Nicotto Town


ニャンデイ


チョコを求めて☆彡

甘い物はいかが(・・? 脳の活性化になるそうですよ~んゞ

もらったステキコーデ♪:30


他の用事もあって、ついでに覗いて来ました。
一番、買いたかった物、売り切れ。

ガーン(;O;)

なんでやねんっ。。。
この前、買っておけば良かったな。
カネゴンちゃんが推奨する金のコインチョコ。
これは、お友達に送って上げようと思い、あるよねと足を運んだら、
なかった。
影も形も。

ほいじゃ、仮面ライダーのショッカー隊員にするべと思ったら、ガーン
ガーン(;O;)×(;O;)×(;O;)
以下同文です。

未来のショッカー隊員候補生が、まとめて買ったと思うしかないよな。
ちくしょ~。。。
毎年、ショッカー隊員のチョコは、横目でちらり。
でもね、今さらね。
買って置くべきでございました。

ちなみに、カネゴンのチョコ、缶入りは先週、買いました。
他には、ペギラとピグモンもありましたが、やはり、カネゴンに決めました。
金ぴかコインのカネゴン、王道一直線で良かったもん。
買ってから後悔すると言う、私の鉄則を踏み誤ってしまったと言う事。
返す返すも、悲し~い。
友達には、別のチョコを送る事にします。

自分用には、にゃんこのチョコを買いました(笑)
しばらく飾ってから、食べようかな。
私、甘い物が苦手で、ここ最近は、強くなったような気がしますが、友人に
言わせれば、まだまだだそうです。
辛い物は、結構、強いのですが。
はいっヾ

アバター
2015/02/23 22:06
ニャンデイさま

>少しでも、手助けのきっかけになったとしたら、嬉しい限りです。
本当に偶然にしては出来すぎな位
素晴らしいタイミングの発売日程で行き当たりました…。
本当にありがとうございます。

>再放送でも、シュービュー号は見てないのですね(;O;)
やっていないのか、タイミングが合わなかったのか…。
うーんうーん。

>ナレーションやイントロの曲も、良いのですわ。
あの頃のテレビドラマ(番組)って
洋物も日本の物もテーマ曲やナレーションが凝っていて
かっこいい物が多いですよね。

世界の料理ショーとか、大好きだった番組は今でも鮮明に覚えています。

>小冊子には、タミヤのプラモデル話とか、いろいろ満載でした。
どうでも良い知識を集め、どうでも良い事に拘泥する…
それがコレクターとかマニアとかヲタクとかの
楽しみでもあります…。

って、あんたの事ぢゃん!>自分
アバター
2015/02/22 22:22
くるりんさま>サイン会の予約、ほんに良かったですね。
これは、くるりんさまの持って生まれた運ですよ。
少しでも、手助けのきっかけになったとしたら、嬉しい限りです。

再放送でも、シュービュー号は見てないのですね(;O;)
あんあん。
ナレーションやイントロの曲も、良いのですわ。
荒唐無稽なんですが、好きなのです。
小冊子には、タミヤのプラモデル話とか、いろいろ満載でした。
これも、実にマニアな話なのかな。
アバター
2015/02/22 22:06
ニャンデイさま

先日のニャンデイさまとのお話で
「サンレッドの新刊の発売っていつだろ~」と思い、
検索をした処、くぼた先生のサイン会のニュースに行き当たり
サイン会の予約が出来ました!
ありがとうございます。

因みにそのネタは本家に記載させて頂きました。
http://soumeikyu-soukuukan.at.webry.info/201502/article_3.html

感謝感激雨霰~。
アバター
2015/02/22 15:33
ニャンデイさま

>さすがに再放送でも、見てないですか?
再放送…此方では、やっていたのかもしれませんが観ていないんですよ~。
ヲタクの常として、情報はインプットしておりますが…
実学を伴わない、頭でっかちはいかんですねぇ~。
アバター
2015/02/21 00:45
くるりんさま>さすがに再放送でも、見てないですか?
私はレーザーディスクで持ってますが、デッキいかれてるから、あはは。
解説書は、なかなかに、コアな内容です。
スパイ物あり、ミステリー物ありの、後半は怪獣と言うのか、異星人物が特に
多くて。
出演者から、不満の声が上がったようです。

