Nicotto Town



映画転校生を見て尾道に行きました~♪


映画化してほしい作品って思いつかないので
 
今考えていて急に思いついたこと~♪
 
昔映画転校生を見て尾道の素敵な街並み
 
高台から見た素晴らしい景色とか見てみたくなって
 
旅行先に選んで行ってみたの。
 
ロケ地いろいろ回りながらお寺の長い階段とか
 
見て映画の余韻にしたってとても楽しかったこと思い出します。
 
今回のお題はこんな感じでぇ~w

アバター
2015/02/20 22:34
モク~うんうん大林監督の故郷って聞いたような気がする~^^
面白い映画だったよね。DVD借りたりして
何度も見ていましたよ~♪
アバター
2015/02/20 22:19
転校生観たよ~

尾道は監督の故郷だって記憶してるけど、違ったかな?^^:

主役のお二人は、すっかりシブくなってるけど、なつかしいよね~^^
アバター
2015/02/19 22:53
たまコロちゃん~尾道いいところだよね。
同じ県内でも場所が遠いと行くのに大変じゃないかな^^
転校生面白い映画だよね。
うん、坂道あるから足腰丈夫な時がいいですよね~♪
アバター
2015/02/19 22:50
ぴぽぽちゃん~ねぇ懐かしいよね~♪
ロケ地めぐり、とっても楽しかったです。
映画じゃないけど朝ドラマのあまちゃんの舞台であるロケ地の
三陸鉄道に乗ってみたいんです~♪いつか行けるといいなぁ~^^
うんうん、坂道とかいっぱい歩かないとダメなところは
若いうちがいいよねw
アバター
2015/02/19 13:35
尾道まだ行ったことないんですう
転校生見たことあるよ~私も足腰じょうぶな時に
行きたいです(*´∀`*)
アバター
2015/02/19 05:23
転校生みましたよ~!
懐かしいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و
映画のロケ地めぐり、楽しそうだね♪
尾道も、一回は行って見たい場所です
坂が多いみたいだから、あんまり年取らないうちがいいかも・・・
アバター
2015/02/18 23:23
デヴォたん~アハハ、うんうん~って・・www
いつもよく思いつくなぁ~ほんと面白いwww
アバター
2015/02/18 23:18
生の引田天功を見てきたのね・・・爆
アバター
2015/02/18 23:07
ここみちゃん~うんうん何度でも見られちゃうよね。
面白い映画だったよねぇ~♪
今急に思いついた映画だったけどまた見たくなったわ。
尾道素敵なところでしたよ~^^
ここみちゃんのところにも行ってみたいなぁ~♪
アバター
2015/02/18 23:02
何度みても、いい映画ですよねん
大人になってから何度か観ましたよーん。

当時は、なかよしって漫画雑誌に、いでまゆみさんの、【なんとかしなくちゃ!】っていう転校生の話を漫画家したのを読んでました。

いつかは、うちも〜行ってみたいな〜

アバター
2015/02/18 22:52
うさよちゃん~そうです~♪凄い昔の映画だよぉ
男の子と女の子が逆転するの。内容も面白かったけど
尾道に行ってみたくなって行ってきました~昔にねw
時々テレビで尾道のことやっていると見てしまいます~^^
日本全国いろんなところに行ってみたいです~♪
お好み焼き私も食べたい~~~♪
アバター
2015/02/18 22:46
ろまんちゃん・・@@!!
それってけっこう昔の映画かな@@?
「転校生」・・・私が知ってるのは逆転しちゃうやつですが・・そう@@?

尾道素敵ですね~(*^。^*)❤
少し前にNHKの朝ドラで、尾道のお話をやってて・・階段を地道に上がる地形や、高台から海を見る風景など。。憧れでした~(*^_^*)❤
行ってみたいなぁ~!(^^)!
お好み焼きも食べたい~(*^。^*)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.