Nicotto Town



映画化してほしい作品


マリオン・ジマー・ブラッドリーの「ダーコーヴァ年代記」。

公式サイト
http://www.mzbworks.com/

アバター
2015/02/17 18:57
小早川ぽひさん、こんばんは☆
思い入れがある分、がっかりも大きいですよね。
でも、SFの場合は、風景などが自分の想像を大きく超える事があるので、そういう意味でダーコヴァを見てみたい気がするの^^♪
アバター
2015/02/17 18:55
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
自分の過去のある時点の選択は、どう考えてみても他にはなかったと思えます。
アバター
2015/02/15 20:33
好きな作品はガッカリする可能性高いよw
アバター
2015/02/15 18:16
あ、ラヴェルのパヴァーヌだ!
しかもクリュイタンスの(*^-^*)。
この曲、ピアノ版も素敵ですね。

わが身においても歴史においても、
過去のある時点で選択肢が変わっていたら……
わたしはときどき考えて、
楽しくなったり怖くなったりします。
アバター
2015/02/14 19:39
け~んさん、こんばんは☆
SFやファンタジーが好きな人でないとわからないかもしれませんね。

おぉ、三方六ファンでしたか^^
け~んさんが今度北海道旅行する時に、ぜひその動画を作ってアップして下さい。
待ってま~す(⌒▽⌒)ノ~☆"
アバター
2015/02/14 19:34
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
もしかしたら存在していたかもしれないイギリス…ちょっと見てみたい気がしますね。

パヴァーヌで「亡き王女のためのパヴァーヌ」を思い出しました。
ツベで見つけたけど、これ結構いいかも♪

亡き王女のためのパヴァーヌ
http://youtu.be/IcVTq4FnSVc

アバター
2015/02/14 19:15
初めて聞いたネーミングっす^^;

もう少し分かりやすいので
『ばんえい競馬物語』とか『三方六の切れ端を求めて三千里』とかさw
アバター
2015/02/14 12:32
ダーコーヴァ年代記、絶版になってたんですか。
いつか読んでみたいなと思っているうち、
見かけなくなってしまいました。
さびしいですね。

わたしは翻訳もののSFだと、
キース・ロバーツの『パヴァーヌ』が映画との相性よさげな気がします。
アバター
2015/02/14 11:13
スイーツマンさん、おはようございます。
創元推理社の文庫で発売されていましたが、検索してみた所、既に絶版になっていました。
2012年にTVドラマ化の話があったようです。
アバター
2015/02/14 09:54
まだ邦訳ものがでてない感じですが
面白そうですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.