Nicotto Town



生チョコを手作りで

【材料】
・板チョコ(ミルクチョコレート)     5枚(250g)
・生クリーム                  100cc
・ココア                      適量

【作り方】
①チョコレートは細かく刻み、ボウルに入れておく。
 バッドにオーブンシートを敷いておく。
②生クリームを鍋に入れ、中火にかけ沸騰直前まで温める。
③刻んだチョコレートを入れたボウルに一気に生クリームを注ぎ、泡だて器で
 混ぜ合わせる。
④チョコレートが完全に溶けてなめらかなクリーム状になるまで混ぜる。
⑤オーブンシートを敷いたバッドに④を流し入れ、表面を平らにして冷蔵庫で
 1時間以上冷やし固める。
⑥バッドからはずし、オーブンシートをはがす。温めた包丁で4辺の斜めになっ
 た部分を切り落とし、好みの大きさにカットする。
⑦ココアを広げたバッドの中に⑥を入れ、全体にココアをまぶしつける。
                                      (クックパッド参照)

バレンタインにぴったり♪
簡単で、たくさん作れる生チョコレート
とろける食感がたまらない一品です(˘˘) 

アバター
2015/02/10 23:34
食べたい^^
アバター
2015/02/10 22:52
レシピ有難う御座います✿(ღ◕‿◕ღ)
是で ロイズの生チョコ買わなくて良いんだd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2015/02/10 22:44
丸か四角かって感じかな?笑
ためで話すね。
アバター
2015/02/10 22:30
美味しそうです♡
私はなまちょこに似ているトリュフですよ/*
明日作ります。
本命にあげようと思うのでがんばりますb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.