Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


イモリの卒業生が 3名? いや、3匹かな?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
26.95cm
キンギョ(黒)
2
17.06cm
ブルーギル
1
16.99cm
オイカワ
1
14.47cm
ウグイ
1
31.40cm
ニゴイ
1
49.29cm
ギンブナ
2
25.06cm
ヘラブナ
3
27.60cm
ナマズ
4
66.72cm
グッピー
2
4.21cm
ネオンテトラ
1
4.74cm
イワナ
1
34.37cm
長靴(ピンク)
1
22.21cm
バケツ
1
34.35cm
アユ
2
28.37cm
ウナギ
1
42.33cm
メジロマリモ
1
6.85cm
イモリの卒業生
3
12.50cm
2015/03/03 14:43

本日リリースの、新レア『イモリの卒業生』

早速、いつものなりきりコーデで、マイ釣堀へ。

ε=ε=ヽ(*´∀`*)ノイッテクルネ~

イモリといっても、そんなきせかえアイテムは無いので

カエルのきぐるみにしてみましたが、卒業式のアカデミーハットをかぶったら

着ぐるみが脱げてしまったので、仕方なく 卒業式のガウンに変更。

手にはしっかりと卒業証書を握り締めて

カエルちゃん 総動員で釣りに ゴー♪

足元にひっつくフー太郎もいますが、ガウンのコートのすそに隠れてしまって

出てこないので、この干からびかけたカエルの王子で我慢w

え?(´・ω・`)その鉄球の足かせは何か?ですって?

これはね~~ (*´艸`*)オモリw 

イモリに近いでしょw (((*≧艸≦)ププッ

さすがにこの なりきりコーデの威力は凄かった~!!

初日、1R目で、『イモリの卒業生』 3匹GET!です(*`・ω・´)v ブイッ



【ヤモリと イモリの違い】

「ヤモリ」は、俗に言う「家守」。
「イモリ」は、俗に言う「井守」。

名前の由来は、ヤモリは「家を守る」で「家守」...
イモリは「井戸を守る」で「井守」から

家の中にいるのが「ヤモリ」で
井戸の中(水の中)にいるのが「イモリ」。

お腹が白いのが「ヤモリ」
赤いのが「イモリ」

一般的に、爬虫類が「ヤモリ」
両生類が「イモリ」

かくいう ゆこたんは、実は、まだ本物のイモリを見たことがないのです。
ヤモリちゃんは、よく、家の窓ガラスにピタッ!と張り付いています。
ヤモリはまだ、かわいいかな~(;´Д`A ```とも、思うのですが
イモリは、その色からしても、ちょっと怖いというか・・・
気持ち悪いような気がするのですが、そうでもないのでしょうかね(*´ω`*;)?





アバター
2015/03/04 18:59
KIKIくん こんばんは~

そうですねー かわいいカエルさんだったら、足にしがみついても許しちゃいますね。
それよりも、この 水たまりからぴょこっと、顔を出すカエルさんの
視線のほうが気になっちゃいますね~
ミニスカじゃないから、いいけどw
アバター
2015/03/04 17:55
ううん、気にしないです(*´▽`*)きっちりのゆこたんに珍しいな~と思ってw
地震でしたか。震度4とは大きいですね(・∀・;)ご無事でよかった。

カエルなら、足にしがみついても怒られないのね(‾◡◝ღ)うらやましいw
アバター
2015/03/04 06:23
あああああ~~~っ!!Σ(・□・;)KIKIくん! (*;ω人)ゴメンナサイ ね~

スルーしたんじゃなくて、うっかり飛ばしちゃったの~
この後 あっ!そうか!明日のコーデ投稿、まだ何にするか決めていなかったわ~
ハッ(◕ˇoˇ◕;)って、あわてて作り出して...

午前0時にやっとできて、よしと...これを投稿しよう!...と思った矢先に
深夜00:04に 震度4の地震が来て ヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ と、パニくってしまったの~
゜゜(´O`)°゜。わ~ん 本当にごめんね~

カエルのフー太郎ね。足元につかまっているのに、このガウンだと隠れてしまって
顔の端っこがほんの少し見えてるだけなの。
だからやめたのー。
きっと、KIKIくんみたいに、ポ(*ノωノ)照れ屋さんなのね~♡((*´∀`))♡
アバター
2015/03/04 05:05
スル~されてしまった・・・釣ってきます(*´Д`*)w
アバター
2015/03/03 23:05
ぽこさん (*´∀`)ノこんばんは♪

ゆこたんのほうは、かなりの田舎なので、トカゲやヤモリは、珍しくはないのですが
トカゲは薄茶色か青系の虹色が多く、ヤモリは、たいてい白っぽい色なんです。
けど、イモリは、こんなはっきりとした黒に赤なんでしょ?
こんなのは、一度も見たことがないなぁ。
うちには井戸が無いから かもしれませんね。
アバター
2015/03/03 22:57
今週はイモリコーデなんですねー^^
オモリをダジャレに使うとはさすがです♪w

イモリね~子どもの頃はよく見たけどなぁ。
イモリもヤモリも見た目的にはあんま変わらないかもですよ?^^
アバター
2015/03/03 22:41
耕造さん (*´∀`)ノこんばんは

ネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
リリース初日に、1Rで3匹って、なかなか無いことですよね~
アバター
2015/03/03 16:19
ヨロ~ ヨロ~ イモリに近い~ ヨロ~ オモリ~ >┼○ バタッ

イモリもかわいいっすよ! ウーパールーパーもイモリの仲間(・∀・)b
ひっつきフー太郎になりたい(*´Д`*)
アバター
2015/03/03 16:05
1Rで 3匹は凄いね^^
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.