Nicotto Town


もぐもぐ日記


パンク修理

久しぶりに自転車パンク
今日は修理にかなりてこずった!
寒いし雨ふるし爪の中まで黒くなるし最悪の作業だった
でも自転車屋に頼むより自力で修理したほうが一億倍まし
修理の料金が、その店で新品のチューブ買える値段なんだもん

アバター
2015/02/20 21:08
>ちの
かなり本気でなんじゃそりゃ

>みえこちゃん
楽勝さ!
って、ほんとに楽勝ならてこずらないんだけど

>まさるさん
楽勝!

>あきずくちゃん
軍手はしてて、それでも爪黒くなったのさ!

>せんとらるさん
そうねー

>ぽよちゃん
チューブって1000円で余裕で買えるものなのよ
そして、パンク修理とは穴の開いたチューブをツキハギして直すこと
1000円あればツギハギしないでチューブ交換できてしまうという

>ふーどさん
軍手+ナイロンの2枚がさねが必要なのかもしれない

>かほちゃん
そうそう
パンク修理って水使うのよ
チューブのどこに穴があいてるか水に入れて調べるのよ
アバター
2015/02/19 22:00
寒いと手がかじかむから、やりにくいよね。
お疲れさまでした~
アバター
2015/02/19 19:36
タイヤ等を触る時は 100キンのナイロン手袋を 装備しています
アバター
2015/02/19 10:55
私のところは1000円よぉ!
自分ではできないなぁ…。
やろうという気合もない…。
道具そろえるのもめんどいし・・・。

MOGちゃんは偉いなぁ。
アバター
2015/02/19 07:42
晴れの日にやったら
アバター
2015/02/18 21:56
軍手かゴム手袋を装備すればプロっぽいかも
アバター
2015/02/18 21:15
自転車のパンク修理を、自分で直せるのが凄い。
アバター
2015/02/18 21:09
自分で直せるのがすごいですよ@@
アバター
2015/02/18 20:23
お風呂場でするとらくちん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.