Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(2日 3

テーブルに4人揃ったところで
朝御飯をいただきます。

食べながら今日の予定などの
伝達をする。

第二秘書は、ここから別行動なので
ホテルをチェックアウトする時間など
しっかり確認します。

私たちは8時半すぎの新幹線で
米原に行くのでホテルのチェックアウトは
8時過ぎということにします。

名古屋駅で切符を買ったり
改札までいったりと言う時間に
余裕を持たせておく。

この時点では、新幹線は予定通りに来る
という前提で行動してます。

万一予定通りでは無かった場合、
来たのに乗る。もしくは中止。

それぞれ御飯を食べ終えて
一旦部屋に戻ります。

まだまだ食堂には人が一杯。
コレから食べようと入ってくる人もいます。

あ、もちろん食器はセルフで返却。
出入り口近くの食器置き場に
置いていきます。

そして部屋に戻って、またフロ(笑)
狭いフロでも足だけの足湯に
不自由はありません。

実は履いている靴がちょっとキツイ。
本当にキツイのではなく、合っているのですが
指先などに遊びがないのです。

普段は、もっと足にいい靴を履いているので
今日一日、ほとんどこの靴を履いていると
シンドイだろうなぁ。

新幹線の中では脱いでおこう。
脱げるところではできるだけ
脱いでおこう。

ちょっと暖まったところで
本格的に出かける準備をします。

メイクしたりマスクしたり(笑)

わたしはあんまりメイクに時間がかからない。
というか、もぉホントいいかげん。
マスカラやアイライナーなんて
やったことないです。

ツケマも未体験で(゜∇^*)テヘ

ファンデーションとチークとルージュ程度。
第一秘書は、その辺ガッツリやってます。
元がいいから、そんなにしなくても
良いと思うんだけど(親バカ

とりあえず、でる5分前に第一秘書の
部屋の電話をする。

そろそろ出られる?
「あとちょっとー。」
あと5分くらい?
「うーん、もう少しかかる」
わかった。

夫君の部屋にも、その旨連絡する。

そして、もういいかなというころに部屋を出て
第一秘書の部屋をノックすると、準備は
できたようです。夫君の部屋もノック。

応答がない?
トイレかなー。

明日につづく

<昨夜のわたし>
けんしろうが来て賑やか♪

さあ今日の一冊
「人は感情から老化する」祥伝社
ワクワクするような感情を最近忘れている人、
要注意ですよー(笑)

アバター
2015/02/12 07:59
ファンデーションは2回くらい買うかも?
そんなにガッツリメイクしないし、マスクをしていることも
多いものですから、あんまり人にあったりしない日はスッピン(笑)
アバター
2015/02/11 23:34
年に1回なんですか?

それで大丈夫なんですか?

自分も高いのは買えないですけどね。
アバター
2015/02/11 21:41
そーですねー。
3000円くらいまでで考えます。
そんなに使わないので年に1回買うくらいですけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/02/11 21:38
ああそうなんですね。

値段はピンキリですからね。

普段は、どのくらいの買ってるんですか?
アバター
2015/02/11 19:05
意外とお高いのもあります(笑)
生協の作っている化粧品って言うワケじゃないみたいだし。
アバター
2015/02/11 18:46
生協の基礎化粧品って、どのくらいの値段なんですかね。

1回は使ってみたいかなって感じです。

アバター
2015/02/11 16:57
肌は吸収する器官ではないので
イイモノが入っていても、それほど
効果は期待出来ないかもしれませんね。
肌がかぶれたりしなければ、お好みのを使えば
いいのではないでしょうか。
アバター
2015/02/11 14:52
牛乳石鹸の抹茶のやつなら使ってたときがありますよ。

無印の化粧水使ったことありますか?

肌に悪いのは入ってなさそうなんですけど、

良いものも入ってなさそうですよね?
アバター
2015/02/11 11:46
洗顔はオリーブオイルの石けんを使います。
若い頃より乾燥しがちになってきたので
あんまり皮脂を落さないように朝は
水だけの洗顔です(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/02/11 11:43
洗顔も生協のを使ってるんですか?

洗顔は、能年玲奈さんのを使ってます。
アバター
2015/02/11 10:58
生協、いろんなものを取り扱ってますからねー。
第一秘書はお好みの銘柄があるので
それを扱っているお店にいくみたい。
アバター
2015/02/10 23:02
生協にもあるんですか。

初めてしりました。

お嬢さんは、デパートとかで買ってそうですね。
アバター
2015/02/10 22:24
うーん、そうですねー。
生協で注文してるのが多いかな、
ファンデーションとかチークとか(笑)
アバター
2015/02/10 22:18
じゃあ、普段は、ドラッグストアとかで、買われてるんですか?
アバター
2015/02/10 19:09
日々の努力のたまものですよ(笑)
仲が良くないと自分が不幸でしょー。
自分が楽して幸せになるためには努力は惜しみませんっっ(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/02/10 19:00
にしても・・・かめちゃんちって、ホント仲良しだね。
ウチは出不精家系なんもあるけどww

大人になってからも両親と旅行。
羨ましい話ですわ^^
アバター
2015/02/10 16:39
伏見から地下鉄で一駅ですし
時間に余裕はある・・・はずなんですけどね(^◇^;)

ありますねー化粧品。
ルージュだけでも、色とりどり。
もちろん、香りも違うし肌に合うかどうかって
いうのもありますし。あ、値段もピンキリですし(笑)
アバター
2015/02/10 16:01
間に合うのか八時半の新幹線に…って、なんかドキドキし始めた私です。w
アバター
2015/02/10 14:33
化粧品だけでも、すごい数の種類があるじゃないですか?

なんでそんなにあるの?って思ってしまいます。

化粧水にしても、どれ使えばいいのって感じですし。

手入れって面倒ですよね。
アバター
2015/02/10 13:55
素晴らしい。
年々美しくなる♪

ええー、そんなことはないでしょー。
要注意なのは殿方に多いようですよ(笑)

そーです。時々カッコ書きで(娘)といれてますけど
あんまりやるとウルサイかなぁと思って省いてます。
わたしは夜だけですねーごはん(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/02/10 13:35
最近、メイクしなくなったわ^^

年とともに段々きれいになっていくからww
アバター
2015/02/10 13:31
要注意人物です(笑)

私もメイクは最低限しかしないです。
元がいいわけではないけれど(笑)
アバター
2015/02/10 11:56
第1秘書は、女性の方だったんですか?

アフターヌーン以外は、ほとんどごはんしか食べないです。

夜、鍋のときはしょうがないですね。

白いごはんに、納豆がいいですね朝食は。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.