スパァクリング・スター
- カテゴリ:30代以上
- 2015/02/11 19:49:19
午前9時過ぎ、太陽はサンサンと私の家をあたため始めてる。
わたしはと言えばまだ夢の中を彷徨ってると、
家のベルがジャッパンベルミーーンと鳴る。
これは私の悪友がドイツのオミヤゲで買ってきたもので、
それを私が寝てる間に勝手に付け替えたのだ。
それ以来、私の家のベルはこの奇妙な音が鳴り響く。
最初は戸惑っていたが慣れとは恐ろしいもので、
今ではそれが当たり前のように馴染んでいる。
寝ぼけ眼で起きて扉を開けると奴がいた、
「ロケットゲーム持ってきたから、やろうぜ」
ファー~~わたしは何事かと思ったが、
思い起こせば元旦に酔っ払って寝てた時に奴は来て、
開口一番に「お正月の遊びをしようぜ」と言ってきたのだ。
お前は子供か・・と思いながらも付き合うことにした、
今うちにあるのは百人一首のかるたぐらいだったのでそれを出すと。
そんなのできるかとのた打ち回りだし暴れはじめたのである、
まーぁこれはできないだろうなと思ったのだけど、
羽根つきはないし凧上げには風がないし双六もなかっのだ。
そのとき「家にいいのがあるから、持ってくる」と言いながら、
そのまま戻ってこなかったのですっかり忘れてた。
それが・・・イマカョ。
それはイタリア製の双六のようなものでロルタール社製、
ロケット・ゲームでその名もスパァクリング・スター。
む?イタリア製なのに英語なの少し不思議に思いながら、
ゲームを見ると確かにイタリア語で書いてある。
さすがに読めないのですぐに翻訳機を出す、
文明の力はすごい誰がこんな機械が出来ると思っただろう。
いゃいゃ実はわたしは思ってたのだ、だから当然持っている。
訳してみると説明はこうだ。
製造会社はイタリアで販売店がアメリカと言うもので、
なんだか複雑に書いてあるがようは双六なのだ。
出た目の数だけ進んで上がりを競う簡単なものだ、
それを朝のまだ起きたばかりのわたしとやろうと言うのだ。
あああ・・・・本日も快晴なり。
人生を楽しんでる感じでいい((・´∀`・))ンフッ♪
相手にしてくれるブラボーさん。
そんな友達がいたら、つい依存してしまいそうです。
スパァクリング・スターは面白かったですか?
いろんな国の「双六」ありそうだね。調べてみようかな^^
自分たちで作っても楽しめそう~(人´∀`)作ってみたいw
男って無邪気に子供になりきれるんですね~
楽しそうなお友達ですねw
よい一日になりましたか?^^
大人になってから 子供の遊びをすると
意外と燃えてしまいますw