Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


何色に見えますか?/無くならなければいい。。


これの記事も;;本当は;;もっと前に紹介したかった記事;;;  、

たけしさんと安住(紳一郎)さんのニュース番組冒頭で、紹介されていたものが、面白かったので。。

ボクの周りでも、白金にしか、見えない人や、

はじめは、青黒だったけど、また見たら白金に見えるなど、やっぱり人それぞれ。。



自分は青黒オンリー!(TT✧)

白金も見えたい!!(T口T☆)


http://ima.goo.ne.jp/column/article/2768.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



毎回読んでいた訳じゃないですが、
見るときは、脳に良い衝撃をいつも受けていたので、

無くなって欲しくないなぁ〜。。


(最近では名和晃平さん、

名和さんと、名和さんの作品郡を知ったのも美術手帖。。)


http://www.fashionsnap.com/news/2015-03-05/bijutsutecho/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


✧KREVA/「Under The Moon」

http://youtu.be/x0Pcn_OoKzs


✧ クラムボン/「yet」

http://youtu.be/xIsAQQ7jBJE

(※今回この曲のストリングスアレンジには、数々のアニメ音楽に携わっている菅野よう子さんが担当していて、

だから、当たり前なんですが、すごくよう子さん感がするのです。。)





アバター
2015/03/10 02:19
かなり色々ケータイを傾けたり、光りをめいっぱい上げたり、、
逆に下げたりしてあれやこれやしたんですが;; 、

ちょっと、色が変わったかな??ぐらいのが
一瞬あって、そこから全然、、向こう側(※白金)へは、
全然進展が無いです(T口T☆☆☆)ww


いつか!!∑G(TT☆)
アバター
2015/03/09 01:11
白金→青黒→白金→青黒

め・・・目が疲れました@w@

アバター
2015/03/09 01:06
おーもしろーい☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★

つまり。元々、青みがかったベースに うっすら茶の入った茶黒レースの服がかけてあったのに

後ろに明るい光が入ってるから。勝手に逆光補正を脳内でかけた

ということは、逆光を意識しなくすることで、青黒に戻せました。

アノニムしゃんは逆だから

逆光意識したら、白金にみえるのでは@w@
アバター
2015/03/09 01:01
白金にしか見えなかったにゃーにゃー
そして記事読んでがんばってみた結果
青黒にも見えたにゃーにゃー

☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★

個人的な意識。

最初どうしても、逆行の影で青みがかった白+茶色がかった金に見えていた画像を

青い部分に着目して、青いー青いーとマインドコントロールしてると
急に色が全体的に黒みがかり、薄いブルーが濃く。茶が黒っぽくなってくる。
アバター
2015/03/07 02:09
逆に皆様!!
何故そんなに白金の方を見られるのですか???!!!

。゚( ゚இωஇ゚)゚。il||li ○| ̄|_ il||li 

うーーー

らーーーー 

やーーーーー 

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!il||li _○___ il||li
アバター
2015/03/07 02:08
>>かーこさん

いやいやw何にも異常じゃないですw

そう、まさにそういう事でして、
後ろの逆光の光りを認識してるのか否かで変わってくるみたいですね。。

でも、いくら意識しても今のところボクは青黒のまま!(T口T☆)ww

〜〜〜

クラムボン、割りと定期的に新譜だしてますよ☆w

今回のは結構好きです☆
アバター
2015/03/07 01:56
>>歌穂さん

そうなんです、陰と光の関係で、
チェックの錯覚(錯視)と同じことが起っている・・・、、。。

ってことはわかるんですよ;;;
錯覚が起こる理論は頭では理解出来るんですけどil||li 、

その錯覚をボクの脳内で起こせ無いのです!(T口T☆)www
アバター
2015/03/07 01:31
>>オーシャンさん

おお!オーシャンさんもテレビで見られしたか!

なんか記事によると、仕組みを頭でわかると、
どっちにも行き来できる。

見たいな事書いてあったのでその境地に行ってみたいものです(-_✧ )
たぶん何にも役には立たないのですが(TT☆)w
アバター
2015/03/07 01:26
クラムボン懐かしい~♪

私は白と金で、スクロールすると青黒になったんだけど、
逆光の具合なんだよねあれって。
最初白金に見えるのは異常かと思って、焦ったよw
アバター
2015/03/07 01:24
私は白と金に見えました。ぎゅっと目を瞑って、もう一度開けると青っぽく見えたけど、
これは違う!!と自己防御のために脳内変換して白と金ww
混乱する画像だけど、下のほうにあった白とグレーのチェックの動画で理解できました。
アバター
2015/03/07 00:03
テレビで見た時は「白金」。
でも白のところが微妙に青っぽい感じも。
ネットで写真を見たら「白金」。
と思ってスクロールして写真がもう少しで
見えなくなる位置まで上がったら、白の部分が
かなり青っぽく見えて、黒じゃなくて濃い目の茶色と感じたのだ。
変な感じだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.