Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「ごくせん」“ヤンクミ”こと 山口久美子

「ごくせん」ヤンクミ 仲間 由紀恵

もらったステキコーデ♪:30

「ごくせん」 “ヤンクミ”こと 山口久美子

仲間 由紀恵

『ごくせん』とは、森本梢子の漫画『ごくせん』をテレビドラマ化した、
仲間由紀恵主演の学園ドラマ。

任侠集団・大江戸一家で育った熱血高校教師、
山口久美子(通称・ヤンクミ)が不良ぞろいの3年D組で活躍する。

7歳で両親を交通事故で亡くし、唯一の身寄りだった母方の祖父、
任侠集 団・大江戸一家3代目・黒田龍一郎に引き取られた。
跡取りの「お嬢」だが、小さい頃から教師が夢で、
4代目を継ぐ気はない。
生徒と心の汗を流す事を夢見 て、不良生徒たちと日々格闘中。
普段は3-Dを乗せようと不気味なほどテンションが高いが、
ピンチに陥った生徒達を守り抜く時は厳格な性格に変貌する。
ひっつめ髪に銀縁眼鏡、数学教師なのにいつもジャージ姿。

アバター
2015/02/13 06:09
mint15さん 

そうですよねー 束ねた髪は、これよりももっと長かったです。
いつもはこういうヘアスタイルだけど、戦うシーンでは、髪をほどくのですよね。
アバター
2015/02/13 00:44
うわっー雰囲気出てます~^^
しばった時のお髪がもうちょっと長かったかも^^?
毎回ジャージなんだけど、頻繁に変わったジョージ着てましたね♬
アバター
2015/02/12 23:11
ぽこさん、こんばんは~

うんうん、ゆこたんも、「ごくせん」、って言ったら
もう随分前だったような気がしました。
3シーズンに分かれていて、第3シリーズは2008年4月19日 ~ 6月28日
もう、6年以上も前のことですから、仕方がないですよねー
アバター
2015/02/12 23:00
これも似てますねー^^
何気に「ごくせん」って懐かしいと感じてしまう・・・歳なんだろうかw
アバター
2015/02/12 15:05
KIKIくん こんにちは~

「ごくせん」ちょっと懐かしい感じだけど(ノ∀`*)ノひさしぶりにやってみました。
仲間 由紀恵さんのはまり役、代表作のひとつになりましたよね。
この銀縁メガネがないと、ヤンクミは完成しませんからね~♪

英語の辞書(LEC学び広場1周年記念の辞書)では、英語教師みたいだし
大きなGペンもなんだか違うし。。。で
この「カフェのメニュー表」が、出席簿みたいでいいかな?って。(‾◡◝ღ)
アバター
2015/02/12 14:26
仲間由紀恵はいいですねー(*´▽`*)メガネがスパイス?
アバター
2015/02/12 10:55
ケイト☆さん (*´∀`人*)アリガトウ

そっかぁー やっぱり! メガネでかなり印象が変わりますよね。
あれ?ヘアスタイルはこれと同じじゃなかったんだ。(´・ω・`)

(*′ლ‵*)フフフ 武器系ってww 
ぐれナンシーさん、だったんだぁw オリャー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
アバター
2015/02/12 09:56
見てみたら眼鏡でしたー
縁がしっかりある赤い眼鏡だった気がする(●´艸`)
髪型も違ってたし持ち物も…武器系。
アバター
2015/02/12 09:22
ケイト☆さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

そうなんですか?
ナンシーさんの「ヤンクミ」と、どこが違うのかしら?
服装は同じはずだし、持ち物くらいでは、さほど変わらないと思うから
もしかしたら、メガネ?
メイクや顔立ちなら、元々ナンシーさんのアバのほうが、可愛らしいキャラだし、なぁ。。。
もし、違いが判ったら教えてくださいね。
当時の写真、アルバムに残っていないかな?
アバター
2015/02/12 09:14
うーーん
何か品がよすぎるきがする。
どこが違うのかなあ
ナンシーさんのヤンクミと違うね。
ナンシーさんのほうがドスが利いてたような…あは(●´艸`)
アバター
2015/02/12 08:58
ナンシーさん、おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤

ですよねー ナンシーさんのヤンクミ、覚えていますよ♪
うんうん、ありましたね~
そうかぁ!「ピコハン」がありましたね。
「ハリセン」があったらよかったなぁ。
アバター
2015/02/12 08:24
おお~~懐かしいヤンクミコーデです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
昔サークルで寸劇したのが懐かしい思い出です!
メガホンとピコハン持って「てめいら!」と昔のLECの教室で撮影したことがありました~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.