Nicotto Town


頑張りん子


最近のパソコンは・・・(´・_・`)

ある日 youtube の動物サイトを見て ニコニコしていたら、

突然 画面右側のほうに 「ハードディスクが破損云々」のメッセージが出た。

他は サクサク動いているので、何のこっちゃ!?と 得意の「×」で消す。

しばらくして また出た。 忘れた頃に また出た。(゚∀゚*) 


こりゃ どこかイカレたのかな…くらいの 軽い気持ちで、サポートセンターに

メールしてみた。

ところが 意外に 大げさな返事で、慌てて購入したお店の修理部へ!!


その直前 たなお先生に、バックアップ取った方が良い!と言われたにも

関わらず、定期的にバックアップしてるから…(HDD)とか言って、

パソコンを修理に出して とっとと 定山渓温泉へ出かけてしまった。^^;


その結果 HDD交換… マッサラな 購入時の状態で戻ってくるらしい。( ゚Д゚)

今 はたと思うと、結構 大切な物が 無くなってしまったようである。
(まだ 出来てきていない。 工場は福島にあるそうな…)w


パソコンがないと困るので、以前使っていて 友人に貸してあったVISTAを

直るまでの間、返してもらい 電源を入れネットに繋いだ途端、

カラカラと 更新の嵐。(一年くらい ネット繋いでなかったらしい…)


しばらく ほうっておいたら、すごい熱をもってきたので 一時中断して

一旦 スィッチオフ。

6時間くらい後に 再びスィッチを入れたら、真っ暗!!!えぇ~!ヽ(☉Д⊙)ノ

ウンともスンとも いわない。

また 違うパソコン抱えて、修理部へ! 今度は マザーボードですと!

こちらも 総取り換えで、最低 3万~4万円なり。(T_T)

何軒か回ったけれど、みな 同じ意見。

それじゃ その金額で、新しいのを買う!!と、啖呵を切ってきたけれど…

そんなの ない!! あっても 外国の製品で、故障した時が不安いっぱい。


トボトボ歩いていると、ツクモ電機が目に入った。

ダメもとで覗いてみると、あった~! 58,000円 NEC新品。

ホントかいな? (´・_・`)

ヨドバシカメラで 散々 18万円台の富士通やらNECやらを

見てきた後だったので、俄かには信じられず…


でも すぐにでもパソコンが必要だったので、即決 購入。(もちろんカード!)

まぁ 今 修理に出しているパソよりは、サクサク度が 少し落ちるけど、

良し! とします。



それにしても パソコンの初期設定は、本当に 時間も労力もかかりますねぇ。


今日 ようやく この新品が使えるようになりました。

あと 3~4日で、修理しているパソがマッサラなHDDと戻ってくるので、

また 初期設定をしなくちゃならない。


今回のことで お勉強になったのは、

修理の時代じゃなく、すぐ 総取り換えの時代なのだ!と分かったことです。。。


あ~ぁ 疲れた。。。

アバター
2015/03/06 19:39
ここに失礼します!

こんばんは^^

いつもありがとうございます☆

水遣り&ステプお届けです♪

雪掻き毎日大変ですねぇーお疲れ様です ><

寒かったり、暖かかったりで気温の温度差が激しいですね
体調に気をつけて下さいねぇ
             ☆母でした☆
アバター
2015/03/05 22:43
>ビスコさん

最近のパソは よく HD が壊れますね。
昔は HDなんて、余程じゃないと壊れなかったのに…(´・_・`)

そうですね。  XPは 時々ネットに繋いであげて下さい。
可哀相なくらい カラカラ更新されてましたから。

 
アバター
2015/03/05 21:28
PC私も2度修理に 2回とも保証期間内で修理費は無料 一度はハードディスクの故障 修理に出す前に初期化される場合もあります。と言われ覚悟してましたが 何とか初期化は免れました。故障した時の為のXPは置いてますが時々ネットに繋いでおく方が良さそうですね
アバター
2015/03/02 09:40
>マリーチャチャさん

桜咲く!の合格の喜びの後も 母は 色々と忙しいのですよね。^^;

先日 定山渓温泉で、卒業旅行のヤングたちと鉢合わせして、
あの若さとエネルギーに 圧倒されて 帰ってきました。
私も あんな時代が あったのですねぇ…(´・_・`)

アバター
2015/03/02 09:29
>たなおさん

先生、よく覚えていてくださいました! (。◠‿◠。)
私も ハタと思い出して、探してみたら あったのですよ。(^-^;
1TBの容量があった。(こんな良いもの 持ってたのに…)ww

あんまり 交換!・総取替え!とオウムのように言われ続けたので、
中身を勉強したくなり、「プロが教える パソコンのすべてがわかる本」なんぞ
買ってしまいました。

まだ 17Pですが、写真が多いので 何とか読み切れそうです。
(字が小さい…('ω') )

先生、また 色々 教えて下さいね。(今度は 素直に聞きます…^^;)

アバター
2015/03/02 08:48
ここに失礼します!

確かにパソコンは必要ですね

おはようございます^^
水遣り&ステプお届けです♪

ご無沙汰しています ><
いつもありがとうございます♪

日差しがあっていい天気です^^
もう春に近づいていますねぇ 

3月に入って後は卒業式を待つだけです♪
今月もよろしくお願いします☆
         ☆母でした☆
アバター
2015/03/01 22:44
こんばんは。
色々と大変でしたね。

あ~、バックアップ、同じHDDの中にとってたんですか…。
それだと壊れたときに復活させられないですね(^^;
バックアップ用に安くてもいいのでUSBメモリとか買っておくのが良いかもしれませんね。
(という自分はネット上の無料ディスクスペースにちょっと利用してみました。今後はどうするか…(^^;)

そいえば、以前購入された(と思う)外付けのHDDはどうしました?
まだお持ちでしたら、そちらをバックアップ専用に使うのも良いかと思いますが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.