Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(2日 26

なんだかファミマとユニー(サークルK・サンクス)の
統合の話が出てビックリしていますが、
そんなことになるとは全く知らない
正月2日の夜(笑)

ホテルの横のサークルKによる。
そして第一秘書からオススメの
バナナアイスを買います。

「かなり美味しいよー♪」
そーなんだ、じゃあ買おう。
「え?いまから食べるの」
だって長野に帰ってからだと
忘れる可能性が高い(笑)

お腹は別に空いてないんですが
アイス1つくらいは入るだろう。
それにホテルだから好きなだけ
風呂にも入れるし、多少冷えても問題はない。

一応、ユニーの株主なんで
サークルKも株主気取りで商品チェック。

第一秘書も私がユニーの株を持っているせいか
住んでいる近くにサンクスがあるせいか
意外と気に掛けてくれている。

私自身はコンビニ自体に普段行かない。

ネットで友人達が「おいしかった」といったり
「おもしろい」という投稿をしてきたものは
後追いで買いに行く程度。

話のネタですね、一種の(゜∇^*)テヘ

人が美味しいっていうものを
自分で食べてみて美味しいと思うかどうか。
それはやっぱり体験しないと駄目なわけで(笑)

第一秘書が美味しいっていうなら
多分ガチでワタシも美味しいはず。

まあたまには違うこともありますが
だいたい食べ物の趣味や思考が似ている。
だから第一秘書のお薦めは要チェック。二重丸♪

さて買い物を済ませて隣のホテルの入り口に
はいってフロントで鍵をもらう。

部屋に行って荷物を置いて
風呂にお湯を入れたり
着替えたり。

もちろんアイスも食べました。

うん、なるほどー。
バナナ感がガッツリですねー。
バナナが好きならこれはなかなか。
嫌いな人はおやめください的な?

ま、だいたい嫌いな人は買わないだろうけど(笑)

さて風呂にお湯も溜まったから
入ってあったまって寝ましょうか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ウシェと教育相談(笑)

さあ今日の一冊
「やせすぎ元気不足これで太る」元就出版社
なかなか太れない、痩せてガリガリ・・・
そんな悩みの人って意外と多い?
太りすぎもどっちも結局は胃腸を
整えるのが大事らしい。

アバター
2015/03/08 07:48
我家は、車でないと生活出来ないものですから
コンビニに行くにも車(笑)遠いとか近いとか
あんまり関係ないですね。最近はJAと
ファミマが組んで出店しているので
ファミマが増えてきました。
アバター
2015/03/08 00:03
うちからだいたい同じ距離にサークルKサンクスとファミマがあります。
ローソンは廃業しちゃいました(^_^;)
セブンイレブンはちょっと遠い。
希望を言えば、近くに色んなコンビニがあるのがいいなぁ^^」
アバター
2015/03/07 19:20
そーなんだ。
わたしはNHK好きなもので(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/03/07 18:59
今のテレビが、チテジ対応ではないので、

しょうがないですね。

NHKは、紅白すら見ないですからね。
アバター
2015/03/07 17:18
サークルKの、というか
明治から出ているので他のコンビニにもあるかも(笑)
下のコメントにURL貼ってありますので、よかったらご覧下さい♪
アバター
2015/03/07 17:13
サークルKのバナナアイス、バナナ感強いのかぁ。いいなぁ。

トウモロコシアイスもいいですよねぇ。
シャトレーゼのはちょっと薄い。濃いのないかしら。
アバター
2015/03/07 13:32
うーーん、株主総会で説明があるかなぁ(笑)
今年は行かないつもりだったんだけど
迷っちゃう(゜∇^*)テヘ

明治のバナナアイスなんで、他のコンビニでもあるかも?
これです(笑)
http://www.conveniice.com/archives/18598.html
アバター
2015/03/07 13:27
そうらしいね。
あたしも、昨日、親父から聞いた。

この辺はサ-クルKがメインで。
サンクス・ファミマは見ないんだww

かめちゃん、株主とかは?関係ないのかしら???

アバター
2015/03/07 11:39
近くにサークルKはないけど
バナナアイス、食べてみたいなぁぁぁ♪

たくさん株をお持ちなんですね^^
私も株のお勉強しなくちゃ~
わずかの利子では、消費税に倒されてしまいそうです^^

よーく温まって下さいね*^^*

アバター
2015/03/07 10:57
車で出歩くしか方法のない田舎ゆえ
そのつもりになれば、ちょっとよりみちして
コンビニに行けるのがメリットかなー。統合されたら
ファミリーサークルKサンクスという名前になるというウワサも(笑)
アバター
2015/03/07 10:48
はい、驚きましたね。サークルKサンクスとファミマの経営統合。
それじゃ、サークルKサンクスファミマになるのか? みたいな要らない心配もしたり。
って言うより、業界三位に落ちるローソンがますます、置いてきぼり感出ちゃいます。
そんな事を考えても、皆さんがおいしいと言う物を食べてみようと思いつつも、
たいていは面倒臭くて放置になってしまう私です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.