Nicotto Town



最近よく身の回りのものが壊れる


大晦日にPCがダウンして、大騒ぎしたのもつかの間…10日ほど前にiPhone4も壊れたんです。最後の彼の仕事は朝のアラーム。私を起こしてその直後、力尽きました。

 これで懲りてiPhoneやめても良かったのですが、いろいろ考えるとやはり他のスマホには変えたくない。なので、まずは修理ができるかと見てもらったのですが、初期化してからどうこうすると聞いて、う〜ん、と考えてしまいました。保証期間も過ぎているので修理にもそれなりにお金がかかりそうだし、結局中のデータがなくなっちゃうなら、新品のほうがいいかなあ。
 で、今度は携帯電話のショップに行って、iPhone5がないかと尋ねました。iPhone6はあの大きさが気に入らない。ポケットに入れっぱなしにして仕事できない。が、同じように考えている人がけっこういるみたいで、品切れだと言われました。田舎のショップならあるかと思ったのですが、「違う携帯会社ならある」と言われました。それは出来ない相談。
 今度はいろいろな電話会社の品物を扱っているいわゆる携帯屋さんに問い合わせたら「取り寄せになりますが、あります。ただし、色やタイプは選べません」うう〜ん、我慢して大きいのを持つことを考えるとここは何色でも…。
 結局、一週間待って(取り寄せてもらってからその店に行けるのが次の週末だったので)iPhone5Sのゴールドを手に入れました。快適です。しかも、自分でクラウドにデータを預けていたらしく、アドレス帳も無事。よかった。
 それにしても続いてます。次は何が壊れるんだろう。

アバター
2015/02/19 19:41
KOuzi3さん、ありがとう。
ですよね、私もです。もう終わりにしてほしいです。
アバター
2015/02/19 17:51
う~む
他人事とは思えない…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.