Nicotto Town



今日の続きの続き


こんなの当然だろう。
==========
人質事件検証に秘密法の壁
 政府は10日、過激組織「イスラム国」による日本人人質事件への対応の検証に乗り出した。在外邦人の安全確保や危機管理能力の向上に生かすためだ。ただ、検証作業は内閣官房や外務、警察など関係省庁が主導し、作業に関与する外部有識者への情報開示は特定秘密保護法の制約で限界がある。野党からは政府主体の検証の効果を疑問視する声が上がっている。
http://blog.livedoor.jp/twinews/archives/1019485804.html
===========
(⁰︻⁰) ☝次の人の救出の為にも機密なのは当たり前だろう。
この程度の事も解らない反日野郎を相手にしてたら
まったく、この国は此れからの難局を切り抜けて
前に進むことも出来ない。

機密にしなきゃならないから解らない様にイヤミを言っているんだよ。

例え場だよ。2ヶ月前に人質事件が政府に報告されて
中東の色々な国に情報を得ようとしたけどなしの礫てだったとする。

そりゃないんじゃないと私は思うわけ。
だって、知っているんだよ、こんな事は。

めんどくさいから自分でぐぐってね。
●ロシア 武器 反アサド政権 サウジアラビア

●アサド政権 ロシア 武器購入

●イラン シリア 武器輸出

(⁰︻⁰) ☝まだまだあるよ。全部の国を出すかい。

◎でね、どこかの国が反ISIS有志連合国と言っても名前だけで何もしてないから
では無いかと、更に前の湾岸戦争の時に135億ドルも出していたのに
クエートのお礼の名前に日本だけ乗ってなかったから今度は目立てとね。

其処で中東を回って、目立つ様に反ISIS有志連合国として人道支援をすると言う
演説をした。

☆結果はまあ、其れをとっくに殺されていたかもしれない人質の映像を出すのに
利用されたけどね。



☆でね、私はね、日本人としてそりゃないんじゃないのと日頃思っていた事をね、
書いたんだよ。
前から思っていたけどね、アルジェリアの時もプラントから日本を出来上がる寸前に殺して出して横取りしようとした所があるみたいに見えるけど、
其の情報がどこかが知っていたのなら、何で知らせてくれなかったのかってね。
日本人は真面目に頑張って働いて居たでしょう。

そんな味方を日本人にするのかって中東の人との関係はそうなのかって、

昔ね、イランがダムを作って欲しいと言うので日本がお金を出して技術も提供して
技術者も行って一生懸命現地の人とダムを作ってた。
心と心が通ってくるだろうと思っていたよ。
所が其の技術者を拉致して人質にしたんだよね。

イランの方から作って欲しいと言って日本がお金を出して技術も出してダムを
作っているのを日本人を銃を撃って人質にしてダムを錆だらけにして
放置した。

そしてまたしばらくして日本にお金を出してダムを作って欲しいと言って来る。

だけど日本人旅行者はイランで捕まってアフガニスタンとの国境近くの
どこかで殺したんだよね。

あの出エジプトから出た人達の部族が其処に長い事とどまっていた場所の
近くで殺されたんだっけ?

日本には旧ヘブライ語がいっぱい残っているのにね。
多分其処を通って日本にたどり着いたのにね。

アフガニスタンのペシャワール会の人たちが作っていた水路だって
現地の材料を使って現地の人が自分達がいなくなっても補修出来るやり方の
水路を作っていたのにね。
殺すんだもんね。

サウジアラビアだって、沢山石油を買っているのに何の情報も
教えてくれないとはね。

日本のね、国歌の「君が代」をね、旧ヘブライ語で訳すると
===========
君が代は ⇒ クムガヨワ(立ち上がれ!)

千代に 八千代に ⇒ テヨニ ヤ・チヨニ(神の選民 シオンの民!)

細石の ⇒ サッ・サリード(喜べ・人類を救う、残りの民として)

巌となりて ⇒ イワ・オト・ナリァタ(神の予言が成就する!)

