Nicotto Town


うさよのしろつめ草


二胡のコンサート♪


今・・とくに映画化してほしい作品は思いつかないんですが・・(^^ゞ

昨夜、知り合いの方が10年も二胡を習っている・・ということを聞き、バースデーコンサートをするというので聴きに行ってきました♪

二胡って、特に熱心に好きー。。と意識していた楽器ではないのですが、たまたまCDで聴く機会があり・・これがなかなか良いのですよね~(*^_^*)✿

和音にできないので、ひたすらメロディの旋律を弾いていくものだそうです。
なので、楽器がうたっているようで、他の楽器とのコラボもとても素敵に合います♪

そして、和やかな、切なげな音がとても心地よかったり、訴えるようだったりして素敵なコンサートでした♪

何より・・童謡とか、昔からある日本の歌!・・とか、懐かしいイメージが浮かぶ歌に合うんですよ~(*^。^*)❤
言えなかったけど・・「ふるさと」聴いてみたかったなぁ~☆アンコールしてみればよかった。。(^^ゞ

そして、初めて聞いた「ジブリのかぐや姫の物語」・・・かな@@?!
それの中に入っている曲がとても素敵でした@@❤
後でツタヤに行ってサントラ版を探してみようかな(*^。^*)♪

ところで今日は雪嵐です。。(T_T)
久しぶりにお寝坊できて、特に予定もないのでのんびりできますが、引きこもっちゃいたくなるような風の音です(・_・;)。。。

こんな日は・・やっぱり現実逃避はやめて、このあまりにも散らかっているお家の中に目を向けることにしますかね。。。(^_^;)。。

お掃除小人さん・・本気で欲しい。。。((+_+))

皆さんも、チョコの食べ過ぎに注意して良い休日を~(^_^)/♪

アバター
2015/02/15 23:45
ろまんちゃん、ありがとう~(*^_^*)
今日はゆっくりできて良かったね(*^。^*)✿
パワーをチャージしないと一週間頑張っていけないものね(^_^;)。。
素敵な音に癒されて、音楽ってすごいなぁ~って思います(*^_^*)✿
今度は頑張ってみますね(^_^)/
私もチョコをついつい食べ過ぎちゃってます~(^_^;)。。
まだたくさんあるので気をつけなくちゃですね。。(*_*;
アバター
2015/02/15 23:08
素敵なコンサート良かったですね~^^二胡ってとっても綺麗な音が
出るって聞きました。思い切ってアンコールしてみれば良かったね。
うさよちゃん、またこういう機会があったらガンバ^^
雪嵐、怖い~~^^大丈夫かな?
もうチョコいっぱい食べ過ぎちゃってしばらくは我慢しようかな(笑)
アバター
2015/02/15 20:18
あ~~・・・@@!!女子十二楽坊@@!!
いましたね~(*^。^*)♪使ってた人いたと思います(*^_^*)✿
シンプルな聴かせる歌が実に合う感じでしたよ~(*^。^*)❤
たまにコンサートは良いですね^^♪

春なんてーー@@!!!まだまだまだです~(T_T)。。。
毎年のことながら、ここからがまた戦いなんですよね(^_^;)。。
まぁ。。焦らずに頑張りますよ(*^_^*)✿
アバター
2015/02/15 19:35
あの女子十二楽坊が使ってた楽器でしょうか。
以前知り合いがCDを買って聞いていたのを思い出しました。
童謡とか小学校の音楽の授業で習うような歌はぴったり合いそうですよね。

ただの降雪ではなく雪嵐ですか、
そちらの春はまだまだ遠そうですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2015/02/15 12:50
琉歌さん、コメントありがとうございます✿
ふるさと・・聴かれたんですね♪
しんみりと流れる音楽・・良いですよね~(*^_^*)
アバター
2015/02/15 09:53
はじめまして、二胡の音色は素敵ですよね~><
先日二胡とお琴のコンサートのお手伝いしたとき初めて二胡の音色聞いて素敵だなーって思いました^^
ふるさとは二胡でも素敵でしたよ~♪

二胡は中国古代の楽器らしいので中国の曲の演奏も個人的には結構好きです><

コメント欄失礼しました(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.