Nicotto Town


‘いつもありがとう’


早起きノルマ

今日は、下の子の私立高校の受験日である。

と言っても、公立が第一志望なので、併願受験。
神奈川方式なのだが、会場に行き、しっかり試験を
(受けて)くれば良いので、気分的には少し気がラク。

私立専願組や、無受験でOKな子達は、学校で待機。
ソレ以外はほとんどが、恐らく今日、アチコチに行っているハズ。

子供が選んだ高校が、自宅から少し遠方なので、あらかじめ、
出発を早めに設定していた。が、昨日帰宅した本人が、
「○○君と待ち合わせて行く」~先日、出願時に一緒に行った、
貴重な‘遠方受験友達’と、今回も、約束してきたようだ。

受験日は、原則友人との同行は、避けた方がベター。なので、
待ち合わせ時間に5分遅れたら、「先に行く」と決めてきた。

で、ソノ↑待ちあわせ時間が、当初私が、余裕を持って決めた
出発時間よりも、更に30分早かったので、サ~大変。(笑^^;

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

と言う事で今朝、ひっさびさに、4時台に起きた・・当然、外真暗。

部屋を暖め、ゴミを出し(真暗w)、お弁当作りながら、子供が
起きてきた5時半過ぎ~まだ暗い。出発前の6時過ぎた頃、ようやく
遠くの空が、オレンジ色に(←キレイ^^)変わり出し、駅まで送り届けた
6時半頃には、空全体が明るくなった。ホォ~~今は、こんな感じなのネ。

車で帰る道すがら、駅に向かってテクテク歩く人達~小学生もいたヨ!?
皆、朝早くから頑張っているな~~行ってらっしゃい。p(*^-^*)q

昨夜の予報で、日中9°位まで上がると聞いていたので、予定していた、
前もっての、車の暖めをサボッて、いきなり行ったら、フロントガラスに、
美しい霜氷模様が張り付いていた。Σ(゚д゚lll) 速攻で溶かしたけれど、
そうだ! 今日まで寒波が来ていて、関東も朝は-2°とか言ってたっけ。^^;

私の中では、受験絡みで一仕事終わり、ホッとしたが、しばらくして、
近隣の関連路線が、人身事故で止まったと、ニュースが入ってきた。
多分もう、現地に行けちゃっているハズ・・・早出でヨカッタ。(*_ _)

アバター
2015/02/10 23:54
★テツさん

こんばんは^^
ご無沙汰しています。お気遣い頂いてスミマセン。
全部終わったら、改めて伺おうと思っていました。

もうやっと・・ココまで漕ぎつけました。^^;
テツさんには、色々とお話を聞いて頂いて
本当に有難かったです。情けない母親ですネ。(*_ _)

今日は、私立の受験・・来週頭が、公立の受験です。
あと少しなので、体調管理に気を付けたいと思います。^^
応援して頂いている気持ちに、少しでも子供がガンバリで
お返しできたらと、今はただただ祈る思いです。

私も、ナンダカンダと、ずーっと子供の事にかまけていたので、
全部終わったら、またゆっくり自分のことも考えたいと思います。^^ゞ
アバター
2015/02/10 23:44
★ろろさん

こんばんは^^

ありがとうございます。^^ゞ
朝焼けキレイでした~。
早起きは三文の得・・とは、よく言ったものですね。^^

ろろさん、夜勤明けに、ご覧になっているんだ~お疲れで
しょうけれど、仕事の後はまた格別かもですね。(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2015/02/10 23:25
ご無沙汰しています
受験が始まっているんですね お疲れ様です
寒いし 朝も早かったり 大変な日もあるかと思いますが 応援しています
アバター
2015/02/10 20:39
ご苦労様です!

朝焼けってキレイですよねぇ 

肌寒い時期に 夜勤明けの帰りに見る朝日が気持ちよかったりすます^^

今は寒すぎて外に出るのが億劫です・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.