Nicotto Town


もぐもぐ日記


スマホの電子書籍

去年の11月にスマホ買って、なんか電子書籍読むのによさそうだと
試しに無料の漱石の「こころ」をダウンロードして読み始めて、ようやく今日読み終えた
10年以上昔に一度読んたやつだから続きが気になるということがなくって
でも文章は読んでてなんか心地いいのがあって
一気に読み終えることも、飽きてやめることもなく、
寝る前とかにゆーっくりゆーっくり読んでた
内容は、まあ相変わらず「えー自殺すんのかよー」って感じだったけど
それよりも画面の小さいスマホって白黒の活字だけの本読むのに向いてると思った
マンガや雑誌だと画面大きくないと無理だけど
活字だと本体の小ささ(持ちやすさ)がそのまま読みやすさにつながる
わたしのスマホは画面たったの3.5インチ

アバター
2015/02/16 21:28
>ぽよちゃん
わたしは使ってたガラケーが普通に寿命になったのでスマホに換えました
SIMフリーの超安物の機種
もうすぐどの会社でも低価格スマホ発売されるだろうからぽよちゃんも買っちゃう!?
アバター
2015/02/16 03:01
それは羨ましいね。
寝っ転がって読みたい。
スマホが欲しいっ!
アバター
2015/02/14 20:44
>ちの
3.5インチで表示されるのを読めると思うかどうかは本人次第やね

>かほちゃん
がっくりこのうえないねー

>みえこちゃん
うんうんそれDLした
芥川の羅生門もDLしてみたよ

>あきずくちゃん
つなみ……?
なんのことか全く心当たりがない単語なのでたぶん違うんだなあ

>まさるさん
そうそう

>くろべにちゃん
電子書籍は寝転がってても外出先でもどこでも読めなきゃ意味がないと思うから
スマホであることが重要なのさ
ガラケーだともし読めてもきっと文章が横書きになるからそれもまた違うだろうなあ

>せんとらるさん
スマホもってたっけ?
アバター
2015/02/13 23:41
電子書籍まだ未体験です
アバター
2015/02/13 15:38
スマホじゃないから 読むとしたらPC版の電子書籍かな・・・

画面小さいと画像見にくいよねーうちの携帯はPHS?だからめっちゃ画面が小さい^^w
スマホだと活字を読んだ方がいいのねー


アバター
2015/02/13 05:25
活字には向いているかも知れませんね。

小説には良いかもですね。

アバター
2015/02/12 23:53
つなみのやつだっけ?
アバター
2015/02/12 23:32
青空文庫お薦めですよ~
アバター
2015/02/12 22:10
PCで本を読もうとソフトをダウンロードしてみたものの
うまく稼動せずにあきらめて、そのままになってます(^^;
アバター
2015/02/12 20:40
少年ジャンプは読めないの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.