Nicotto Town


脳内貯金箱


明日は歯医者の定期検診。


遂に なのか やっと なのか、明日は歯医者の定期検診

3ヶ月に1度くらいに設定しているのに、行った後で気になる所が現われる・・・。(-_-;)
かみ合わせが悪いせいか・・・ナッツやキャラメル等の甘い物が好きなせいかは判りませんが、
  お菓子を作っていて、詰め物が取れたり。 (メレンゲが固すぎたんだよね・・・。)
  「仮」で付けた詰め物がピッタリ合い過ぎて、ノミみたいな道具でガンガン叩かれたり
                         (上奥の歯だったからキツカったわ~)
  肩こりが首にキテ、そこからアゴの付け根が痛くなり・・・顎関節症を疑ったり。
                         (マウスピース・・・高かったなぁ・・・。( 一一))

1番お金がかかった時。 正にあの年は何か憑いていたいたとしか思えない。(-_-;)
風邪もひかない・薬も飲まない 私が、半年で3度の手術・・・。
それも、地味に痛いのばっかり・・・。 2回は外科で、治った頃に歯医者へ。

・・・歯医者に手術があるって、初めて知ったよ!

最初は治療した歯の違和感。 
様子を見ようと言われて、ゴールデンウィークに突入。
妹君が早朝のバスで旅行に行くという・・・可哀想だから一緒に5時起きして弁当を作ってあげたのだ。
・・・そこで止めときゃよかったのに・・・。( 一一)
休む間もなく 電話で知り合いに呼ばれ、美術展に行く事に・・・。
・・・最初は良かった、が途中から記憶が無い。
 眠いし、地面は揺れて見える・・・漫画的な状況だと冷静に思う反面、体はついていかないの。

・・・・悟ったよ。免疫が落ちている時に無茶すると・・・どうなるかって事がさ(笑)。

その後、急速に歯が悪化するも、連休中で歯医者は休み。
痛み止めでは治まらなくなり、顔は人相が変わるほど腫れたね!(>_<)!
歯茎に膿みが溜まって、御飯も食べたくない・・・。


原因 ;神経を取ってあった歯に、噛み続ける事で圧力が掛かり、ポンプの様に空気を送っていた。
     そこが腫れて歯茎が弱っていたところに、無茶が祟って菌が入り、膿みが堪るほどに悪化。


地味~に菌を殺す薬を2・3ヶ月飲まされて結局治まらずに手術・・・。
  歯茎を切って 膿みの袋を出すんだって! 糸で縫うんだって!!
珍しいからって後ろで見ている 若い先生達の視線の邪魔な事!
  取り除いた袋をデジカメで撮っていやがったよ・・・。
こんなに大きいのは珍しいって・・・嬉しそうにされてもね・・・私はキツかったんだよ!(>_<)!

・・・・時間もかかるし、麻酔は痛いし・・・。(-_-;)
開いた場所を埋める為、骨が出来易くなる薬を打ったけど・・・保険が効かないから高いでやんの。
  すぐには骨にならないって言うし・・。1年以上は必要だってさ。

その後の通院・薬代もバカにならないぜ 
何で歯医者って、あんなに回数を行かないといけないのかしら?  めんどくさい。

あれから1年。 
そろそろ、骨が出来てるのかなぁ・・・。 今回は何もありませんように。 虫歯も(笑)。
  

アバター
2009/09/08 20:00
>ノノノさん
 歯医者に行って来ましたよ~。頑張って磨いているのに、歯石が少し溜まっていたって・・。
 歯石を取る作業でも・・歯は削れていくと思うんだけど・・・。(-_-;)
 下の段を半分だけやって、また次回・・・終わんなかったのよ~~!(>_<)!2千円もかかったわさ!

>バンさん
 バンさんのは前歯でしょ?・・ホントに大丈夫?(-_-;)
 あの・・チュイーーンッ!!って音が嫌ですよねぇ・・・不安になるがな。( 一一)
 「起きてうがいをして下さ~い」「起きてうがいを~」・・腹筋でも鍛えさせる気かってのよ(笑)!

>cabさん
 診察時間は短いくせに、何度も通わせるんですよねぇ・・微妙な間を開けて。(-_-;) 小銭が減る・・。
 神経を抜いた後って、しばらくは変な感じがしますよね~。
 慣れると気にならなくなりますよ! 私みたいになる事は無いでしょうから(笑)。
 お互い、歯は大事にしましょうね!

>ソラノさん
 いや~、歯医者に行くと思って 気合を入れて磨いたせいか・・・歯茎が少し腫れているそうで。(^_^;)
 様子を見つつ、また次回も行く事に。ガックリ・・。
 虫歯の治療も早めが肝心! ・・分かっていても痛くなるまで行きたくないのが・・歯医者ですよねぇ。
アバター
2009/09/07 10:18
歯の定期検診って大事ですよネ!
というか歯は大事!!
自分は虫歯くらいしか歯医者にお世話になりませんが…
手術って!!!Σ(゜ロ゜;)!!

何も無かったことをお祈りしてマスっ!
アバター
2009/09/06 21:07
おわー;
歯の治療って時間かかりますよね;
回数来させるためのワナなのか?と疑いたくなるくらいに!!

わたしも先日神経抜かれました。
そんなに痛みはないけど、
まだ治療したところが違和感ある;;

歯の健康って大事ですよねー!
アバター
2009/09/06 20:03
先日歯が欠けたものの支障がないので放っておいてます。
歯の治療って改造人間作る手術みたいで嫌だ(>_<)
はっきり言って歯医者なんて行きたくない!!
アバター
2009/09/06 19:09
痛い話ありがとうございます。

何事もありませんでしたか?

どんな病でも医者にはいきませんが、歯の痛みだけは我慢できません。チッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.