Nicotto Town



自動車運転処罰法


自動車運転処罰法

悪質な運転などに罰則を強化した「自動車

運転処罰法」について、警察庁は昨年5月

から昨年末まで適応状況を明らかにする

と、この法律は危険運転致死傷容疑を適応

しやすくなった。酒や薬物の影響による事

故など、新設された規定に基づき全国の警

察が210件を摘発したようです。 

ちなみに事故現場から逃走することで飲酒

運転などの発覚を免れる「逃げ得」対策とし

て新設された、発覚免脱容疑の摘発も72

件にもなったそうです。 またドライバーが

無免許のときは刑を重くできる新たな規定

もできてるようですよ。

本日258文字でした。



アバター
2015/02/21 04:10
>>マーク ペケたま 自粛って私も数年前から 自粛しております
     <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん お互い気を付ましょうね
     
アバター
2015/02/21 00:56
うん~~~!
自粛、自粛・・・
アバター
2015/02/21 00:30
>>bassたま そういわれたら少しスマホ運転のせいか赤信号でスタートが遅れる車が
     結構ありそうな感じですね bassたま ドコデモドア開発なさってください
     その日を待ってます。

アバター
2015/02/21 00:22
最近はスマホ運転が多いのか、信号が変わっても進まない車が多く感じます。
車を運転する行為もそうですが、色んなことが簡単になり、便利になり、良いのですが、
そのせいか罪の意識もなく飲酒しても軽い気持ちで運転などするのですかね。
ドコデモドアが開発されたら車も要らなくなるんだけどw
アバター
2015/02/20 22:51
>>ひでたん ホント荒いうんてん多すぎですよね><


>>やまとたま  日本人は古き良き日本人を忘れてしまったんでしょうか?

アバター
2015/02/20 15:39
日本人のモラルの良さは どこにいってしまったんやろか><

アバター
2015/02/20 12:02
まあ罰は重くしないとダメよね

荒い運転多すぎ
アバター
2015/02/20 09:18
>>さゆきたんへ そういわれたら警察の常とう手段でしたね さすが警察なんて 
      ほめても嫌味ですよね これで警察の逃げ道は狭まったのでは??
      それとも過去の逃げ得もまさか再捜査なんて絶対しないでしょうね

アバター
2015/02/20 08:23
飲酒運転の逃げ得は警察官が度々用いる責任回避方法。
警察は法律の隙間を付いて自分がやった飲酒運転をウヤムヤにする方法に長けている。
飲酒で事故をやった後に、急いで酒を買って来て飲む、もしくは捨てて
「事故後に気が動転したので酒を飲んだ」と言い張れば飲酒運転が立証できないという捜査上の弱点を突く方法。
アバター
2015/02/20 01:13
>>バルカたま 私ねもう20年以上前なのですが (大昔)自動車の営業だったので
      朝朝礼が終わって会社を出たらある1台のトラックが>< 会社の名前大きく
      出てたから 忘れはしませんが 私に明らかに超いやがらせを><
      そもそもは全然離れてたのに 私が斜線変更すると すぐ直前に妨害するし
      危険運転だから その会社に番号を控えて 文句の電話か 登録番号から
      警察に訴えようかと思うくらいひどい運転の車がありました。 あんな奴こそ
      免許取り消されたらいいのにと思うくらい ひどい運転でした><
アバター
2015/02/19 23:45
私は、自動車の運転に関して「煽った」とか色々なトラブルで、捕まった人は免許を取り消すべきだと思います。
例えば暴走族とか~免許持ってないかな



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.