Nicotto Town



ヤーコンニチハー


ヤーコン。
何かそんな名前の川があった気がする。
あれはユーコンか。

サツマイモの甘煮が食べたいなーと思いながら帰ってきて、
買い物袋からヤーコンが出てきた時の私の困惑を心眼でご覧ください(無茶

サツマイモの山から一袋持ってきたはずなんだけども。
まさかの芋によるロシアンルーレットが発動(゜ω゜)
この場合は当たりなのか外れなのかどっちだ(混乱

ボーっとしてる時はきちんと確認しなくてはいけませんなあ…。
ともあれ健康には良さそうなのでがっつり食べましょうとも。

名前は知ってるけども調理したことないので、レシピ検索の旅に出なくては(@е@)
生食可能ということは山芋的な扱いでいいのかなー?
ちょっと違う気がするなー?

アバター
2015/02/23 00:04
>ぷりんママさん

色は赤みが無くて茶色っぽいんですけども、形はサツマイモですね~(^ ^;)
帰ってきてからラベル表示見て、「えっ」ってなりましたw

あらら、合わなかったのですね。……私大丈夫かな(゜ω゜;;;)
たたたた食べるけども!
醤油ベースの甘辛で煮ております。食べるのは明日~♪
アバター
2015/02/22 22:51
ヤーコンって身体に良いさつまいもに似た野菜だよね?
少し甘いんじゃなかったかしら?
1度だけ食べたけど、馴染めない味で…

煮てるのね。もしかして醤油味?
アバター
2015/02/22 18:05
>多々野さん

今まさに煮ております(`・ω・´)b
ちょっと生で食べてみたけども、甘味の弱い梨っぽいですね。
確かに芋というより大根ぽい。大根と梨とレンコンを足して割ったような…?
とりあえずサラダと煮物と漬物をやって見ようと思ってますので乞うご期待!
失敗する気もする!(待
アバター
2015/02/22 17:04
食べた?ねえ、食べた?(期待のまなざし)
野菜売り場の店員さんも間違えたのかもしれんね?若しくはあえてのトラップか(え?)。

ヤーコンは一度、人様が調理したものを頂いたきりなのでレシピは判りませんが。
旨くもなく(酷い)、かといって不味くて食えないというわけでもなく。
見た目はお芋なのに食べると固めの大根を彷彿させるという、ちょっとした不思議食感ですた。
ああ、大根ぽく料理すると良いのかなあ…?お、お役に立てずすみません^^;;;;;;
ぜひ、食レポを!(おい)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.