Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


プレステ20周年企画、応募者全員の情報消す

http://www.asahi.com/articles/ASH2W7X02H2WULFA037.html
プレステ関連ゲーム機を特定の狭い範囲の期間で購入した客のみ応募できるというプレゼント企画で集めた客のデータを全て削除していた事が判明したので再度、応募受付をするそうです。
ゲーム機本体を狭い特定期間で買わないと応募できないのだから大半の利用者に無関係なイベントですね。

そう言えば昔NECにシステムで使う顧客データのコピーを頼んだら見事に全部消された事がありました。
NECは大手コンピュータ会社だという驕りがあるのだろうけど、新入社員がやらかすような失態を演じるあたり組織全体が腑抜けている証拠でしょう。
そう言えばNECのファックスなどはボタンばっかり多くて操作方法が分からなかった。
プリンターにしてもNECは値段ばっかり高くて他社より機能は落ちる。
ああいう殿様商売で儲けていた会社だったからこそDOS/Vへの変化に対応できずに埋没していくのでしょう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.