京都府警に、窃盗傷害犯人がいます。(たぶん)
- カテゴリ:仕事
- 2015/03/01 18:26:12
3日まえ(「今夜がヤマです、わたし」)に書きましたが、
密漁・窃盗の3人組のうちの一人に、
突き飛ばされて後頭部を打ち、意識不明になった事件。
どうも、相手は京都府警の退職警官だったようです。
どうりでなあ~、
オカシイなあと思っていました。
いつもなら、さっさと被害届が受理されて、
刑事事件として調べられるのに、
今回、和歌山県警は、事件にしないと言います。
事件にしないって、実際わたしが大ケガしているのに、
どうもおかしなことを言い張って、
「目撃者がいない」
「相手はやってない」と言っているといってききません。
そうかあ、ほんとに警察官だったんだ、あの盗人。
密漁品が現行犯で上がらなかったので、
公園法違反の草木の伐採を別件で上げようといったら、
証拠を隠滅しようとしたので、
「警察を待て」と言っているわたしを突然突き飛ばして、
証拠品を全部捨てたのです。
警察が来るまでの間、
その男はオカシなことを言っていました。
「俺は警官だ、おまえらには前科があるやろ!
俺は、おまえらみたいなやつを何人も上げてきたんや!
おまえら、ブチ込んでやるからな!」と言っていました。
わたしが突き飛ばされた時も、
鈴ちゃんが、「それは暴行罪や」と怒鳴ったら、
「身内の証言なんか、取り上げられるか!」と断言しました。
まさかと思っていましたが、
どうやら、本当に警察官だったのですね。
なるほど。
そっかー。
どこにでも腐った公務員や警官はいますが、
こいつは、密漁や、窃盗-傷害事件を起こしても、
警察の裏つながりを使って逃げる気なんだな。
ふうん。
そういうことか。
なぜ、分かったかって?
知り合いの警察関係者が、
「告訴状を書け。」と教えてくれたからです。
告訴状が出されたら、
警察は動かないわけにはいきません。
いくら、上層部がもみ消そうとしても、
告訴状は受理しなければならないと法律で決まっています。
そんなことは、百も承知ですが、
なぜいまさら、そんな七面倒くさいことをワザワザ言ってくるのか、
意味が分かりませんでしたが・・・。
そうか、あいつは警官だったんだ。
それで警察関係の温情で取り成されたんですね。
警察車両も駐車場から出て行ったし、
ガラ受け(身元引受人)なしに、被疑者は取調室を出られません。
あいつは、さっさと県警の関係者駐車場から車を出しました。
うふふ♪
そうか、それで告訴状を出せと言ってくれたのかあ。
持つべきものは、警察の友達ですね。
被疑者と言えども個人情報は、保護されなければいけませんが、
そのヒントで、流れは全部理解できました。
なるほどね。
サンキュ!
こんなノンフィクションの主人公になるなんてはなこさん持ってますよ。
戦うんですよね。間違いなく。
告訴状、本日受理されました。
告訴状が受理されたからには、捜査が始まります。
もう被疑者になっただけで、警官だったらタダではすみません。
和歌山県警、けっこういい線行ってるかも!
とんでもないですね><
告訴頑張ってください 正義が勝つますように
お怪我 お大事に 早く治りますように><
が!窃盗は窃盗。
告訴状、ふぁいとですよ~
和歌山県警にはとんでもない警官がいるんですね。
一般人を脅して暴力をふるって怪我させた奴を身内(退職警官)だからと見逃すなんて。
しっかりしたブレーンがいてくれて良かったですね。
負けないで下さいね。
でも、1週間は様子を見てね!
うんうん! 告訴したれ~!!
この話をしたところ、
「本物の警官やったら、脅迫罪になるな」と、
傷害に加算点を付けてくれました。
なるほど。
調べてみると、刑法222条、実行行為「害悪の告知」にあたります。
方法は口頭や書面に限られず、相手方が知ることができれば成立する。とありました。
つまりこれは、ほんとうに警官だった場合、立派に成立することが考えられます。
知恵袋友人によると、
「大阪府警は四方八方、ケンカばかりしてるから嫌われてるけど、
京都と和歌山は仲ええからなあ~。口裏合わせたんやろう。」という見解です。
彼は、以前、交通事故の保険金不払いの保険会社を「金融庁に言うたれ」と入れ知恵してくれ、
速攻で現金払いをさせてくれた経緯があります。
和歌山県警は、前回わたしのプロファイリングで、
自衛官の不始末を防衛庁へ告発されているので、
この警察官のことは、かなり慎重に扱いましたね。
でもなー、自分で「警官や」言うてますからなあ、
プロファイリングやるまでもなかった。
今日のところ、お父様のご病状はいかがでしょうか。
大喜さんも、お体にお気をつけて。
よ~知ってるなー♪
大丈夫、告訴状は自分で書けます。
もうすでに2桁書き上げて経験を積んでいますから。
自分で書いたらタダだしさっ♪
国家権力をカサにした、元警察の犯罪の罪は更に重くなくてはならないと思います
警察が受理しなければ検察へ
検察は断れませんから!
頑張れ〜!