Nicotto Town



寒さで体調を崩して風邪薬を飲んで寝てました。


書く事がいっぱいあるので何から買いて良いか・・・。

取り敢えずウクライナは私は停戦と言ったら
一応ウクライナ政府の支配で東ウクライナも
ウクライナ軍の支配下になるのかとおもったら
東ウクライナ親露派は其のままで
停戦した地域は東ウクライナ軍が支配した場所は
東ウクライナ軍の陣地になるそうです。

驚いたのは15日に停戦になるのでそれまで
東ウクライナ軍は勢力を広げるために
頑張っている映像が海外で流れました。

それだものEUでロシアへの制裁は行う決議が
されて、アメリカも行う決議がされたけど。

メルケル氏はロシアとアメリカの代理戦争だけはEUとして
して欲しくないので其れを阻止したいようです。

海外のメディアは先送りしたに過ぎない。
根本的な解決になってないと批判して居ました。

まあ、15日以降にどうなるかを見てみないと
問題の解決までは長引くし、これからも流動的です。


☆次に自衛隊が米軍以外の軍が有事、非有事に攻撃された時に
自衛隊が其の攻撃した相手を攻撃できると言うのですが、
私は反対です。
表向きオーストラリア、オーストラリアと言っていますが、
其のオーストラリアの世論は
=============
豪世論調査「東シナ海で有事の際は日本の味方せず」(海外の反応)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/42189293.html
===============
↑こう言う現実があるんだし。

韓国に関しては日米韓の軍事演習の時に
事前に決まっていた釜山港へ自衛隊船の寄港を拒否
補給を受けられないと言う事をしているのだから、
とても一緒に行動は出来ない。
=======

韓国、合同演習で旭日旗を掲げる海自艦を入港拒否 日本側「極めて非礼」

韓国が自衛艦寄港を拒否 26日からPSI訓練 日本側「極めて非礼」

韓国南部海域で近く実施される大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)訓練の際、韓国が予定されていた日本の自衛艦の釜山港寄港を拒否したことが24日、分かった。

日韓関係悪化に伴う国内的配慮とみられるが、日本側は「多国間訓練の主催国としてきわめて非礼」(ソウルの日本大使館筋)と不快感を隠していない。

 今回の訓練は日韓米豪の4カ国が参加し26、27日、釜山沖で行われる。

 日本からは海上自衛隊の護衛艦1隻とP3C哨戒機1機などが参加するが、韓国側は直前になって当初、予定にあった護衛艦の釜山寄港を断ってきた。

 関係筋によると、日本側は強く抗議したが、韓国側は「諸般の事情」を理由にOKせず一時は日本不参加の可能性もあった。

結局、米国の取りなしで自衛艦の釜山寄港が必要ないよう訓練のシナリオを修正し、実施にこぎつけたという。 
中略 

韓国軍は近年、竹島(韓国名・独島)について軍事的に「独島守護」を強調するなど反日世論を意識した動きが目立つ。

またサッカーなどで日本の応援団の「旭日旗」を軍国主義復活と非難する声が多く、「旭日旗を艦旗にした自衛艦の寄港に過剰に敏感になったのでは」(同筋)との見方もある。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120925/kor12092502220000-n2.htm
=============

此の様な状態では日本が有事の際に豪韓が日本を助けに来るとは
考えにくい。

ならばはじめから 日米だけの今のままにして
他の議論を進めた方が良いと思う。

元々私は米軍が韓国から撤退するのに日本へ韓国をくっつけようとする
米国の異様な動きに警戒している。
米国自ら中国へ寝返った韓国を切り捨てる際に
日本へ押し付ける形で体裁を整えて切り捨てようとしているように見える。

あんな韓国を押し付けられても問題を抱えるだけであることは目に見えている。
中国は韓国を今更はなさないようだから、色々な妨害工作活動を仕掛けて来るだろう。
日本は其の被害を被るだけである。

日本に取って経済的にも国益になるものが韓国と強調しても何もない。
寧ろ中国のこうさく妨害活動の的になるだけである。

害しか無い韓国との関係はきっぱりと切って
中国とは表向きなにげに温和な態度を取りつつ警戒を怠らないで
寧ろ日米他のアジアの国との連携を防衛で強くしていった方が良い。

中国の尻からうんこの様に出てまだ尻に繋がっているのである。
体の一部なんだし、DNAも一緒だし、何千年に渡って
独立しようとすると攻撃して頭の良い人達は殺しまくって
馬鹿だけを残した来たのである。
何千年かけて馬鹿低脳の遺伝子を作った努力は中国が
自分たちに従って貢ぐだけの人間もどきを作ったのだから
中国のものじゃ無いの?
私はそう思うけどね。

アバター
2015/02/14 11:28
ADICTS様
韓国は小学校、中学校、高校と歴史教科書で堂々と反日教育を戦後し続けてきた国です。
其れだけ反日が染み付いている国の国民と協調など無理な話です。

問題は中国の工作員が韓国で中国へ同盟国と言うか貢国と言うか所謂属国と言う
政策を希望する人達を誘導した時にウクライナの様に親中派ともともとの韓国派に
別れて紛争状態になった時にアメリカと中国の代理戦争に
日本がアメリカの代わりに武器を供与するので韓国派の為に戦えとなる場合も
考えられるのです。

韓国経済の酷い落ち込みを中国が経済協力をする時代ですので。
===========
韓国の中国依存は過多…韓日経済協力は市場拡大の効果大きい
http://japanese.joins.com/article/092/190092.html
=========
ロシアは天然ガスのパイプを北朝鮮を通して韓国まで通す計画なので
韓国をアメリカから話す中露の政策とアメリカとのあいだの代理紛争に
日本が肩代わりをさせられる可能性が高いのです。

元々此れだけ反日の国の為に自衛隊員が命をかける必要はありません。
オーストラリも来る気は無いようですので、日本は日米だけで変える必要が無いと思われます。
それよりも別の面を変える話を進めた方が良いと思います。

アバター
2015/02/14 06:48
ともあれ、旭日旗って韓国の人には
ハーケンクロイツの旗よりもっと厭なのかもと
考えさせられる話ではありますね ←入港拒否

歴史的に見て、オーストラリアが助けてくれそうな気はしませんが
でもオーストラリア有事の際、自衛隊派遣に賛成する人も
あんまり居そうな気はしません ^^;
アバター
2015/02/14 00:59
体調が悪い中、やっと作った遅い夕食を食べながら、報ステを見ていたら
また、無責任な事を報ステのニュースキャスターの今回やっていた古賀氏が言っていたので
明日に詳しく書くけど。
まずは此処を読んで欲しい。
中国の風力発電を褒めていたけど、風力発電なんてもってのほかだよ。
ちょっと考えたって解る風の強さの管理の難しさ。
其の発電力の秒単位の違いをどうコントロールするのかなと思っていたら
やっぱりそうだった。
===========
日本に巨大風車はいらない
http://no-windfarm.asablo.jp/blog/2011/04/07/5782443
===========
↑明日に詳しく書くけど、ちょっと此処を読んで欲しい。

反原発に繋がる物は何でも良しとする無責任な発言をきちんと潰して行か無いと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.