Nicotto Town



さよーなら中標津っっっ♪



・・・というわけで,最終日の朝・・・。

渓流釣りしても,魚食べられるわけではないので,
とりあえず,気になっていた「養老の滝」へ散歩にでてみようと
旅館の玄関口へ・・・。

「お散歩ですか?」

「養老の滝へ行ってみようと思いますが,どうでしょう?」

「あ,近いですよ,大丈夫。」

「じゃあ,行って来ま~す♪」

「あ,ちょっと待って!」

「・・・?」

手渡された,ちょっと大きな,鈴。

「熊よけです,持ってってください。」

「え・・・熊,出るんですか?」

「こないだ,うちの番頭が滝でお昼食べようと出かけたら,
熊と出くわしたんで戻ってきました。」

「・・・。」

「あ,でも,去年と違って今年はそんなに出てないから大丈夫ですよ。」

「きょ・・・去年?」

「去年はすぐそこに結構出たので,鉄砲うちが出動して大変でした。」

「て・・・鉄砲うちが・・・この辺を???」

「でも,今年はそんなじゃないから,でないと思います♪」

旅館の人,にっこり♪

私,ちょっと引きつる。

「で・・・でないですよね???」

「一応,持ってってください♪」

・・・・行きましたとも!徒歩15分,山のなか。

山道に入って50メートルも行かないうちに,
道ばたに,仰向けに倒れている野ねずみ,発見!

そのすぐ脇に,たまごだけ食われて,中身が放り出された,
サクラマスのなれの果て,二匹・・・。

あとで聞いたらサクラマスは,たぶん熊の食い残しだとのこと。

・・・。

・・・・・・出会わなくて,ほんとーーーに,良かったあああああ!!!


アバター
2009/09/06 12:12
アリスさん♪

クマにとっては、栄養価の高いご馳走かもしれません(^^;)
とくに北海道では食べまくってたし、脂肪だったらあげたいけど、
痛いのはいやだしなあwww

ガンちゃんさん♪

普通にサラっと「ああ、そういえば」的なノリで
クマ出没言われると、やっぱり北海道はでっかいなあと(^^;)!
アバター
2009/09/06 12:07
良かったですね・・・餌にならなくて(~д~;)コワー

地元の人は慣れてるかもしれませんが(慣れてはねーか?!)
旅人は・・・
死んだ振りするしかないですね;;
アバター
2009/09/06 11:43
さすが北海道!ワイルドですにゃ~。
お昼を食べに出て熊に出くわすことがあるなんて。
お昼食べるつもりが自分が熊のお昼になるなんてことにも・・・!
これから熊は冬眠に備えて食べまくる季節ですしね~。
いやいや無事に戻ってこられてなによりでした(*^o^*)/
アバター
2009/09/06 09:30
LUNASさん♪

信州も、クマ出没はよく聞きますよね(^^;)!
やっぱり農作物の美味しいあたりは、
動物も敏感になっているのかなw

蘭ランらんさん♪

そうなんです。「大丈夫!」とにっこり笑って
それでも鈴を渡される・・・ちょっと・・・怖かったですwww

yukinkoさん♪

た・・・短刀で闘えますかね(^^;)???
yukinkoさんなら、あるいは・・・うひゃああ!!

山鳥さん♪

まあ、危険と隣り合わせは、クマのほうにしてみたら
「こっちの話だ!ナワバリに入ってくんな!」
かもしれませんが・・・。
アバター
2009/09/06 09:28
ほんとよかったね><危ない危ないwww
アバター
2009/09/06 04:38
自然と隣あわせって、危険もいっぱいなのね
アバター
2009/09/06 00:38
いわゆる、サバイバルツアーですな・・・。
鈴って・・^^短刀くらい、持たせて欲しいですわ^^
アバター
2009/09/05 23:50
今から山へ行く人に・・・「クマでるかも!!」って言われたら・・・引きますね('_')
無事にお帰りになられて・・・ホントよかったwww
何だか・・・ワクワクしながら読んじゃったヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
アバター
2009/09/05 23:34
熊怖いですよね!!
私も、先月、信州に行った時、ホテルの散策コースがあって、散策するさいに、熊対策の鈴付杖を渡されました。
熊とご対面にならなくてよかったです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.