私個人としては、クレイン艦長が襲われる「ミイラ怪人の呪い」がお気に入りです。
吹き替えの声は納谷悟朗。
似合ってましたね。
包帯ぐるぐる巻きのミイラ怪人、怖いん(;O;)→ほんまかよって突っ込まないでね。

昔の作品全てが良いとは思いませんが、良い物を、何かわくわくする物を作ろうと
言う意気込みや熱気は、伝わりますよね。
それは、特撮シリーズの発端となった円谷作品にも、共通する事。

毛色は違うけれど、マィテイジャックは海洋物で、私としては好きです。
発進場面はサンダーバードに近い物があります。
曲を聞くだけでも、わくわくしちゃうし。
作曲者は富田勲。
ジャグル大帝レオも、富田氏の作曲。
雄大で、躍動感にあふれた曲でしたね。

おっと、脱線でした。
どうも、くるりんさまだと、何処までも、脱線してしまいますゞ
アバター
2015/02/20 23:57
ニャンデイさま

「原子力潜水艦シュービュー号」!
観た事はないのですが、概要だけは知っています~。

岡田斗司夫さんとゆうきまさみさんの対談でも
話題に上っていたのですが、
予算の都合上でセットも何にもない部屋って~のがあって、
何故か捕獲してきた宇宙人とかをそこに転がしておいていた、って
書かれていましたね~。

昔の番組って「俺はやるぜ」っつ~
作り手の気概が感じられていいですよね~。

何故かふと「ニューヨークパパ」が観たくなりますた…。
アバター
2015/02/19 14:25
くるりんさま>単車を死神博士に改造して貰ったら、別物になりそうですね。
それも、嫌かも(苦笑)
性格がワルコビッチになりそうで。

戦艦これくしょんですか。
説明聞いただけで、充分納得。
私も戦艦には興味ありますけど、女の子にはね→当然ですが。
男子がハマるのかしら。

戦艦と言えば、一時、「原子力潜水艦シュービュー号」と言う外国ドラマにはまりました。
荒唐無稽な話も多いけれど、結構、面白くて。
サンダーバード・スタートレックなど、何となく、共通する物を感じます。
メカ特撮ファンなら、知る人ぞ知ると言う作品です。
アバター
2015/02/18 21:02
ニャンデイさま
>私、何とか付いて行ってますが、時々、エネルギー切れになりそうです(笑)
うううう、無節操な奴で面目ないです…って、元々ないっつーの>自分

>そうしたら、今は、これが良いんだよって
そ、それは「布教活動」とか「日頃のお礼」と言う名の元に
此奴がやっている事ですね…。
「趣味の押し付け」とも言いますが…。

お陰(?)で友人の子供達はサンレッドを始め
その年代だったら普通は知らない&見向きもしない
大人(青年)向け(って18禁じゃないですよ~)の
漫画のファンになってます…。
良いんだか悪いんだか…。

>またも、不具合が見付かったようで、エンジン部分だそうです。
満身創痍ですねぇ…。一生懸命走ってくれていたんでしょうね。
死神博士に新たに改造して頂…いたら別の物になりそうですな。

あ、そうそう。
今コミケで盛り上がりの中心になっているのは
「艦隊これくしょん」って戦艦が女の子になっている
戦争シミュレーションゲームですかね。

自分は歴史ヲタなので艦隊自体は関心がありますが
艦隊の女の子化は興味ないのでスルーしています~。
アバター
2015/02/17 22:23
くるりんさま>まさか、サンレッドの話題をここでやるとは^m^
それより何より、くるりんさまの話題の豊富性に、私、何とか付いて行って
ますが、時々、エネルギー切れになりそうです(笑)

