Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


ゆるゆり なちゅやちゅみ!


ひな祭りとは全然関係ないのですが今日、「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」を見たものでなんなく感じたことを書きたくなったので。
まず、このアニメの説明を。
「ゆるゆり」という原作を元にしたアニメが2011年7月から9月まで放送されて第2期「ゆるゆり♪♪」というタイトルで2012年7月から9月まで放送されそして、OVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」が先行で2014年11月29日から上映されて2015年2月18日にDVDになったのですが、私はアニメファン駆け出しの頃だったのでタイトルを見てもゆるゆりって可愛い名前だなって思ってたんだけど最近意味が分かって緩い百合のことなんですね。
どおりで、そういうシーンが緩くチョイスされてるわけだと納得できましたが。
ここではあまり書けないので百合の意味が調べたい方は自分で検索してくださいませ。
あ、それで主人公は「赤座あかり」という子で主人公なんだけど周りが個性的過ぎて目立たないのが悩みの普通の女の子で中学1年生。
京子ちゃんが無許可で立ち上げたごらく部に所属。

そして、幼馴染の「歳納京子」と「船見結衣」中学2年生。
京子ちゃんは作中で登場する「魔女っ娘ミラクるん」というアニメの同人誌を描いてたりアニメを作ったりしている。
おバカキャラなのかと思いきやテストを一夜漬けで毎回ひょいっと学年1位を取ったりする頭がいいキャラでもあります。
いつも周りを巻き込むのは彼女。
ごらく部という無許可で立ち上げた部活を今は使われていない茶道部で活動中。

結衣ちゃんはクールな性格で京子ちゃんの暴走を止めたりツッコミをする役をよくしてる。
現在、親戚が経営しているアパートで一人暮らし中。
ごらく部に所属。
中学2年生で京子ちゃんと同じクラス。

あかりちゃんと同級生で同じクラスの「吉川ちなつ」
元は茶道部志望だったがすでに廃部になったことを知ってショックを受けてたところ京子ちゃんがミラクるんにそっくりだということでちょっかいをかけてきたのを結衣ちゃんに守られて以来、結衣ちゃんにぞっこん。
そのまま流れでごらく部に所属。

続いて生徒会のメンバー「杉浦綾乃」
生徒会副会長。
ツンデレで京子ちゃんにいつも勝負を挑む。
毎日ふる漬けで勉強しても学年2位しか取れないもよう。
1度だけ1位になったことがある。
中学2年生で京子ちゃんと結衣ちゃんと同じクラス

「池田千歳」
生徒会所属で綾乃ちゃんのお友達。
妄想癖がありよく鼻血を出している。
中学2年生で京子ちゃんと結衣ちゃんと綾乃ちゃんと同じクラス。

「大室櫻子」
あかりちゃんとちなつちゃんと同級生で同じクラス。
3姉妹の真ん中で上と下から邪険にされることもしばしば。

「古谷向日葵」
あかりちゃんとちなつちゃんと櫻子ちゃんと同級生で同じクラス、櫻子ちゃんと家がお向かいにあるため幼馴染の腐れ縁。
生徒会に入った理由は次期生徒会副会長になるため。
櫻子ちゃんも生徒会副会長になるためだが向日葵ちゃんが生徒会に所属することが負けた気がして嫌だったからとのこと。
胸の大きさにコンプレックスを抱いている。

「松本りせ」
生徒会長。
無口ではないが喋っても声が囁きなので通訳ができる西垣先生以外は分からないもよう。
京子ちゃん、結衣ちゃん、ちなつちゃんに幽霊と勘違いされた。
と、説明はここまで!
詳しくはアニメやWikipedia、原作を参照してください。

それでこの作品はすごく気に入ってて中学生活もこんな平和に過ごせたら楽しかったんだろうなと思いながらアニメを見てて、OVAを見てキャンプとか楽しそうだなーと思ったので感想を。
私の小学生、中学生時代なんて大体小学校と同じメンバーだったので小学生の時は邪険に扱われたり騎馬戦の上から落とされたり、中学生時代はやってないことで濡れ衣を着せられてクラス中の女子に囲まれるわ、体育の時間で私に聞こえる声で小学校からのメンバーが違う学校から来たメンバーに悪口を言われたりと思い出すだけで腹が立つ思い出ばかりで。

過去は取り戻せないし取り戻したくもないですがいつかゆるゆりのようなメンバーでこんな風に過ごせたらなーと私の理想でもあります。
ゆるゆり見てたら心が癒されますね。
あと違いますがFree!とかも。
唯一救いだったのが小学生時代最後の1年間そういうお友達に出会えた事ですかね。
今でも年賀状のやりとりをしています。
こういう出会いをいっぱいしたいなとゆるゆりを見てると頑張れます。
ニコタではそんなゆるゆりのようなメンバーがたくさんいるのでリアルで会えてたらキャンプしたら楽しそうだなと思いますね。
なんか、話とそれてしまった感じですがゆるゆりはおすすめなのでぜひ見てみてくださいね!
さて、今年はどんな夏を過ごそうかな。
バイトしながら彼氏もいたらいいな。
あとは美術館に行ったりお城を見に行ったりと一人旅をするのもいいかも。
そう考えるとちょっとワクワクしたりして。
皆さんはどんな夏を過ごすのでしょう。
キャンプしたりするのかな?
プール行ったりするのかな?
え、気が早い?
早いかもしれませんが楽しく夏過ごしたいですねw
以上、感想でした♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.