Nicotto Town



人は何故こうも簡単に騙されてしまうのだろう。


仲間由紀恵が主人公で「トリック」と言う映画がある。
結構好きで見てしまうのだが、群集心理も相まってこうも簡単に
人々は洗脳されて集団で騙されてとんでも無い行動に出てしまう。

人ごとでない。
つい最近我々日本国民は全員騙されてとんでも無い目にあったのだ。

マスコミがシリアの紛争を期に原油が上がると煽った。
嘘をついたのである。
更にマスコミはスーパーマーケットの映像を出して
石油製品の値上がりを示唆した。

すると日本国民はまんまとマスコミと企業に騙されたのである。
ガソリンは値上がりし、石油製品は値上がりしても
日本国民は何とも疑わない。

実際は原油はシリア紛争を期に値下がりをしたのである。

いや、その前から原油等値上がりをしてなかった。

マスコミは何故嘘をついたのか?
選挙が近かったアベノミクスを失敗させて国民を苦しめて
国民に不満を持たせる算段だったのかも。

原油の値上がりが嘘だと必死に私は書きまくった。
反日マスコミに騙されるなと奴らを嘘をついていると。

やっと嘘に気が付いた国民に指摘されてガソリンは下げざる得なかった。

しかし、マスコミの嘘の卑劣な執拗な報道に騙されて
現実にガソリンやスーパーでの値上がりがあったのである。

今も嘘を付いたマスコミはその責任を取らずに現存している。
嘘を報道したキャスターたちも何ら責任を取らずに平然と
テレビに出続けている。

本来なら彼らは一時期上がったガソリン、その他のその為にこうむった
損害を保証しなければならないだろう。


同じ様にスーダンのダルフールの現況が中国にある事は世界が
知っている。

カンボジアのポルポト政権が中国に行って影響を受けてきた事も
既に知られている。

ベネズエラの労働者運動に中国の工作員が煽るために入り込んでいたことも
既に知られている。

それでも意図も簡単に人々は煽られて先導されて最初の惨劇が始まる。

最初の簡単なマスコミの自称専門家のシリアの紛争で原油が上がるという嘘を
付いた其のマスコミを日本国民は厳しく追求し、
其の責任を取らさないと彼らは平然と何度もやり方を変えて日本という国が
惨状になるまでやり続けるだろう。
其れが彼らの目的なのだから。

私はマスコミの嘘を見破るだけじゃダメだと思う。
嘘ついたニュースキャスターはそれなりの代償を払わされる国際社会の様に
日本も同じ様に其の代償を払わせるべきである。

マスコミの人間を決して許さないと言う強い意志が日本国民に必要だろう。

アバター
2015/02/19 23:39
焔薙様
本当にそう思いますね。
福島の原発事故の高濃度汚染地区を日本で報道されなかった問題。
スピーディの情報を隠蔽した事も此れも報道しない自由で済まされない問題です。
日本のジャーナリストは他の国と違って工作活動と訳します。
こんな可笑しな国は世界にも訴えて行くべきですよ。
世界中が日本のマスコミの実態に唖然とするでしょう。
昔、海外から来た外国人が日本の報道と海外から得る情報の違いに驚いたと行った事があります。
そして自分の精神を正常に保つために海外からの報道を一日一回は見ないと
可笑しくなると言っていました。
其れ程異常に偏向報道がされているのです。
カンボジアの虐殺をないと報道したのですよ。
世界では取れない情報の中から近隣に逃げて来た人からの僅かな情報でも真実を報道しようとしていた。
スーダンのダルフールも日本では報道されなかったのです。
国連で何度も人権問題で議論されています。
子供を兵隊にする年齢制限も国連でスーダンのダルフールをきっかけでできたのにです。
今の日本でどれだけの人がスーダンのダルフールを知っているでしょうか?
こう言う異常な国が現在の日本です。

自国の原発事故の高濃度汚染地区を知らされなかったって、
こんな可笑しな国はないですよ。
知らされていれば態々汚染濃度が薄い地区から濃い地区へ避難などしなかったと思います。
そして其の高濃度汚染地区では何も知らされずに住み続けさせられた。
此れは普通の民主国家のマスコミではありませんよ。
日本国民のことなど考えてない。日本国民の側に立っていない事は確かです。

