Nicotto Town



リオのカーニバル真っ最中


リオのカーニバルまっただ中

南米最大の祭典ブラジル・リオデジャネイロ

のカーニバルはトップ12チームのパレード

が始まったようです。 亡父がとってもサン

バのリズムやカーニバルに一度行きたいと

もうしておりましたので、最初の入院の退院

の帰り道にブラジル料理店にいきました

そこは壁一面真っ白でリオのカーニバルの

DVDが上映されてて、

まるでリオのカーニバルにいるかのようで

す。途中で、オーナーのママさんがカーニ

バルの衣装を着てパフォーマンスしてくださ

るのです。ブラジル料理まあまあおいしかっ

たですよ そんなに特筆すべき変わった味

ではなかったのですが、比較的日本人に食

べやすいようにアレンジされてたのか、食

べやすかったです。

懐かしいサンバの思い出です。


https://www.youtube.com/watch?v=RfgDg4zmQB4

https://www.youtube.com/watch?v=TXzvodrZQ2c

私もサンバのリズムや音もメロディも サン

バホイッルスもいいですね 。

本日455文字でした。


アバター
2015/02/18 14:02
>>サモワールたま やっぱり見つからないのですね 大概なんでもありそうなのに
     サンバのリズムでフェードイン サンバでフェードアウトとにかくサンバのリズムも
     メロディもあの情熱的な雰囲気も・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき です。


アバター
2015/02/18 11:29
ざき様が仰っている「D404ME」(1985)収録のはINCLUDING SPECIAL VERSIONというリミックス版です。
僕も探してみましたが、確かに見つからず…(・_・;)
サンバの生音のみがフェードインして始まり、サビからドラムが入り、1番終わりからようやく普通アレンジっぽい(それでもシングル盤に比べればかなり音を足して派手な印象)感じになり、オーラスのアモーレ×3はボーカルを増やして(w)最後はサンバ生音のフェードアウトで終わるという、当時のリミックスにしてはかなり凝った作りでしたね。松岡さんらしいアレンジでした。
そうそう、神戸祭りと言えばサンバですねw
アバター
2015/02/18 00:09
>>にゃんたま 私個人的にはリオのカーニバルが一番好きです。
     ボサノバも好きだしね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2015/02/18 00:03
お祭りってその国や地域の特色が出て楽しいよね。
アバター
2015/02/17 23:39
>>バルカたま さすがおしゃれな街六本木ですね あのサンバホイッスルの音盛り上がりますね
     そのお店も行ってみたいです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2015/02/17 23:14
かつて六本木にサンバのお店があって、生演奏でダンサーが踊るのです。
最後はお客さんも一緒に踊るのですよ。
ホイッスルが無いと盛り上がりませんね。
アバター
2015/02/17 22:56
>>ざきたま D404MEのVer. 気になってYOU TUBEでさがしてみましたが、
     みつからなくて残念ですが このオリジナルの松岡直也さん大好きなので、
     インストよく聞きました。サンバって神戸は神戸祭りのラストに
     サンバチームがでてきます 友好都市だったかな??
     なんかいいですよね サンバ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき です。

アバター
2015/02/17 22:27
こんばんは。

浅草のサンバカーニバルくらいしか生で見たことないですね。
下でサモワールさんが書いてらっしゃいますが、私もサンバといえば「ミ・アモーレ」。
「D404ME」というアルバムのラストに入っているバージョンがちょっとかっこ良くて好きです。
アバター
2015/02/17 22:10
>>NIKKOたんへ そういえばテントウムシのサンバもサンバですよね 
     うっかり忘れてました。 ボケてるのかなあ??
     昭和48年って生まれてないっていいたいけど・・・・・・
     生れてたし・・・トホホそりゃ介護保険 私も適応年齢近いかも(◞‸◟ㆀ)

アバター
2015/02/17 20:05
一昔前、名古屋でサンバと言えばぁぁ・・
♪ あなたと私が夢の国 森の小さな教会で 結婚式をあげましたぁぁ・・

(✿。◠‿◠。)✾ うふっ これって昭和48年の歌だってぇぇ・・
もしかしてチェリッシュは二人とも介護保険適応年齢かなぁぁ・・
アバター
2015/02/17 12:52
>>サモワールたま 松岡直也さん作曲の「ミアモーレ」あとおっしゃる「風になりたい」も
     そもそも・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき な曲です お詳しいのですね
     だけど岩崎宏美さんやTUBEもそういわれたら「マツケンサンバ」もあったんですね
     基本ピアノで弾けるメロディが特にハマってしまいます。
     ラテンピアノ弾きたいわ~~

アバター
2015/02/17 11:05
サンバと言えば明菜様の「ミ・アモーレ」ですw
「ミ・アモーレ」(1985 日本レコード大賞)
https://www.youtube.com/watch?v=MdzvtoNrkVY

サンバ風楽曲って、日本のポップスには結構あるんですが(「風になりたい(THE BOOM)」「スプリング・サンバ(大場久美子)」「夏に抱かれて(岩崎宏美)」「マツケン・サンバ(松平健)」「情熱(TUBE)」etc…)「ミ・アモーレ」って唯一、サンバのくせにまるで明るくなくって、でも高揚感だけは凄いっていう珍しい曲だったり。
八神さんって、なんであの曲調にサンバ・ホイッスルを合わせようと思ったのかがちょっと良く分からなかったりw 特に「思い出は美しすぎて」なんて絶対あのホイッスルない方が良い曲な気が。
アバター
2015/02/17 02:31
>>aruたんへ 八神純子さん 懐かしい 水色の雨 お互い知らないことにしましょうね
     (* ̄m ̄)プッ ポールモーリアは 私の音楽の師匠なのです。
     彼のおかげでどっぷり ポップスとか ポピュラー弾くようになりました。

アバター
2015/02/17 02:19
ポールモリアですね、懐かしい^^
オリーブの首飾りがお昼の放送の定番でした。

サンバといえば八神純子なのですが、歳がばれますな(* ̄m ̄)
アバター
2015/02/17 02:06
>>マーク ペケたま 確かブラジル料理ってほかにシュラスコ料理とかありますが、
     結構日本人にも味は合うような気がします。 一度行かれてみては??
     
アバター
2015/02/17 01:46
日系ブラジル人の友達に誘われて行くつもりだったモザ〇〇って言うブラジル料理のお店。
仕事が入って行けませんでした。
一度は、食べに行きたいな~(๑ ́ᄇ`๑)。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.