Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


脇役の二人


本当の愛だったのか
あなたと私のお芝居は
独りよがりではなかったのか
結ばれることのなかった
一人芝居の連続かもしれなかった


華やかな舞台の上で
スポットライトを陰で見ていた
そんな二人が出会うことを
運命づけられたと思っていたのに
もう片袖には私一人


台本をじっと見つめて
でも私にはセリフはない
単なるその他大勢の中の
一人でしかないことが
こんなに悲しいなんて


もしあなたがいたならば
どんな風にセリフを言ったの
愛する言葉をちりばめながら でも
それは私のものじゃなかった
宙に浮いた文字の数々だった


暗いカーテンの陰で
出番を待つ身には
心弾むものなどない
ただただ連続した毎日が
舞台の上で過ぎて行くだけ


そんな空虚な時間から
あなたは去っていった
もうこの世に別れを告げたように
振り向きもしなかった
私を置き去りにして


もう一度このカーテンの陰で
あなたと演じたかった
誰かが出られなくなった時には
いつでも演じられるように
でもその時はなかった


もうあなたと演じることもない
ただピエロだった私
赤い鼻が涙にぬれても
誰も気づきはしない
カーテンを揺らすこの心を



アバター
2015/02/19 05:01
フロマージューさんへ
家計簿ですか…。
ウチは最近つけてないなぁ。サボってます^^;

結構役に立つと思いますよ。
あの時誰にいくらお祝(お年玉とかも)、不祝儀を包んだとかの記録が。
やはりつけていて、正解だと思います。
アバター
2015/02/18 20:49
今晩は・・
上記ブログとはまつたく関係の無い話ですが・・

俺はPCで、家計簿をつけているのですが・・・本来節約する為にするものだろうが・・
まつたく節約は出来ていし・・・効果が無いですよね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.