Nicotto Town



ネットに悪口投稿


ネットに悪口投稿27%

スマホやタブレットを使いインターネットを通

じブログやツイッターなどへ投稿した人の4

人に1人が他人や企業への悪口など「悪意

ある投稿」を経験したことがネット利用者の

意識調査で分かった 私学校裏サイトとか

見方知らなくて、たまにテレビドラマの

中で使われてるのに わからないのです

(◞‸◟ㆀ)

仕返しや炎上目的が増えてるようで>< 

ちなみに「悪意ある投稿」をした主な理由は

意見に反論したかった

コメントを見て不快になった

・いらいらしたから

・仕返しするため

・好奇心や面白さ

・みんながよくやっているから、

・炎上させたくて・・・等々です。

本日276文字でした。



アバター
2015/02/18 22:23
>>かいじんたま  今いろんなこと なんでも想定してから 物事に対処しないとダメな
      時代なんでしょうね 軽率に悪評なんてカキコしちゃうと名誉棄損や損害賠償を
      訴えられるかもなんですって><
アバター
2015/02/18 21:23
そこを想定内にしてないとだめなんでしょうね。
アバター
2015/02/18 14:16
>>やまとたま 急激なネット社会化でしょうか??
     5日分の食糧っていいことだと思います。
     私ペットボトルは次のものを買うまで捨てないようにして、
     いざというときは水筒替わりに使おうかと・・・・・



>>船越オブファイアたま ヲチスレという言葉初めて聞きました@@
     きっときついスレなんでしょうね 読んだことありませんが・・・・


>>ひでたま そんな文章は無視 無視 無視に限ります。



>>さゆきたんへ 韓国大統領ってISISよりも危険視されてるんですね@@
     情報統制といえば中国のイメージでしたが、 韓国もなのね><
     お隣の北の某国もだし>< まだまだ 自由は遠いですね
     妹の主人(アメリカ人)も北の某国からサイバー攻撃されてるようで、
     夜はほとんど寝ないでコンピューター対策してるようです><
     普通の人なんだけどね 



>>サモワールたま 私ね思うには愚痴言ってすっきりするんならいいと思うんですが
      ニコタにも粘着質の方もおられるし、 なんとも人間関係が複雑化してきてるとおもいませんか?
      私 みなさんにお返事するようにしてるから その人のコメント無視するわけにもいかず
      今はもう無事その方もこなくなりましたが・・・・ 大人げないから 友解もしておりません。

アバター
2015/02/18 13:13
ぶっちゃけ、ネット社会であろうとなかろうと、悪口言ってスッキリさせる事しか方法を知らない、自覚症状すらない憐れな人種ってのは一定数居るものだと思います。
要はそれに乗っかるかどうか。この手の人に言い返したら、相手の思うつぼですからね。ツンデレなんてのはよく知ってる相手だったり好意的に見れる部分が多かったりする相手だからこそ許せるんであって、見ず知らずの人間がどんな境遇に居る人であろうと、無礼なコメントしかしてこないようなら無視する他はないんですよね。それが多分、互いの為ではなかろうかと。
アバター
2015/02/18 08:18
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1413638808/
韓国情報部を支配しているパククネは自身の大統領選挙時に情報部を使い対立候補をネットで攻撃し、大統領になった。
近年パククネを批判する声が報道やネット、LINEで頻発しているので神よりも偉大な韓国大統領を批判する反動勢力を摘発するためパククネは韓国情報部に批判的な書き込みをした者達を監視するよう指令をだした。
このため韓国ではあらゆる言論が監視されパククネを批判しようものならISISよりも危険視され、いつ公安に捕まってもおかしくない状況にある。
このように韓国においては情報統制が徹底され理想的な管理社会となっているのです。
アバター
2015/02/18 04:51
まあ気にしてもしゃーないのでそういうのは放置
アバター
2015/02/18 03:29
ニコッとタウンヲチスレ というエグいのがありまして
悪意の塊です
おいら的にニコは平和での~んびりなのですが違う世界もあります
アバター
2015/02/18 03:25
ネット社会!!!
人々は何か刺激を求めているんやろねえ^^;
特に平和ボケしてる!我が国><

