Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


そろそろ供述が


出始めている神奈川の事件。

解せないな、と思うのは
相談出来る友達や
直談判に出向いてくれる先輩など、
被害者の少年に逃げ場所があったらしい点。

この手の件は
どれだけ辛くても、其処以外に居所が無い
てのがパタンだったと思うんだが。。

『殺されるかも』 とまで洩らしながら、
何故グループから抜けられなかったんだろう><;

一般的な問題として、
このようなリーダに育ててしまうのは
取巻き(被害者も含めて)の責任でもある。
オウムがいい例だ。
こういった歪んだ人間関係てのは

なのかなあ。。。

何となく関連がありそうな、、
→http://nikkan-spa.jp/805766

「献花」が、他の事件事故と比べて
多く見えるのは気の所為か?




Berryz工房、無期限活動停止、
アイドリング!!!も解散を見据えてるとの報。

よく知らないけど、
ジャニーズ以外の正統派が不在に感じる今、
アイドル界は、この後何処へ向かうのか~^^?

アバター
2015/03/09 07:36
>カトリーヌさま 一度体制が出来上がってしまうと、
           それを維持することしか考えられなくなるんでしょうねえ><
アバター
2015/03/08 14:58
取り巻き全体で、おかしなリーダーを育ててしまう・・。

これって、
経営管理学でいうところの、組織論の研究テーマでもありますよ・・。

こんな事件が起きると、
教育や社会の問題として、論じられるけど、
これって、経営管理学からもアプローチ可能な問題です~。
そのうちワタクシも、取り組んでみようと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.