苔の生すまで ⇒ コ(ル)カノ・ムーシュマッテ(全地あまねく 宣べ伝えよ!)

http://matome.naver.jp/odai/2137432265235492101
========ー

そんな事もあってね、愚痴のひとつも言いたくなるよね。

で、サウジアラビアがまだ原油の値段を下げれると流しているとか。
まあ、私が過去に書いた様にアメリカのシェール石油の採掘にはお金が
最初にかかって採算を取るには40ドル以上は必要。

勿論、最初に多額のお金がかかるので採掘を始めると
ある程度は大丈夫なんだけどね。

だから、当面はまだ大丈夫だけど、
新しく参入はもうどこの企業もしないだろう。

まあ、アメリカにもその他の国にも色々な機密な事はあるだろうから
この辺にしとくけど、

やっぱり、今回の事や今までの事で中東は日本人に取って
特別の所だけど、旧約聖書の中にも出てくるけど、
やっぱりアメリカを頼るかなと思うんだよね。
何かあった時に。

過去に色々なうまくいっている時の例もあってね。

だから、サウジアラビアが数年後にアメリカのシェール石油の力が
なくなった時に中東がその時も紛争状態で、
其れを理由にサウジアラビアの王子様が膝まづいてコメツキバッタのように
這って石油をもっと買わして下さいと頼み込めとこれ以上ないほどふんぞり返って
言った時にそうしたくないなぁ・・・と思ったのね。

良いお友達でいましょうねぇと言える様に
今からでもアメリカと色々頑張りたいなって。

まあ、解り安く言うとそんな感じの感想をもったの。


アバター
2015/02/11 23:51
mabu様
今のユダヤ人は自称ユダヤ教を信じているといえばユダヤ人です。
今のユダヤ教も自称です。

過去のユダヤ人の国は滅ぼされました。
そして酷い残酷な方法で強引にエジプトに連れて言って奴隷にします。
エジプトに行き着いた人達ですが。
其処で一部の住む地域を与えられてゴミ捨て場の様な所で
最低の食べ物が食べられるとだけの生活で強制労働をさせられます。
奴隷達が作ったとか出てくるエジプトの立派な建物はユダヤ人奴隷が作ったのかも知れません。
やがてモーゼが現れて奴隷を連れてエジプトから逃げ出します。
其の時の事が映画の「十戒」で海が割れると言う奇跡等が起きたやつです。

そしてユダヤ教の教えにあった約束の地を目指します。
其の後にユダヤ人たちは12の部族が在ったとされていますが。
イスラエルに2部族残りますが、残りは約束の地を探して行方不明です。
其れが「失われた10氏族」です。
一部はアフガニスタンとイランの間に大きな都を築いたとされています。
そこには今も大きな遺跡が合って平和な時は世界中から観光客が来ていました。
既に旧約聖書の研究は戦後にされて居ました。

イスラエルに残った2部族はアッシリアに滅ぼされて奴隷にされたり壊滅されたとなってます。
それからしばらくしてアッシリアで今のユダヤ教ができました。

「ユダヤ人の母親から生まれた者、あるいは正式な手続きを経てユダヤ教に入信した者がユダヤ人であると規定されている」ウィキより

私の記憶では過去のヘブライ語を記憶に新しいヘブライ語が研究者によって戦後?第一次大戦後?
或いは其の前辺りに作られたと思います。

第2次大戦後にキリスト教の旧約聖書の解読がはじまり、
更に旧ヘブライ語がロゼッタストーンで発見されます。
そして旧ヘブライ語の研究がされると新しい発見が色々されます。
そして失われた10氏族の搜索も研究もされます。

其の時にイスラム教も本来の旧ヘブライ語であらためて解読されるとジハードは
他宗教を殺す事でもなく、神の為に努力する事になります。
他宗教に惑わされないとか煩悩とかの本人の強い意思で神の為に努力する事になります。
他宗教を殺すと天国に行けると言う事は書かれて無いそうです。
極解ですね。

もともとは旧ユダヤ教からキリスト教が出来てイスラム教ができてます。

アバター
2015/02/11 22:55
こんばんは^^*

先日、図書館で【旧約聖書】の漫画を借りました。(里中満智子さんだったかな?)
何か読んでいたら、私・・・前にも借りてるわ^^;
何となくですが、人の生き方というか、心のあり方を解いてあるのかな?という印象でした。
十戒も、「世の中のあり方を細かく伝える」内容なんですよね。
読んでみると、当たり前のことじゃないの?と思うような内容ですが、
これが出来ないのが、人間なんだな・・・。
昔から大して進歩がないんだな・・・・と思ったり。

