Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


ふりふきどん

亡くなった母がいつも春になると言ってました
「春の天気は、降り、吹き、曇」と。
確かにこうなること多いですよ~

まさに昨日、降り、
今日は、吹きです
風、強すぎます~洗濯物はよく乾いたけどね~
明日は、どよよーんとした日???

アバター
2015/03/08 07:28
素敵な言葉ですねぇ~
降り吹き曇とは春の空を言いえてると思います♪
覚えて皆に教えてあげようっと!
アバター
2015/02/27 23:09
そんな言葉初めて聞きました。
言いえて妙ですね~(*^▽^*)
アバター
2015/02/27 21:02
へぇ~、ふりふきどん
ゲゲゲの鬼太郎に出てきそう(笑´∀`)
アバター
2015/02/27 20:49
まさにその通りですね(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
お母様の知恵、伝えておかなければ♪


アバター
2015/02/27 20:46
春のことだったのですね。
降り、吹き、どん。
よくわかりました。
お母様、かしこいですね。
アバター
2015/02/27 19:02
「ふりふきどん」ってなんだろう、と思いながら来ました。
なるほど、丼の名前じゃなかったんだ(笑)

でも、こちらでは今日はまさしく「降り、吹き、曇」でした。
しかも、降ったのは雪だから、一時吹雪状態でした。
気温が高めだから、半分みぞれでしたが。
こんなふうに、雪と雨が入り交じっても、春が来るんだな~と思います。
そして、風の後はしっかり曇天になってます。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.