Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ふしぎなメルモ 「メルモちゃん」

ふしぎなメルモ 「メルモちゃん」

もらったステキコーデ♪:44

ふしぎなメルモ』は、手塚治虫の子供向け漫画およびアニメーション作品。

もともと手塚プロダクション初のテレビアニメ用の作品として企画・作成された作品。
アニメの方は、子供達向けの性教育を意図した作品として有名である。

ストーリー
天国のママから、ミラクルキャンディー(赤いキャンディーと青いキャンディー)
をもらった主人公メルモが、キャンディーを食べて赤ん坊や大人、
人間以外の様々な動物に変身し、色々な危機を乗り越え
真の大人になっていく物語である。

とは
メルモに与えられたキャンディーには不思議な力があり、
赤いキャンディーを食べると10歳若返り
青いキャンディーを食べると10歳年をとる。

アバター
2015/03/04 22:58
これはまた懐かしいネタですねw
手塚作品は全部読んでみたいな~^^
アバター
2015/03/04 19:05
うぶで、シャイな KIKIくん (*´∀`)ノこんばんは❤

おおー(*´∀`)b「 じゃりん子チエ」できそうですね~♪
あ。。。でも、チエちゃんは、右分けで、左側におちょんぼでしたね。逆かぁ。
アバター
2015/03/04 17:50
「じゃりン子チエ」にも使えそうなヘアスタイルですね(・∀・)

ぼくは、今もうぶでシャイですよ(‾◡◝ღ)しゃいならー♪
アバター
2015/03/04 12:50
ナンシーさん こんにちは~

ですよねー メルモちゃんの髪型って、かなり特徴があって難しいですよね。
もしも、もっと近いものを選ぶとすれば
・外はねルージーの黒
・アンニュイボブの黒 
あたりかと思うのですが
わざわざ、このためだけに購入しても、きっともう使わないでしょうし
もったいないかなぁ~ってw(*´ェ`*)ゞ
 
アバター
2015/03/04 12:21
メルモちゃんの髪型は難しいですよね~
大きなクスリビンがポイントですね☆
アバター
2015/03/04 10:20
ケイト☆さん ううん、こんなんじゃないんです。

メルモちゃんの髪型は、黒髪で、外はねのショートヘア。
てっぺんが1束、上に跳ね上がっています。
Pショップも、過去の限定ヘアスタイルも、すべてチェックしたのですが
似たものが無くて...。(ノД`)・゜・。
仕方が無いので、ゆこたんが今、所持している中で1番近いと思ったこの髪型にしただけなんです。
ツノをつけてみたりも試したのですが、うまく再現できませんでした。
アバター
2015/03/04 09:44
これ大人になる段階がセクシーでしたね
こんな髪型だったのか…あんまり記憶がない
アバター
2015/03/04 00:49
KIKIくん こんばんは~

へぇ~  KIKIくんにも、そんなうぶな少年の頃があったのねw(´艸`* )ウフフ

独特なヘアスタイルと、すそが横にピンと反り返った超ミニスカートが特徴なのですが
あのヘアスタイルは、どうしても真似できませんでした。
あと、名探偵コナンの コナン君の髪型も難しいですね~(;´Д`A ```
アバター
2015/03/04 00:31
親に隠れて見るアニメだったので、結局見れなかったです(・∀・;)
ヘアスタイルがポイントですね!(・∀・)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.