Nicotto Town



お祝いの杯

お酒を飲むための杯で
漆器・陶器・金属・ガラス製などがあります。

型は、あつもり・大原型・遠州型・玉子型・むさしの・御前型・端反(はぞり)などがあります。
口の薄いもの、ぽってりとしたもの、たっぷりと入るものなど様々です。

神や人との目に見えない結びつきを築く時に使われてきました。

今夜は満月
そして、啓蟄
冬ごもりしていた虫が暖かい気配を感じて地上に這い出すころ

月見をしながら、ゆっくりとお気に入りのお酒をいただくのもすてきですね。

アバター
2015/03/07 15:56
何時でも お付き合いして 飲みますよ くだは まきませんから ただ静かに のむだけです よかったら 呼んでください
アバター
2015/03/07 15:16
こはるさん

満月見る前に
仕事が早く終わり
酔っ払ってます

満月がぁ~っ・・・
って言いたいけど
こちらは・・・・
今にも 降り出しそうな天気です><
アバター
2015/03/06 23:20
ありがとう‼︎
さっそくやってみます。
アバター
2015/03/06 23:15
満月をみながら日本酒飲みたいですね(≧∇≦)
アバター
2015/03/06 22:20
満月の光をコップの水にうつして飲むとパワーがもらえるらしいでありますよ!
是非やってみてであります
アバター
2015/03/06 21:27
冬の満月、いいですね!
あ~、ミラーレス買って撮りたいな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.