Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ナベのモト

今冬、夕飯に日替わり多用しているのが、(鍋の素)。
コレ、な~~んて便利なんでしょ♪ 本当に助かっている。^^ゞ

昔からの習慣で、夕飯に汁物は、ほぼ毎日欠かさず作る。
以前は、定番のお味噌汁を始め、中華、コンソメ、ポタージュ等、
よくある和洋中~みたいのを、グルグルと回していた。が、
(鍋の素)は、もっと、よりオカズに近い1品として成り立つ。

ちゃんこ、トマト、ごま豆乳、ポトフ、塩だし、海老味噌etc~かなり
バラエティーに富んでいるので、いくつかストックして、その日の気分でチョイス。

今夜は、ホタテと、カニのすり身があったので、豚肉+して、キムチ鍋。
白菜、カブ、えのき、コンニャク、豆腐~・・で、毎回必須が、(長ネギ)。

玉ネギも好きだが、長ネギも大好き~~ネギは、常備でかなり重宝する♪

ブッチャケ、こんな手抜きは、私だけかと思いきや、先日、出先で他の人が、
同様の話題を出していて、思わず頷いちゃった。もうしばらくヨロシクネ。^^v

アバター
2015/02/12 23:55
★テツさん

こんばんは^^

本当に、今日は日中、3月の陽気だったようですね。
でも今は、グルグル気候が変わるので、調整が難しいです。^^;

寄せ鍋。。もう、王道中の王道ですね。おいしそう♪^^
アバター
2015/02/12 23:54
★ろろさん

こんばんは^^

プチっとシリーズは、量調整できていいですよネ。
うどんか~~今度やってみます♪^^ゞ
アバター
2015/02/12 23:53
★パンちゃん

こんばんは^^

そうなのよ~~~やっぱり野菜が美味しく食べられるよね。^^v
アバター
2015/02/12 23:45
こんばんは。
今日の日中は暖かかったです
うちも昨日は 鍋でした。普通に寄せ鍋でした。
アバター
2015/02/12 21:55
おお!便利ですよね!

「プチッと鍋」でうどんもイケましたよ^^
アバター
2015/02/12 19:49
いっぱい野菜も食べれて、いいと想う!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.