平然と権力を見張る役割をジャーナリストは持っていると言う言葉にぞっとします。
日本の場合は違いますからね。反日の側などです。権力が反日ならそっちの側に属します。
此れは明らかに敵国工作活動をマスコミがやっていると言う事です。


アバター
2015/02/19 13:30
捏造や誤報をした局は、それが意図的でないにせよ(捏造はもちろん意図的だが)物理的に断罪でもされないと、もう変わらないのでしょうかね。日本国内にもお金で国を売る輩がいるのが悲しい。それが在日ならともかく、日本人にもいるんですよね。

相変わらずトロい政府でしょうけど、いつかは法整備されて、そういうマスコミに対して罪を償わせる時は来るはず。手遅れにならないうちにそうなってほしいです。あまり好きな手法ではないのですが、そういった、日本社会や日本人全体に影響を与えた場合に限り、米国風の懲罰的判決を与えるのも一つの手なのかなあ。乱用されたら大変なことになるやり方ですし、怖いものも感じますが…。

日本中が怒り心頭なのに、まだ営業できて、無事に生活もできる朝日とか、日本は本当に平和です(悪い意味で)。
アバター
2015/02/17 23:45
神崎翔太様
北海道は土地柄東北に知人がいる人が多いです。
詳しくは明治維新にあります。北海道には徳川方の武士が強制的に屯田兵と言う名前を貰って
開拓に従事させられました。
様は半強制的な島流しと言うか、まあ、北海道のバラバラに区切られた場所を与えられて徳川側だった武士の家が
其処に住まわされて開拓をさせられて謀反を起こさないように見張られた訳です。

その為か先祖を辿れば武士と言う家が多いのが北海道の特徴です。
「北の零年」を読んで下さい。

その為か東北震災は人ごとではありませんでした。

すぐに情報を集めて「高濃度汚染地区」予報図を海外の気象庁、メディアから得ました。
日本のマスコミは報道しませんでした。
其処に何と態々非難をしに行っているのです。
より安全な所から、より危険な所へ非難をしに行っているのです。
ご存知でしたか?
日本の腐ったマスコミは其の事を長い事報道しませんでした。

其の為に高濃度汚染地区の場所では子供は体育館で
保育園では幼児が砂遊びをしてました。

未だにマスコミはスピーディの情報を隠した事を追求しません。

それどころか、安定要素材を配って置きながら福島県知事は飲むことを許可しませんでした。

勿論菅首相がベントを送らせた事は完全に実証されてしまったわけですが、
三重県の建築会社所有のドイツ製コンクリートポンプ車の無償提供を無視。
中国製のコンクリートポンプ車来るのをまたされたのです。
そしてマスコミは中国からコンクリートポンプ車か来た事を大々的報道。
それより先にとっくに日本にあるコンクリートポンプ車を使わなかったことは報道されませんでした。


更に東北震災復興費が民主党によってどうなったのか?
===========
 東日本大震災の復興予算が、復興とかけ離れた事業に転用されていた問題で、総事業費72億円の青少年国際交流事業が注目されているが、全体の約3割、約21億円が中国と韓国との友好を促進する2団体に支出されていた。

 2団体のトップは、民主党の大物議員と外務省OB。
http://zeriazatsudanshitsu.blog52.fc2.com/blog-entry-3160.html?sp
============



日本のマスコミはどっちの方を向いているのでしょう?
アバター
2015/02/17 18:01
トリック僕も大好きです♪。初めて見たときは小学生だったので
よくわからなかったんですけど、大きくなってから見ると結構奥深い
シュールな笑いに悶えましたwww。

あと・・・マスコミの事もよくわかります。個人的な話になりますが、
僕自身東日本大震災の時福島にいて、避難を強いられました。
落ち着いてから引っ越しましたが、マスコミだけでなく、東電の嘘の
情報に周りが振り回されて、それゆえの知らない人からの何気ない
言葉にも傷つきました。あの当時、とある雑誌に東電との訴訟でもらった
お金の使い道という記事が載ったとき、あれほど腹わたが煮えくり返る
ような想いをしたことはありませんでした。

影響力を持っている人たちだからこそ、発言内容や情報には責任もって
行動をして欲しいですよね^^;。長々と失礼しましたm(_ _)m。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.