Nicotto Town



何故普通の婆が社会情勢を調べて書くのか。


何故普通の婆が社会情勢を調べて書かなきゃならないのか。

そうなのだ、一日中海外のネットを含めて社会情勢を
テレビもCNNだの、あの例のニュースキャスターの顔も見ていたNBCだのを見なきゃならない。

なぜかと言うと日本のマスコミは嘘を報道するからだ。

最近一番慌てたのは何とシリア紛争で石油が上がると報道しまくっていた。
海外では反対に原油が下がるとニュースで言っているのにである。

そしてついにスーパーの映像を出してガソリン以外の値上げする製品を言い始めた。

そして現実に日本だけガソリンの値段が上がりだした。
誰も何も言わない。

私は必死に其の嘘を書き始めた。
実際の原油の値段のパネルも出ている所を出して貼り付けた。

寧ろシリア情勢で原油は下がり始めたのである。
理屈は簡単な事だ。
海外のニュースキャスターの話だと中東はたださえ不安定な中東の原油の値段に嫌気をさして、
購入先を中東から変える傾向に世界がなっている事に警戒して原油の値段を上げるのを止めていたのだ。

それすら関係なく、日本のガソリンは上がって居た。
其の時期も関係なく上がり、更に円高で上がって居た。
円高を理由に上がったのは仕方ない。
しかし其れ以上にシリア紛争が理由で原油の値段を中東は下げたのに上がったとはどう言う事か!

上がると煽った嘘つきマスコミの操作である。
選挙前のアベノミクスに悪い資料を出すための操作としても
被害を被るのは日本国民なのだ。

勿論値上げをしなかった会社も一社あった。
殆どが上がってないのに更に下がったのに値上げをしたのである。
更に所謂石油製品と言われる物を使った物も便乗値上げをし始めた。

其れをマスコミは殊更時間を割いて精油製品の値上げを報道した。

此れは卑劣な日本のマスコミが作った嘘の値上げである。

現実に原油は下げた。
更にOPECが原油の値段の会見をすると言うのを似たり顔で
さも上がるだろうと言う雰囲気で例のニュースキャスターは口を尖らせて「なんて言うでしょうねぇ」と言っている。

海外ではとっくに下げるだろうと予測して普通の顔でニュースキャスターは言っている。

海外のニュースキャスターの予想通りに尚も下げるとOPECは所謂減産をしないと更に言った。

理由は簡単だ。
中東が原油の値段をかなり前から上げてないのもシェール石油に対抗するためである。
其れに関しては解り安く前に書いた。

原油の世界では客の取り合いが始まったのだ。
日本はアメリカが何と世界一高い値段で売りつけて居た。
しかしそれすらも中東から其れより安い値段の原油を買って
日本へ運ぶコストよりも日本に着いた時の値段は安いのである。

アメリカは日本だけに其の値段を提示したのだ。
つまり日本の原油が着いた時に中東で買うより安い値段である。
其れにとある会社はサインをした。

兎に角あちこちのブログにマスコミの嘘を貼りまくった。

しばらくしてやっと本当は原油の値段は下がっていたと人々は気が着いた。

更にOPECも日本の糞馬鹿ていのうニュースキャスターがOPECの会見を名指ししたので値下げの報道をしなくならなくなった。

奴らは馬鹿丸出しである。
海外のキャスターたちが中東原油の値下げを
其の理由も言って報道していたにもかかわらずである。

勿論その前から原油の値段は当然シェール石油の為に
下がっていた。

いよいよ下げ止まりかもしれない。
まだ中東は下げると言う海外の所謂石油の取引の専門家もいる。
つまり中東は5ドルまで下げてもやって行けるそうである。
それなのに設けているので当然会社の持ち主は大金持ちだ。

シェール石油の現状はちょっと前に説明した。

ロシアがギリシャ、トルコに接近をしている。

日本で報道されなかったが、メルケルがアメリカがウクライナに
武器を供与するのを止めたそうだ。

そうするとロシアも更にウクライナの東に武器を上げて
激化するからだそうで、話し合いで止めたいとの事。

ロシアが東ウクライナに拘るのは旧ソビエト時代に武器工場が
ウクライナの東にあったのだ。
今も沢山の武器を作れるラインと設計図がある。
其処を手放すわけは無いと思っていたが、