リア友で欲しいですわ。
そうしたら、今は、これが良いんだよって、新発売のラーメンのように、懇切丁寧に
教えてくれるのにと(苦笑)

死神博士。
良いですね。
あの、憧れの改造・・・魅惑の診察台。
患者の意思は、あってなきが如し。
うっとりしますわ→こらこらって。

実は我が家の単車、ブラッキーちゃんが、バラバラにされて、改造計画待ったなし。
またも、不具合が見付かったようで、エンジン部分だそうです。
この話を旦那から聞いた時、ふっと、死神博士の顔が脳裏に浮かびました。

助手・・・それは良いです。
じゃ、二人して、助手にしてって、お願いしましょうかヾ
アバター
2015/02/16 20:21
ニャンディさま

ををを!サンレッドをご存知とは!
此奴、勝手にフロシャイムY須賀支部を名乗っております。

放送も欠かさずオンタイムで観、録画し、単行本、CD、DVDも購入し
Y浜のY隣堂ならびにK崎のM善に勤務していた時は同僚に布教し
(その場に実物があるので布教しやすい)
Y須賀支部(自宅)では、友人知人にも布教活動を行っております!

で。
先日最終回を迎え、2/25に最終巻が発売されるとの事で
嬉しくもあり悲しくもありでございます。

>レッドさんよりも、やはり将軍の方がよろしいですね。
はい~、だってレッドって「あれ」なんですもーん。
♪だからあれって何なんだ~(天体戦士サンレッドのテーマ)
http://www.dailymotion.com/video/x8ph4w_%E5%A4%A9%E4%BD%93%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E-%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%A4%A9%E4%BA%95%E3%81%A8%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%A4%A9%E4%BA%95_music


>夢の中で、ショッカーの本部が現れたらどうしましょうと、最近思っておりますヾ
死神博士の助手にしてください!ってお願いして、実験台にされそうな気も…。
それはそれでOK?

す、すみません、何か今回もテーマから逸脱島倉千代子~。
今日の所はこの位で勘弁してやって下さい~。
アバター
2015/02/14 12:43
くるりんさま>クラリネットの音色で、踊りましょうか(笑)
宇宙刑事シリーズで、その手の話があったような、なかったような。

天体戦士サンレッド・・・うわ~っ。。。
ヴァンプ将軍の顔が、瞬時に頭へ浮かびました。
レッドさんよりも、やはり将軍の方がよろしいですね。
それにしても何時の間に、くるりんさまは、戦闘員になっちゃったのでしょうか。
素早いですわ。

キーとイーの中間を、心持ち志しながら、声を出すと良いのでは。
我ながら、何を言ってるんでしょうか。
夢の中で、ショッカーの本部が現れたらどうしましょうと、最近思っておりますヾ
アバター
2015/02/14 10:43
ニャンディさま

にょほほほほほ!陽動作戦成功!
こうしてショッカーの下っ端戦闘員は
日々善良な一般市民を煙に巻き、ほらとクラリネットを吹き続けるのであった!

負けるな戦闘員!かんがれ戦闘員!

あ、此奴実は世界征服を企む悪の怪人組織「フロシャイム」の
自称下っ端戦闘員でもあります!
出典は「天体戦士サンレッド」であります!

理想の上司ヴァンプさまにお仕えしたい~!

ところで、ショッカー戦闘員の声は「イー!」の方が正しいかも
…って、入眠しながら思いますた。
アバター
2015/02/13 21:56
くるりんさま>途中まで、フムフムと頷きそうになったではあ~りませんか。
本当に、もう(笑)

すんばらしい陽動作戦でございます。
輝かしい、我らのショッカーに栄光あれの、キー!

