Nicotto Town


‘いつもありがとう’


提出

オフ日だったので、昨日完成した書類一式持って、
税務署に、確定申告へ行ってきた。今年は、もしか、
例年(2月末ギリ)より遅れて、3月にズレ込むかも~と、
思っていたので、早めに済ませる事ができて、ホッとした。

が、何か混んでた。(笑)ここ数年、PCで申告できる様に
なったせいか、平日行くと、作成コーナーは、結構混んでいるが、
書類提出のみの部屋は、入ったらガラーン・・なんてよくあった。

でも今日は、入り口外まで、人がはみ出して、(ディズニー並び)で、
クネクネ進行。w 日にちが早いからかナ~~待機に、少し時間食った。

その上、イザ係員の前に行って、イソイソ一式出しても、(ウーン、チャント
ミテルカィ?)~ポンポン受付印押して、「ハイ、いいですヨ~。」目の前に、
膨れ上がった医療控除の封筒が、スルーされそうで、「コレもお願いします!」

↑念押ししても、「ハイハイ~」って感じ。"(-""-)"コレでもチャンと作ったんだからサ。

量が膨大だから、仕方ナイと思うが、当たった人次第で、気分が異なる。^^;

(-ω-)------------キリトリセン -------------(-ω-)

用が済んだので、サッサと退散~毎年、申告した後は、帰り道にある
可愛いパン屋さんで、パンを買うのが、ひそかな楽しみである。すごく
美味しいのに、お値段も安くて~カレーパンなんて、絶品。p(*^-^*)q

申告の様に、決まってやるモノは、行くまでの道でも、行きはココ~帰りは、
ココを通って~みたいに、自分ルールを決めたりしている。^^ゞネット申告は、
とても便利だろうが、始めた頃から、紙の控えに、受付印を押して貰って、
作業をフィニッシュしているので、欠かさず通っている。今年も、ノルマ終了♪^^v

アバター
2015/02/24 23:52
★ゆぅくん

こんばんは^^

アハハ、何か子供みたいだな~~そんなにカレーパン好き?^^
アバター
2015/02/24 23:52
★パロママさん

こんばんは^^

有難うございます~今年は、受験にモロぶつかりするのが、
分かっていたので、忘れないように~と頭に留めてはいました。^^;

あ、そうですそうです~こうしてネットをやりながらも、私実は、
デジタルデータって、信用していないのかも。飛んだら一発ですから。><
ソレに、税務署みたいな所は、後でこちら側が、証拠を残しておいた方が、
何かと行き違いがなくて良いと、最初に教わって、引き継いでいます。^^ゞ
アバター
2015/02/24 22:46
いいなーーー、カレーパン!大好きーーー^^b
アバター
2015/02/24 18:11
忙しい中、無事確定申告も提出できてホッと一息ですね^^
お疲れ様でした!
ネットで何でもできるようになって便利になったけど私達の年代は半アナログ世代?
紙で提出するほうが達成感あるような気がしますよねぇ。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.