何と東ウクライナの武器工場辺りで大きな爆発が。
此れも日本で報道されなかった。
映像を探してみるね。
=======
ウクライナのドネツクで大爆発。戦術核の噂がネットで広まる。  
https://www.youtube.com/watch?v=3uIbDKdkp7Q
=======
(⁰︻⁰) ☝キノコ雲に見えるけど。
嘘かもという検証をしている人の映像も出回っています。

元ソビエトの武器工場が爆発して何もなくなると
ロシアは東ウクライナに拘る必要はあるのでしょうか?
もう少し様子を見ようというドイツとフランスの考えではと
私は思うのです。



ギリシャにロシアが助けるのなら、
少しギリシャの事は先延ばし出来る。
EUはギリシャをちょっとロシアが助けるのはほおって置くスタンス。

兎に角日本のマスコミの報道は信用できません。
自分たちに都合のよいのを選んで報道しています。

所謂報道をしない自由と言う理由です。
日本国民には真実を知らせる必要はないけど、
自分達は色々知っておいて、自分達の都合よく報道する材料に
したいようです。



アバター
2015/02/13 23:35
アナスタシア様
以前はもっと違いました。
フランスの移民の子供達の暴動の事も余り隠しようがなくなってからちょっと報道を報道しましたが
フランスはもちろんの事、世界では連日大きく取り上げて居ました。
移民問題は複雑で日本では移民政策で子供の出生率が上がって良い方に
報道されていましたが、フランスでは移民の人たちが子供福祉金目当てに沢山子供を産むのです。
母子家庭は更に優遇されますので、元々一夫多妻のアフリカの国から来た男たちは
あちこちに女を住まわせて子供を産ませました。
勿論働かないで学校に行かせる慣習が無かった国から来ているので学校にも
行かせません。フランスのNPO、NGO団体が子供を学校に行かせる運動をさせて
回っても追い払う状態。
其れも詳しくフランスのNPO、NGOがレポート出したり、報道したりしていたのに
日本では全く其の現状を報道しませんでした。
そしてまるでフランスの移民をイケ入れる政策が子供の出生率を上げるのに
成功しているように報道し続けたのです。

結果は其の子供達が子ども手当が出なくなると家から出されてどこかの空家に住み着いて
犯罪を起します。
凄い犯罪率ですよ。フランスは馬車の為に道路が多いのでしかも家がびっしりと立ち並んで
いるので車を駐車させる場所が作れるのはお金持ちだけです。
都会では路駐が当たり前。其処を狙われたのです。
車上荒らしの後に車に放火をします。あちこちで毎晩車が燃やされました。
そして其れを取り締まる警官と例の変電所に逃げ込んだ子供への発泡となり
某動が起きたのです。
其の前に此の移民問題は大きく何ヶ月も取り上げられていますよ。
其れを日本のマスコミは本当にかなり隠しようがなくなってから報道しました。

それまでワイドショーではフランスの移民政策で子供の出生率が成功をしたのを
散々良い政策と宣伝してましたからね。

フランスの掲示板?ブログでは移民を批判する書き込みが凄かったです。
其の移民の子供が早くの子供を産んでこども福祉金と母子手当で食べることを
覚えると子供が子供を産むような状態が何世代も続いて子ども手当と
母子手当で働かないで食べて行きます。支持率は非常に低いので働けません。
ドイツでも同じですよ。強引に学校に行かせると学校は無法地帯。
同然批判と言う差別?
其の子供達がISISに流れます。




アバター
2015/02/13 16:33
そんなに世界と日本のニュースが違うなんてすごくショックです(ー∀ー;)
と共に怒りも感じます。
海外のニュースをチェックした方が良いんですね。
語学の壁があるからなかなかですが、トップニュースだけでもチェックしたほうが良いのだろうか・・・。
日本語で書いてある所でも海外の新聞社とかなら
日本と内容は違うのでしょうかね?
とりあえず日本語版をチェックしてみます☆
アバター
2015/02/12 22:55
ラム様
本当ですねぇ。
昔は海外の人の掲示板も読んでいたのですが、疲れるので4・5年前にやめました。
今はCNNもNBCも海外のニュース番組も疲れてなかなか見れません。
日本で信用のおける報道機関があればこんなに日本国民は苦労しないと思います。