キーって、癖になりますね^m^
アバター
2015/02/13 21:46
ニャンディさま

日本でのバレンタインの始まりは、戦後日本に来た進駐軍のバレンタイン少佐が
子供達にチョコレートを配った回ったと言うのが事の起こりとされます。

その為、地元Y須賀では2/14に基地内で「ぎぶみーちょこれーと!」と言うと
ハーシーのチョコレートがもらえる


…訳がありません。
ちなみに元ネタは、ゆうきまさみ著「究極超人あ~る」どす。

ショッカーの戦闘員は、こうやって陽動作戦をするのです!キー!
アバター
2015/02/13 15:02
翠さま>見付かると良いですねゞ
アバター
2015/02/13 07:35
ロフトですねー
ありがとう^^
アバター
2015/02/13 01:41
くるりんさま>死神博士は、永遠のアイドルでございます。
博士の命令なら。たとえ、理不尽だと思っても、戦闘員は頑張って、チョコを
買い占めて来ると思います。
はい。

では、私も、「キー!」
アバター
2015/02/12 21:21
死神博士 「皆の者、手分けをして日本中のデパートから
        チョコレートと言うチョコレートを買い占めるのだ!
        そして、愚民共をチョコ欠乏症にするのだ!」
戦闘員「キー!」

なんて作戦が決行されている訳が、ありゃりゃんぱぁ~。
アバター
2015/02/12 00:52
onpuさま>うーん・・・これはね、私的には、微妙なんですが、カネゴンが持っている
金貨=チョコだから、良いかと思ったの(笑)
カネゴンの主食は「お金」ですもん。

ないと、くっすん。
友達に送ろうと思って、買いに行ったので(~_~)
アバター
2015/02/12 00:01
ほえ
金のコインのチョコって
人気あるんですか^^
無いとすごく欲しくなりますよねww
アバター
2015/02/11 22:47
雛♡◕‿◕さま>その時に良いと思った物、自分で納得して、買うのをやめた事も
あるけれど、カネゴンの金貨コインは、逃げ足が早過ぎました(笑)
おまけに、ショッカー候補生も多かったのねって、今回は実感。
今頃は、キーっと言う奇声の練習でも、頑張ってしているのかな。
毎回、仮面ライダーのチョコも、なかなかに、面白いんですのよ^m^

今年、ちょっと変わり種では、フエキ糊のパッケージが、そのまんま登板で、中身は
マーブルチョコと言う物がありました。
お値段も400円で、お釣りが出ます。
使った後は、楽しんでねと言う、これぞ友チョコにぴったり。
親しまれた入れ物が、愛らしくて、つい、見てしまいましたヾ

さて来年、どんなチョコレートと巡り合う事が出来るのかな。
私のは、外しているから、大人の嗜好とは言えないけれど、こう言う楽しみ方も
良いのではないかと思ってます(^_-)-☆
アバター
2015/02/11 22:17
ナーコさま>関西人、パッケージで笑いを取ると言う戦法もありますんで、
彼氏が特撮好きなら、OKのチョコレートかもですわよゞ
もしくは、受けを狙ってとか。
ショッカー隊員のチョコ、これもインパクトあります(苦笑)

カネゴンと金貨・・金のコインは、まさにぴったりでした。
今まで、なんで出さなかったのかと思うぐらい。
自分用には、ウルトラ怪獣エイド缶ってのを買いました。
もちろん、カネゴンです。
現金主義って言葉が入っていて、自分的には大笑いです。

私は逆で、甘い物がなくなっても、そんなに困らないけれど、お酒が
なくなったら困るかもですわ。
古来、砂糖や香辛料も貴重品ですからね。

白米の美味しさ、分かります。
甘みがじわ~って^^
アバター
2015/02/11 21:50
うさ猫さん>いろいろなチョコが出てますね。
目新しい所では、フエキ糊のチョコ。
中味がマーブルチョコです。
犬の入れ物が可愛いので、見たら一目で分かります。

良いチョコと巡り合えますように(^_-)-☆
アバター
2015/02/11 18:33
カネゴンちゃんの金のコインチョコ・・・
大の光の戦士応援団のニャンちゃんこそが、手にいれるにふさわしいのにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そして、未来のショッカー隊員候補生がそんなの沢山来た後だったのですね。。。
良いものはその場で会えた時じゃないと二度と会えないという経験
わたしもあります(´;ω;`)ブワッ

