Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


美男高校地球防衛部LOVE! CDの感想2


今回はキャラソンの感想を書きます。

まずは地球防衛部の「美男高校地球防衛部LOVE! キャラクターソングCD1 バトルラヴァーズ SONGS ~LOVE Shower!~」

有基くんの「1・2・3でLOVE & JOY!!」
これは有基くんのもふもふしたい気持ちが溢れてますね。
あと、おにぎり。

煙くんの「俺は究極怠慢主義者!!」
煙くんらしい歌です。
だらけたい時に聴きたい曲ですね。

熱史くんの「Why So Cool?」
これはちょっと意外でしたね。
煙くんと同じで熱史くんも張り切ってる感じはあんまりなかったのですが結構、熱い男だったんだなーって感じの曲でした。

硫黄くんの「鳴子流「株で儲ける方程式」」
もう、文字通り硫黄くんらしさ全面の曲でしたw
私、基本的にお金は大事だけどお金お金いう人ってあんまり好きにならないタイプなのですがなぜか硫黄くんには初めから好感が持ててて、何でかなって思ってた謎がようやく解けました!
歌詞の最後に「ああこの世の正義は なにより金でも無二の親友がいればプライスレス」と友情が大事だって締めてるのですが硫黄くんは友達を気遣ってるんから好感が持てたのかーっと納得しましたw
あと、結構、話を盛り上げてくれるんですよね。
彼。
それと株の勉強にもなりますw

立くんの「Baby Baby Sweet Baby!!」
女の子好き?な立くんらしい歌でしたw
さすが立くん!
女の子のキュンキュンポイントを分かってる!
この曲はトキメキたい時に聴くのがいいかも(笑)


続いて地球征服部(カエルラ・アダマス)の「美男高校地球防衛部LOVE! キャラクターソングCD2 カエルラ・アダマス SONGS ~Conquest!~」

錦史郎くんの「Never Know」
熱史くんと子供の頃は夜にどこかの草むらで寝転がって手を繋いで流れ星を見るくらい仲が良かったのにどうしてそうなったかはまだ謎ですがこれはきっと熱史くんへの気持ちが込められた歌なんだなっと私は感じました。

燻くんの「Butler's Philosophy」
いつも紅茶入れたりしてるのは見てたし普通に会話してるんだけど時折腰が低い感じの雰囲気も出してたりして錦史郎くんが生徒会長だからかと思ってたら執事だったんですね。
この曲を聴いて判明した事実。
最初聴いたとき、びっくりしました。
それと同時にそれでかと納得もできた曲でした。

最後に阿古哉くんの「美…EGOISM」
最初聴いたとき、「え、どうしたの? 何があったの?」っていう曲だなって思いました。
いじめを受けた経験ありの私の感想としてはこの曲の歌詞と同じこと思ってた時期というか今もいじめた人のことそう思ってる私としては阿古哉くんは昔、いじめにでもあったのかなーっていう内容でした。
そのことは本編で語られるのかどうかは分かりませんが(^^;)
でも、私個人としては好きな曲です。


以上で、曲の感想を終わりたいと思います。
OP&EDとカップリング曲、そしてキャラソン。
どれも素敵な曲だしキャラソンはそれぞれの個性が溢れてる曲なのでぜひ聴いてみてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

歌詞

「1・2・3でLOVE & JOY!!」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-150218-112

「俺は究極怠慢主義者!!」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-150218-113

「Why So Cool?」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-150218-114

「鳴子流「株で儲ける方程式」」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-150218-115

「Baby Baby Sweet Baby!!」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-150218-116

「Never Know」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-150218-109

「Butler's Philosophy」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-150218-110

「美…EGOISM」
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-150218-111





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.