まあ 私も他人事ではないですが・・・

ところで
東北各地で地震おきてますねえ^^;
備えは我が家・トラック 共に5日ぶんの携帯食料確保してますよ^^/
アバター
2015/02/18 01:51
>>aruたんへ へ~~~ じゃあニコタで誰がかわいいか ググっちゃおうかな? (* ̄m ̄)プッ
     2チャンネル そうやって見るのですね (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)
     いまいちネットよくわかってないのよね aruたん お子さんがおられるから
     詳しいのね@@


アバター
2015/02/18 01:49
>>スーちゃんへ そんな憎まれ口書いてもスーちゃんの心根がきれいなこと知ってるよ
     ダメだよ 騙されません そりゃたまに悪口や意地悪行ってスーッとすることもあるけど、
     人間ストレスためられない体になってるらしいから たまに言いたいこと言って
     やりたいことやって それでも社会や他人を傷つけることなく
     心がスカッとしたら それもありかも・・・・・


>>マーク ペケたま  会社のサイトがあるんですね 私もきっとあるはずなのに
     見つけたことも見つけられることもなく 今まですごしてます。
     見るだけで楽しめたら ストレスの発散にもなりますから 触らぬ神に祟りなしですね
     読んでスカッとされたらいいんじゃないでしょうか??



>>ママレモン♪たま  私自身 ブログを書いたら噛みついて来られる方とかいて><
     お友達が援護射撃してくださって かなり色々折につけコメント書いて来られてて、
     もうアク禁にしようかともおもいましたが 大人げないし、 やめていまだに友達では
     ありますが ここ最近幸いなことに来られません ホッとしております。
     逆に仲良しのニコともさんが援護射撃したり共感してくださったり、 逆に嬉しいもの
     です。 レモンちゃんも 色々な方と交流があると思いますが 適当にスルーが
     いいのでは?? 最近逆恨みもあるし、 善意が悪意にとられても嫌な思いするから
     触らぬ神に祟りなしですよ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2015/02/18 01:47
○○中学 2CHスレで検索したら出ますよ。
○○は実名。
子供が見てたので、知ってます。
○○中学で誰が一番かわいいというのもありましたが凹○コテッ
アバター
2015/02/18 01:15
先程のニュース番組で、同じ内容が特集されていたので見ていました。
私もSNSで「ん?」と思ったり、その内容にイライラすることもありますが、そういう時はスルーしています。

友人のブログの事ですが、いつ見てもストレス解消のはけ口にされている感じで、毎回否定的な事を書く人がいて、コメを書きに行く度に読んでいる私まで怒り&本当に悲しくなります。
私が「いつもあの人ひどいから、ブロックした方が良いよ!」と言っても、友人は「いろんな人の意見があるから仕方ないよ~!ブロックした後の方が怖いし」と。。。
私なら、速攻関わらない様にしますが^^;





アバター
2015/02/18 00:57
i一度、我が社の○○ブラックって言う検索で、
その様な、コメを見た事が有ります。
結構、内部を分かっているので、
あ!こいつ、いついつまでおった奴やな~とか
あ!これはあいつの事や、とかって見て楽しんだ事が有ります。
ププッ ( ̄m ̄*)
アバター
2015/02/18 00:57
すーちゃんは悪口とエロいことしか書かないよ!(≧▽≦)キャー
悪口とか、嘘をつくとか、人を陥れるのは超面白いよ!(≧▽≦)ウヒョヒョー
不幸な人を見下したり、差別するのがたまらなく楽しいよ!(≧▽≦)ウマー
生意気なことを書いてる奴とか、気に入らない奴に粘着して粘着して、とことん嫌がらせをすると幸福感MAXになるよ!(≧▽≦)キャッホウ
泥酔したり、危険ドラッグやったり、人をどついたり、殺したり、車で突っ込むよりはるかに健全なストレス解消法だよ!(≧▽≦)キャハー
アバター
2015/02/18 00:17
>>とんちゃんへ それでストレス発散できてるのかしら??
    さびしいことですね><

アバター
2015/02/18 00:12
匿名だというところで、醜いどす黒い気持ちだけを吐き出して、知らんぷりできるって感じなのかな。
心が腐ってますね、そういうのって。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.