でも、来年きっと!
もっとすばらすいーとに進化したチョコにめぐり合えますよ^^✿
そしてお友達と一緒に笑いながら食べ食べすることになるでしょう(*´◡`​*)

ご自分のではなく、お友達への贈り物に悩まれるニャンちゃんに
ホッコリをいただきました:*:・(*´ω`pq゛
いつもありがとう~^^♡
アバター
2015/02/11 17:05
カネゴンの金コインチョコなんてあるんですね!?。
見てみたいです~(*^_^*)
ショッカー隊員のチョコはもっと吃驚!!。
これって自分用のチョコレートってことですよね?。
ショッカー隊員のチョコで告白されても困っちゃいますものネ^_^;

私は甘い物が大好物です(*^_^*)
世の中からお酒がなくなっても困りませんが(!?)
白米と甘い物がなくなったら大泣きは間違いなしです。
それだけに決して痩せることのない生活を送っており
ダイエットは叶う事のないライフワークと化している現実に
…手に負えない(>_<)…と思う毎日です!? (…あらら~ッ^_^;…)
アバター
2015/02/11 15:47
昨日、夕食後にチョコを摘んだら、胃がもたれましたw
色々なチョコがあるんですね~。
相方に友チョコを送りたいのですが、買いに行くまでが大変です。
とりあえず、月末に会う約束をしているので、その時に何か贈ろうと思っています。
その頃にはホワイトデー商戦ですね^^;
アバター
2015/02/11 15:31
ネコさま>高いのから安いのまで、一堂に集まる言うなればチョコ博覧会。
毎年、各有名なデパートが出すカタログとか、見るのも楽しみなんですが、
基本的に、甘いのは苦手と言う矛盾を抱えてます(苦笑)

後で買おうと思うな。
今、買えってね。
私の見たのは、ロフトのバラエティコーナーに置いてました。
毎年、面白いのを出して来るので、見るだけでも楽しいけれど、友達用に
買おうと思って行ったら、売り切れ(;O;)

ゴディバ、今年も素敵なチョコが店頭に並んでます。
ネコさまなら、どのチョコレートを買うのでしょうか。
一粒一粒が、まるで宝石のように輝いて見えますねゞ

柿の種チョコ、それはお値打ち品です☆彡
アバター
2015/02/11 15:23
巴衛さま>円谷プロが出しているのよ。
毎年、仮面ライダーとウルトラマンのチョコはチェックするのだけど、カネゴンは
私の記憶する限りでは初めて。

金のコインにカネゴン。
これ以上ない組み合わせだと思いました。
自分用には、缶入りカネゴンを買ったけどね。
缶のパッケージには怪獣天下・現金主義・大怪獣とか書いてるの(笑)
でも、金のコインのインパクトには、負けるね。
パッケージで笑いを取ろうとする関西人の心に、ぐっと来たよ。

そうそう、みんちゃまも探すとか言ってました。
是非、ハルちゃんに上げて下さい。
ウルトラマンが好きなら、きっと、喜んでくれると思うな。

甘い物が苦手。
同じだったのねゞ
アバター
2015/02/11 15:16
真理亜さま>自分用のチョコ、細々と買いますねの毎年。
今年の買いそこねがカネゴン(苦笑)
缶入りは買ったけれど、金のコインが実にそれらしくて。
お金、貯まりそうって。
ほんまかいな。

チョコレートが好きなら、ベルギーチョコとか良いのでしょうね。
当たり外れはないと聞いておりますゞ
アバター
2015/02/11 15:11
そぅちゃん>悩んだのよね。
んで、くまもんにしたの。
カネゴンの缶入りチョコは買ったけど。

後でと思うな。
今、買えよって。
これだよね(~_~)
うん。
アバター
2015/02/11 15:09
+だりあ+さま>円谷プロが出しているチョコは、毎年見ますが、カネゴンは私の記憶する
限り、お初だと思います。
カネゴンの持っている金のコイン・・・何か、そそられましたわよ。
迷わず、買うべきでしたね。

ちなみに、缶入りカネゴンは、現金主義とか文字が入っていて、実にナイス(笑)
ウルトラ怪獣エイド缶と言う商品名です。
検索で出て来たかしら(・・?

