Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


これこれこのアニメが見たかったの!


ずーーーーーーーーーーーーーーーっと探してたアニメのタイトルがようやく見つかりましたーーー(≧▽≦)
私が小さい時はまだレンタルショップでもビデオだった時代に見たことがあるビデオで子猫と女の子が出てくる話でその猫ちゃんの仕草が可愛くて猫を飼いたいと思ってでも、親に言ってもダメって言われるから神様にお願いして猫ちゃんをもらおう!って思って夜、寝る前に神様にお祈りして子猫がいつ来ても抱っこできるように寝てる間中手を天井に伸ばしてでも意識が無くなれば当然腕が落ちるわけですが意識が戻ればまた手を天井に伸ばしての繰り返したのは覚えてたんだけど保育園に通う年ぐらいだったので記憶が曖昧で今までも探してきたんだけど見つからなかったタイトルがさっきようやく見つかったんですよ(*´▽`*)
タイトルは「三匹の親なし子ねこ」っていうものでした。
最後のほうしか記憶になかったので動画で最後のほうを確認したら正(まさ)しくそれでした。
オレンジの毛の猫ちゃんと(他何匹か3、4匹のイメージはあったけどタイトルと動画を見るまでは曖昧)小さな女の子とふかふかの猫用ベッドに寝かされてミルクを与えられるシーンがあるのですがそのシーンもばっちりあったので間違いないです。
たぶんww

いやー、動画のアップ主と知恵袋の方に感謝です。
もう、一生わからないと思ってました。
その時に合わせて収録されていた「楽しい復活祭」も収録されていたので確信がもてました。
ちなみに楽しい復活祭は「三匹の子ぶた」に収録されております!


発見できるきっかけになった知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121642237

三匹の親なし子ねこ【吹き替え】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3794796

知恵袋の方も私と同じように探してたし動画アップ主さんのコメントにある「このビデオを見て育った方」正しくその通りです!
そして、もう1つ気づいたことはこれはトムとジェリーの真ん中作品じゃなかったってことです(笑)
ディズニーの楽しい復活祭が収録されてたのにトムとジェリーじゃないのは明白なのにずっと思いこんで探してました。
思い込みって恐ろしいw
今日、朝起きてたらさっそく母に教えよう!
母にも聞いたのですがあの頃はたくさんビデオを借りてたから記憶にないって言われて二人で首をひねっていたのですが教えることができます(ノД`)・゜・。

それにしても幼いころの私、初々してく可愛いなー
神様はなんでも願いを叶えてくれるって思ってた頃が懐かしいです。
ちなみに今の私の神様はその人にとっていいことも悪いこともすべてを見届ける
そういう存在だと思ってます。

アバター
2015/02/16 23:55
アリス・カータさん>
お褒めの言葉ありがとうございます♪
水色のドレスは過去の黒ニコガチャで入手したものなんです。
アバター
2015/02/16 21:11
水色のドレスちょうかわいいでーす^^
私も欲しいなぁー
(゜o゜)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.