Nicotto Town


気まぐれ日記


偽物かと思った・・

まいど~っ☆

みなさ~ん、頑張ってまっか~(^^)/
・・俺は頑張ってませーんww

やる気がなくて、だらだらな日々を過ごしとります
やっぱ、てんぷら物・脂の多い肉類を食わな気合が出えへんわ(-_-;)

糖尿って言われて、食事を変えてもうすぐ2カ月…
そろそろ我慢の限界でリバウンド(食いまくり)しそうで怖い感じになってきました^^;
・・そろそろカウントダウンをすべきかもw

1週間後に病院で吸血鬼(注射)に吸われるのでもうちょっとだけ我慢すべきかな…






さて話は変わって・・

今日仕事場の奥に、お菓子が置いてました。
「ぼんち揚げ」に「ポッキー」に「XYLISH(キシリッシュ)」に「Toppo」
定番中の定番ばっかし・・
まぁ普段からよく見るもんやわなぁ(-_-)ウンウン

見てたら食いたくなる・・
当然の結果ですわな(-_-)ウンウンw

それで、知人に『おい、これ食ってもええか?』って一応聞く。
アカンって言うても食う気やったけどww

その中で自分が開けたのは「Toppo」でした。

『むしゃむしゃ』
ん~(-_-) やっぱ甘いもんは美味いわ

これってカロリーは?
200kcalちょっとか
栄養素・成分は?
脂質12gか 

今までそんな事気にした事なかったんやけど、病気やって言われてから神経質になってもうたわ~^^;

といいつつ、バクバク食ってほぼ食べ終わった頃
箱を見てたら異変に気付く!

んっ?


えっ?


Toppa!! 
おい~、これどこで買ってきたんや~?
トッポじゃなくって、トッパになってるやんけ(゜o゜;)

知人・・
ほんまか!? そこのディスカウントやから
ひょっとしたら中国産かもな~w だははww

やめてくれよ~^^; 
・・そういえば、なんか胸やけしてきたかもしれんわ(~_~;)


知人(箱を見て)・・
っでもよ、ちゃんと『LOTTE(ロッテ)』ってなってるでw
昔あったビックリマンシールの偽物みたいに「ロッチ」になってへんから正規ちゃうか?w


それで、検索しました


はい見つかりました。 正規でした(笑)

この時期限定で出てる物で
「トッポで突破」・・受験生向けのダジャレ商品というオチです^^;

ややこしい物作るなよ~、偽物かと思ったがな!
紛らわし過ぎるっちゅうねんw

ウカール以外にも、こういうのって出てたんすね^^;
・・まだまだ知らん事が多いっす(-_-) 勉強せねばw

アバター
2015/02/28 19:49
えみりんさん・・
おっ!トッパを買ったんすね~(゜o゜)
自分で食べてしまわず、人にプレするだけ素晴らしいと思います^^
アバター
2015/02/28 18:26
受験生向けのお菓子色々ありますね。
私もトッパ(突破)買いました^^
知り合いに受験生がいたのでプレしましたよ^^
アバター
2015/02/14 13:33
milkさん・・
まだ少し早かったかぁ^^; そろそろ来てるのかとww
っでも、ぴちぴちは盛り過ぎっしょ(・。・; 
・・妥協して、びちびちで手を打ちましょう(笑)

アップルデニッシュは大きかったから一つは無理って思って違うほう買ったまではええが
一つだけ買うのがせこく感じて2つ買ったのが失敗やった^^; 店の罠に掛かってもた(~_~;)

高校から後、全然チョコ貰ってへんわぁ(-_-) 
一粒500円のなんて言いません!ウイスキーボンボンがええのでネェさん20人分頼んます(^^)/ww
アバター
2015/02/14 13:25
mieさん・・
>表示のカロリーや成分も嘘表記
↑↑これ面白いなぁw 
だっだら、ついでに原材料も全て嘘で何を食べてるのか意味不明にしたら最高(笑)

Toppaだけでなく、もっと面白いもの見つけてきて下さい^^ 待ってますw
アバター
2015/02/14 11:52
老眼ちゃうわ!ww
ぴちぴち捕まえて老眼とか言うなぁぁぁぁーもぉw

パン2つ食べたらあかんやーん わろたw
さすがやな け~んさんb
で、今日はチョコ食べたらあかんよ?沢山もらうやろうけど我慢やからねb
アバター
2015/02/14 10:38
うカールみたいなものね(^o^)

でもToppaが偽物で、表示のカロリーや成分も嘘表記だったら大変だった(^_-)-☆

私も買い物に出たついでにToppaチェックしてきます^^
アバター
2015/02/14 01:38
黒さん・・
ほぉ~(゜o゜) この他にもまだまだあったんすね~!
今度探しまくってきますw 

神頼みにゲン担ぎ…
そんな間が有ったら、漢字や英単語の一つでも覚えるほうがええ気がするけどな~^^; 
といいつつ、宝くじを神頼みしてる俺ですが・・笑
アバター
2015/02/14 01:33
れぃさん・・
教祖さんでも『えw』って時があるんすか?
しょっちゅう怪しいネーミングで、みんなが『ええっ(゜o゜)』ですよ~w

カロリーは気になるけど、やっぱ美味いもんは食いたいっす(-_-)
・・なので、自分でカロリーを書き変えて食べるという手を使わなアカンよな~www
アバター
2015/02/14 00:46
www

そんなのがこのシーズンは沢山ありますね^^
桜咲くサクラキャンディーとか、キットカットできっと勝つとか。

気の持ちようの問題なんだけど、受験生ファイト^^
アバター
2015/02/14 00:29
おぉwおもろいwww
けど、怪しいネーミングだと「えw」なりますねww

あたしもパンとか買うときカロリー見ちゃいますww
アバター
2015/02/13 21:02
milkさん・・
一文字違い=バッタもんの定番やからなぁ^^;
ネェさんみたいに老眼じゃなかったから助かったわ~ww

パンは確かにカロリー高いなぁ(-_-)ウンウン
アップルデニッシュのハーフなんて750kcal位有るからビビるわぁ^^;
だから、敬遠して「どでかデニッシュ(小倉)」にしたねん(-_-)

しかし、大きな落とし穴で、1つじゃ全然腹大きくならんから2つ食ったw
すると503kcal×2で1006kcalになるという衝撃の事実が後に判明(゜o゜;)
・・さすが、俺!ww
アバター
2015/02/13 20:55
ゆぅさん・・
毎日お菓子ばっかし食いまくってるネェさんが知らんとは意外やな~(゜o゜)

そういえば、今日イオンでコアラのマーチも「合格」って文字入ってるの売ってたで
それのほうがええんちゃうか?w
アバター
2015/02/13 20:53
ひふみさん・・
ほんま良かったです^^
衛生に悪い工場やら農薬は嫌ですからね~w
アバター
2015/02/13 17:54
うははは!w

でもでも~びびるww
良かったね正規品で!

そしてカロリーとか商品に書いてあるの見てしまうの わかるわ~。
パンとか凄いカロリー高かったりするねん;;
気にしないより気にして買ったほうが絶対いいで!
頼むでww
アバター
2015/02/13 01:55
息子に買ってあげればよかった~!
そんなのがあったのね!
なかなか。。。ロッテもやるなぁ(*≧艸≦)
アバター
2015/02/13 00:26
こんばんは☆
トッパですか…正規品で良かったですね~(^o^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.