Nicotto Town


よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪


若いってすばらしい~♪


「高校生クイズ」の全国大会が放映されましたね。
知力の甲子園とも呼ばれるアレです。
すごいですね~~
漢字の読みから、数学的なもの、地理、歴史・・・あらゆる分野からの出題に対し、問題を読み上げる前にその問題を推測して解答するんですが、私なんか解答をきいてもわからないようなものばかり・・・
本当にあの知識、記憶力にはびっくりしました。
どうしてここまでわかっているのか・・・
どれだけ?どんな?勉強しているのか・・・
ちなみに、彼等の愛読書は広辞苑。
決勝に進出したほとんどの高校生の志望大学は東大だそうです。
ちょっと頼もしく思えました。
これからも紙の上の知識だけではなく、色々な面で勉強を重ねて、「未来の日本をしょって立つ」ような人になってほしいです。
(ちなみに母校が出場してたので、はちまきして応援してました^^)←ぷち自慢かい!!

アバター
2009/09/06 20:41
私も見たよ~(^O^)/

最後、どきどきしちゃった(^_^;)
アバター
2009/09/06 12:50
母校出場って嬉しいよね\(^o^)/
ハイジ☆さん頭カシコイんですね尊敬!
私アホですから^^;


高校生クイズもいいけど(^^♪
私はアメリカ横断ウルトラクイズが好きだったなぁ( - -)トオイメ
アバター
2009/09/06 11:01
私も見てました。
もうスゴイとしか言いようがないですね~。
ただの知識だけじゃなくて、それを組み合わせて統合的な問題も解いてましたね。
嫌々ながらだと続かないと思うので、日々いろいろと興味を持って過ごしてるんじゃないかと
思いました。
ハイジ☆さんの母校が出てたんですね!
すごい、ハイレベルだ~~!
アバター
2009/09/06 09:12
高校生であれだけの知識を得られるって私達と頭の構造が違うとしか思えない。
一度覚えた事はしっかり残っているんだね~羨ましい!
私はポロポロ記憶が落ちてる気がする~本当に若いって・・・うん、思う(しみじみ)
アバター
2009/09/06 08:27
オハヨ~ゴザイマス☆

毎年高校生クイズ見てるのですが
最近は年のせいか 問題が難しすぎるのか
あんまりじっくりは見なくなっちゃいました^^;

今回は一回戦の問題がチンプンカンプンで
どーでもいい気分になっちゃったし^^;

地元(市内)高校も出てましたが
あっけなく一回戦敗退でしたしw

ハイジ☆さんの母校出場とはすごいですね!!
レベル高い学校なんだろうなーと思います^^
うちの地元はたいしたレベルじゃないっすw
数年に1回 全国大会に行っては ぼろ負けしてますからw

それからTシャツですが すでに持っていたらごめんなさい><
なんか・・・うちのチビ子が・・・・"#+$%&'(★='&%$♪・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

~~その時間にログインした記憶ないっす・・・Σ(・ω・ノ)ノ! ~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.