だりあちゃまは、甘いのも辛いのもお酒も、OKなのですね。
それは強者ですわゞ
アバター
2015/02/11 15:01
zoko*さま>基本的に、甘い物は苦手な方ですね。
ぬわんで、ケーキバイキングとかに誘われても、自分には無理って分かって
いるから、パスしちゃいますわ。

売り切れたので、代わりに、かなりブリなラブリーチョコを買いました。
パッケージで笑いを取ろうとする、ここが根っからの関西人でおます^^ヾ
アバター
2015/02/11 14:56
翠さま>ロフトでした。
バラエティコーナーと言う所があって、毎年、仮面ライダー系や、ウルトラマンの
チョコとか出ているのですよヾ

見ているだけで、面白いんです。
アバター
2015/02/11 14:53
雪しぐれ☃Neoさま>ひなあられ、そろそろ出てますよね。
昨日、見掛けましたわよ。
アバター
2015/02/11 13:56
バレンタインのチョコってそのとき買っておかないと
次に行ったとき無い事って多いですよねーー;
・・・何度そんなことがあったか・・・。
( 懲りてないって事かな^^;)

辛いものは苦手ですが、チョコは大好き❤
毎食後にしょっちゅう食べています❤

ここ1年ずっとお気に入りのチョコが
柿の種チョコアーモンド入り♪
100円(108円)とお値打ちで
程よい量なので纏め買いして毎日1袋以上食べています♪

バレンタインのときはちょっとリッチなチョコを
プレゼント用、自分用含めて買っています^m^

リンツのオレンジ味のチョコが好きです♪
後は、ゴディパのダークチョコのナッツ入り♪
まだ、チョコ買いに言ってないので買いにいかなきゃって思ってます^^;
アバター
2015/02/11 12:15
ケーキもパイも作るが、甘いもんは苦手なボクチンです^p^
ニャンちゃんも同じであったか!

そのチョコ俺も買いたい!
息子にやったら喜ぶだろうな
帰国したら探してみるよ
いい情報ありがとな^^
アバター
2015/02/11 10:44
おはようございます。

チョコの季節ですね~。。
自分用のチョコですか?
毎年彼にチョコとお酒を贈るのですが、甘いもの苦手な人なので、
私が食べています。なので自分用に購入するのは考えてませんでした。
でも、チョコは私の好みのものを買っていますので、結局自分用に購入したのと一緒かもですww
アバター
2015/02/11 09:50
(๑´ㅂ`๑ll そそ・・・後で買おうと思うものは
(。☉ω ⊙。lll なくなっていたり するのだ;;


(◞‸◟ㆀ) はぅ~
アバター
2015/02/11 09:26
そのチョコどこで売ってるんだろ?
見たい、買いたいwwwwwwwwww
ネットで検索してみよb

甘いのも辛いのも酒も大好きな、メタボ予備軍ですw
とほほ (ノД`)・゜・
アバター
2015/02/11 08:58
(ノ;´◇`)ノ エエエエェェェェェ-
 甘い物が苦手!!って…???!!!!!!!!
     (☉o☉)オー!!      私は甘い物がナイと生きていけないかも~^^;
 バレンタインのコーナーは 自分チョコを求めて
  早めにお買い物に行ってます~~~❤
      冬は 特に チョコが美味しい季節ですから((b´▽`))ネ
ニャンちゃんがお友達に送ってあげようと思ったチョコって 人気があったんですネ^^♪
               売り切れてて残念だったネ~ ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。) 
  
アバター
2015/02/11 08:29
いったいどこでそんなチョコを売ってるんですか??
見たことない・・・。
アバター
2015/02/11 05:29
ひなあられを買ってまいりました☃




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.