でもそう言ったものを破壊していこうとしているのが、共産主義のようにも見えたりします。
まだまだ勉強不足と理解不足は続くのですが・・・。
以前言っておられた、旧約聖書のユダヤと今のユダヤは違うと仰っていたのも何となくわかる気がします。
考え方が、全然違うように感じます。

なんだか、わけのわからないことをすみません><

アバター
2015/02/11 17:55

Arnold伯爵様
何度も言うように赤の他人の小学生に物事を教えて上げる程優しくないんですが・・・。
「地位と権力」とはなんでしょう。
其れを考えると答えが出ますよ。

此れは「宿題」にしましょう。其の回答をもらってから次に説明をしますね。


アバター
2015/02/11 16:49
貴方もボロ隠し法案が出来てて良かったと思ってるんですか
やはりそうでしたかぁ~ フムフム。。。。
僕もなんですよぉ~~~~~~
低レベルな人質解放の検証結果を公表したなら全世界に知れ渡るんで
全世界からバカにされるのは目に見えてますもんね
いやぁ、これまたハズカシイィィー

<次の人の救出の為にも機密なのは当たり前だろう。>
貴方もやはりそう思いますか
僕もなんですよ
もう怖くて海外旅行とか行けなくなりそうですよ
ったく、これもみんな、公費でSPに守られながらの究極のセーフティゾーンにどっぷりと漬かりながら
余計なことをしゃべってくれた2世ぼんぼんのせいですよね



アバター
2015/02/11 15:55
りら様
ソーラン節を始め日本の民謡の意味不明な部分が旧ヘブライ語では
意味が解るのです。

更にソーラン節のヤーレンソーランはヤハウェ 「神の言葉を聞きなさい。」 つまりヤーレンソーランは
此れから重要な話をするので聞きなさいと言う事らしいです。

イラクに自衛隊が行った時に部族の話し合いに自衛隊幹部も一部族としてあの場所に住みますという
挨拶をしに行ったり、更に自衛隊基地の地鎮祭に日本の神主さんを読んでやりたいと言う許可を
部族会議にかけて貰いに行った時に部族会議の前に「ヤーレンソーランどうのこうの・・・」と言う言葉が
のりとの様に誰かが必ず言ったそうです。
其処で日本ではこんな歌が残っていますと「ソーラン節」を歌った時に実は・・と日本とアラブの不思議な関係を
教えられたそうです。

つまり、「大昔に離れて行った部族が苦難の時に薬と水を届けてくれる。」と言う伝承です。
其の通りになったとあの伝承は本当だったと言われたそうです。

日本の各地の民謡だけでなく、古くから日本で歌われている歌を旧ヘブライ語に直すと
意味が解るのがあったり、
もっと凄いのは、シルクロードに点在する部族に部族だけ通じる暗号の様な言葉が合って
次の部族の言葉と前の部族の言葉をそれぞれ変える解読書があったそうです。
つまりいくつもの部族を通り過ぎて其の文字を伝えて行くと部族を通り過ぎるごとに別の文字になる。
そうやって最初の部族からの言葉がイスラエルの本部に伝わって行った。
所謂駅伝です。たすきが文章だとすると次に渡す時に別の其の部族で決められた文字に直して
次の部族に伝えて行く。
途中で取られても一部の人以外は何の意味か解らない様にした。

現在はまた、其れは消されて地下に潜っています。
その時が来たら出てくるでしょう。
日本では東北の竹田?よく解りませんが、其処とアイヌ、更に出てこない所が中継地点だそうですけど、
旧約聖書の予言の書ではなく、記録の方では北方ルートで一つの部族が行方不明になって
連絡が取れなくなっています。 恐らく北海道のどこかで道にその伝承を伝える人が迷ったと思います。
更に北方ルートで最初は歩いて北海道に渡れたのに次は筏で渡った。
その次は丸木舟を作って渡った。其れも危険になったので南方ルートを開拓したとなってます。
世界ではとっくに調べられています。


アバター
2015/02/11 09:30
おはようございます。
今日は建国記念日^^
幸せのお水と素敵をお届けします♪
よい祝日を~♪(⌒o⌒)ノ.+゚

「君が代」 が旧ヘブライ語でこういう意味だったんですね。
知りませんでした。
のたもたさん、ありがとう♪





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.