Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


『花の子ルンルン』 ルンルン・フラワー

『花の子ルンルン』ルンルン・フラワー

もらったステキコーデ♪:32

花の子ルンルン』とは、1979年2月9日から1980年2月8日まで、
テレビ朝日系列で毎週金曜 19:00 - 19:30に全50話が放映されたテレビアニメ。
『キャンディ・キャンディ』の後番組として製作・放映された。
東映魔女っ子シリーズの1つに数えられる

『キャ ンディ・キャンディ』のヒットを受け、ヨーロッパを中心とした舞台を用意。
花探しの旅を通じて人間的成長を遂げる作品の流れは、前作に通じるもので ある。
このコンセプトのため、オリジナル魔法少女といっても、主人公ルンルンが使う魔法は
当初、ドレスチェンジ程度にとどめられていた。
魔法の道具である花の鍵は、途中機能アップが図られたものに変更された。

南フランスにある小高い丘のふもとにある小さな田舎町に、
ルンルンという名の活発な女の子が住んでいた。
彼女の父母はすでに亡くなっていたので、花屋を営 む祖父母と共に暮らしていた。
ルンルンが12歳の誕生日を迎えたある日、「花の子」を探しているという
白い猫の「キャトー」犬の「ヌーボ」が 現れた。
「花の子」を見つけ出す魔法の綿 毛によりルンルンが「花の子」であると確信した二匹は、
フラワーヌ星王国からの使者であると名乗り、
「王国の王が代替わりするにあたり、地球のどこかに咲くという七色の花が必要で、それを探すことができるのは、花の子の女の子にしかできない」
それがルンルンなのだと、探索を懇願される。
驚き、祖父母を置いていけないと固辞するルンルンだったが、
祖父母らは「花探しを頼まれることは名誉であり、七色の花を見つけた女の子は幸せになれる」
との家伝をもとに、探索の旅を後押しするのだった。

白猫の「キャトー」と、犬の「ヌーボ」

アバター
2015/02/10 17:43
花の子ルンルンって聞いたことあるけどあまり見たことなかったです!
ゆこたんさんのなりきりコーデいつも楽しみにしています~
アバター
2015/02/10 17:30
花の子ルンルンってそんな番組だったんですね^^;
名前だけは知っていましたが、詳細までは知りませんでしたよ。
いやー、勉強になりました。
ありがとうございます★
アバター
2015/02/10 06:03
百目木さん おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ~❤

でしょ~ 今回はゆこたん、かなり近づけたんじゃないかしらって。(。◕‿◕。)v
髪型もだし、ワンピースのデザイン、ブーツ、髪飾り、そしてポシェットも!
連れている動物たちも、結構近い感じなんですよ。
ただひとつ、欲を言うならば、胸元のリボンを青い色のにしたかったです。
アバター
2015/02/10 05:57
KIKIくん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

『花の子ルンルン』は、実はゆこたんも(*´ェ`*)ゞあまりよく知らないんです。
でも、なぜか、主題歌の「ルル ルンルンルン♪  ルル ルンルンルン♪
ルル ルンルンルンルンルーン♪」だけは
しっかり歌えちゃうんですよね~
アバター
2015/02/10 05:43
前髪のヘアスタイルがぴったりですね。
アバター
2015/02/10 01:00
題名しか知りませんですた・・・(*´Д`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.