其れにしても凄いですね、ドイツのメルケル氏はオバマ氏のウクライナへの武器支援を断って
EUはギリシャもウクライナも抱えて大変だとおもっていたら、
ギリシャにロシアの支援をさせる発表を事前にさせて
ウクライナはもう金銭的に崩壊寸前、そこへ東ウクライナの旧ソビエトの武器工場を
めちゃくちゃ壊して(ロシアが東ウクライナに拘るのは其処に旧ソビエトがお金をいっぱい投資した工場が
あるから)、EUはウクライナにお金の支援をすると突然発表する。
プーチンの苦々しい顔。

アメリカの武器支援をウクライナにすると発表して、こちら側は手を引かないぞと言うメッセージの
其の前にウクライナに欧州はお金を支援して此方はまだ引かないと言うメッセージを出した。

勿論此れからどうなるかは解らない。
両方共停戦合意を破っての今日だから。
ロシアはボロボロに壊れた工場をまだほしがるだろうか?

其の代わりにロシアは更に天然ガスのパイプを伸ばせて、
更にEUを天然ガスのパイプで取り囲む形。
様は中東の石油が情勢不安定で高くなってもロシアの天然ガスがありますよと
将来を見込んでの作戦。

中東はシェール石油の値下げの限界を見込んで今は下げているけど
シェール石油の値下げの限界が来ると其の時にシリアの内戦が続いていたら
手の平を返した様に値上げするでしょう。

其れを見越してロシアは天然ガスのパイプを伸ばしている。

世界のこう言った駆け引きの中で
日本の国会はもういい加減ちゃんと国益を考えた野党があったらと思う。

TPPもあるし、日本の色々な事を考えると時間が無い。

それなのに共産党はまで憲法9条で、民主党も工作員の巣。
マスコミもまだこんな状態。

ため息がでるよ。情けなくて泣けてくるよ。
日本のマスコミは本当に敵国工作員の工作活動だと思う。

日本の事を何も考えてない!


アバター
2015/02/12 21:46
信用できる報道機関が一つでもあれば、ねえ。

ああ!
アバター
2015/02/12 19:26
ウクライナは停戦に合意になったしょ。
報ステは昨日、メルケルとオバマの演説でオバマだけのを出してメルケルをわざと出さなかった。
メルケルはアメリカの武器供与を否定して話し合いで解決をしたいと言ったの。
其れを報道しなかったのよ。
そしてウクライナをアメリカとロシアの代理戦争と言った。
そうじゃないのよねぇ。

はっきり言うとサウジアラビアもロシアもシェール石油の為の値下げ後を考えて居た。

だから、ロシアの天然ガスのパイプをどう繋げるかと言う事と
EUのエネルギーで取引が影でどうなるかは解らないけどできるわけ。
ギリシャへのエネルギー援助をロシアが少ししてくれると
EUも助かるわけ。
色々と先の先を見て駆け引きをしているわけよ。

マスコミの所謂何でも反米、反日報道をしようとすると
嘘を言ったり、報道を削って違った印象を持つ報道になるわけ。
=========
15日からの停戦で合意=ロ大統領
ロシアのプーチン大統領は12日、ベラルーシの首都ミンスクに集まった4カ国首脳が15日からのウクライナ東部での停戦で合意したと述べた。タス通信によると、ウクライナ東部の親ロシア派も4カ国首脳がまとめた停戦合意文書に署名した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000124-jij-int
======
勿論、此処まで親露派が盛り返した東ウクライナをロシアの以降はどうであれ
本人達が言う事を聞くとは思えないけど、
もしかしたら武器工場が爆破されて使い物にならなくなったのなら
其れはロシアに取って東ウクライナへの魅力はなくなるかも。

其の辺りは今後は注視すべきだけどね。
グーグルのマップで見る元気はもうないけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.