Nicotto Town



何かちぐはぐな日本。


先を見る目を日本企業が無いと言うか産業スパイとまで言わなくても
相手の足元を見れないと言うか・・・。

シェール石油が掘り出したら其の場所で掘り尽くさないと
染み出て来て其の地域が汚染地帯になるらしいという
拙い知識は常識としてあった。

其の為に貯めておくタンクが必要と言うか、
一度掘り出したらある程度は掘り続けると言う。

でも最初は大量に出ても最後の方は効率が悪いのは常識。

沢山の企業が参入したと言う事。

で、いずれ淘汰されるだろうと言う事。

此れがど素人のシェール石油の知識。

つまりタンクが沢山必要なんだ・・・。貯めて置く場所も必要なんだ・・・。
売らないと場所とタンク代がかかるんだ・・・と、足元があるんだ。

なら、それとロシアのサハリン1、2、3、の経緯からの付き合いの
天然ガスをちらつかせるとかなり安くで手に入るじゃん。

つまり「交渉次第」でね。

と見ていたら、此の様。
==========
大手総合商社や石油元売り大手、相次ぐ業績予想の下方修正
原油価格急落の影響で、エネルギー・資源関連企業の業績が悪化している。資源開発事業を拡大してきた大手総合商社では原油やシェールオイル採掘事業の収益が悪化しているほか、石油元売り大手も原油在庫の評価損が膨らみ、2015年3月期連結業績予想の下方修正が相次いでいる。資源開発への投資減少などで「原油安の影響は長期化する」との見方も出ており、原油価格の動向次第ではさらに影響が拡大する可能性もある。

 「ここまで原油価格が下落するとは思わなかった。さらに下がるのか、今が底値なのか見通せない」。三井物産の岡田譲治副社長は4日の決算会見で、さらなる損失拡大の可能性も示唆した。

 

http://mainichi.jp/select/news/20150206k0000m020103000c.html
===========ー
(`・ω・´)もっと腹が立つのは未だに日本はアメリカから余っている石油を
何と世界一高い値段で売りつけられていると言う事。

あくまでも中東から来る石油の1~2.3ドル安い値段で買わされているらしい。
 
それでもアメリカから来る事によって殆どが中東に頼っていた
原油の輸入先が増える事は良い子だと思っているらしい。

ε=(・д・`*)ハァ…なんという交渉ベタ。

福島原発事故で汚染水のタンクの水がいっぱいになって困っている状況を
知っているでしょう。

あのねぇ、破産した企業も順当にタンクに貯まる石油を売ってまた石油を貯めるという
効率よくすると破産はまぬがれた可能性が高いのよ。

商売をしていれば常識でしょうが、破産の一つの理由が大量の在庫がさばききれずに
倉庫と維持費でただただ損失になっていくだけなの。

其れを知っていれば、オバマ氏ももっと早くに日本にもう少し安くで
在庫を抱えて困っている企業から日本に石油を売って良いと指示したと
思うけどね。

スムーズに在庫かなくなって、次の石油が入れられると場所もとらなかったし
大量のタンクも必要なく、維持費も必要ないと思うけど。
其れが利益になって、ある程度儲けを得てから手を引けると思うけどね。

何か他の国も日本が他の国より売っている金額より高くても買うので
どの国もそう言うもんだとおもっているらしいけど。

其れが日本製品の値段を上げている訳。

他国の製品を実際使い比べて見ると解るだろうけど
嫌になるほど壊れないわけ。

未だにあるのウォークマン。
互換性の無い電池を無くして其の儘。

他社のは単三の電池良いから音に拘らないし、
聞ければ良いのでね。

でも買った時の値段を考えると棄てにくくてね。

何とか根本的にしないとと思うよ。

シェール石油の許可が出た時から
原油値下げチキンレースが始まると推測がつくでしょう。
其れを利用しないと。

中国は其れを見越して原発にシフトしたと言う宣言。
実際に作るかどうかは別として
安くで購入できる材料になる。
買ってくれる内は安くでも捌かないと
福島の原発汚染のタンクと同じ状態になる。

日本も一つでも二つでも現実に原発を稼働させると
安くでも売りさばかないととなる。

その足元を見て交渉できるんだけどね。

日本国民は日本の国益を考えようよ。

それと韓国は中国に任せていいよ。
中国は見えを這って韓国に援助するから。
ほおって置いた方が良いと思う。

今、アメリカは韓国から撤退したら
韓国人のうんざりする人間性から離れて
日本に其の負担をかぶせる算段だから

兎に角中国に任せるのが良いと思う。
中国は韓国人をしつける方法を潜在的に知っているから。

更に反日政党に関しての情報をしっかりと日本国民は
認識してないと。

アメリカはもしかして中国が韓国を侵略するときに
交渉をして手を出さないかも。

つまり韓国自体が中国を選考しているので
無理をしないかもね。

韓国人も中国人には日本に対してとは
全く違った対応をしている。

中国の工作活動が成功しているのだと思うので

日本は今は無理をしない方が良いと思う。

その内日本にいる工作員も中国か、韓国に早くに帰ると思う。
早めに帰って自分達の地位を築かないとならないからね。

アバター
2015/02/22 09:28

焔薙様
正直此れだけ買いたたける材料が揃っているのにアメリカからは世界一高い値段で買う契約をした事は
有名。
其の時、馬鹿じゃないのと思った。
中国はロシアに天然ガスを買い叩いて一バレル10ドルにさせた事も有名。
なんと其れも中国は原発を作る事にしたと。
つまり天然資源の無いフランスがエネルギーを原発大国にしてなんと周辺国に其れを売っている。

ドイツの電気代は原発エネルギーをフランスから買っているから2倍。
更にドイツは他の国の石炭の火力発電所からも電気を買っている。
糞左翼の言う自然エネルギーがどうのこうのというのは化けの皮をはがすと真っ赤な嘘。
なんと実際は原発エネルギーとCO2の排出量が多い石炭エネルギーを周辺国から
買っている状態。

つまりドイツを見て解るように代替えエネルギーでは出来ないと言う証拠。

しかもフランスはCO2問題という綺麗事を言って環境に優しいと言って原発王国にして
周辺国に原発からのエネルギーを売って外貨にしている。

中国も原発エネルギーにすると言って実際にいくつも工事中。
勿論原発ができるのに中国の場合は早いので3.4年でできるかも。

更に中国は名目的にCO2を減らすというクリーンエネルギーで原発を選択と言う大義名分がある。

沢山作ると周辺国のインド、ベトナムが発展する時に足りなくなるエネルギーを
中国が売るという形になるかもしれない。

つまり中国がフランスのように原発エネルギー大国で周辺のエネルギーの安定供給の
拠点になる可能性がある。

そうすると世界規模のエネルギー資源戦争から一線を引く形になるかも。

なんか、シェール石油を世界一高くでかわされて、
原発再稼働もままならない。

早く在日の反日糞左翼を日本から出して日本国民(日本系日本人)で本当に日本の為の
将来、未来を考えた政策や、資源問題も含めて考えたいよ。


アバター
2015/02/22 04:13
日本人は頭はいいのですが、どうにも学者肌って感じなのかな。陰謀や謀略については第二線級な気がします。でも第二線級だと仮定してみると、その割には政府も企業も頑張っていると、ある意味評価もできると思いますよ。

まあすべてにおいて優れている民族なんていないでしょうし。諜報機関とか、戦後GHQに目と耳を奪われた現状でここまでできているのですからね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.