Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


切って焼いて漬けただけ~

これってグルメか!?

切ったのはカツオのたたき。
食べたかったんだもんよー。

焼いたのは厚揚げ、しょうがに醤油。
大人の肴さ。

漬けた、いや漬けてるのはマグロ。
これはここ一番に使う香川は引田のかめびし醤油に酒とみりん。
2時間くらいで十分食べれるけど、一晩寝かして醤油ぶくれしたマグロの漬け丼も美味いんだ!

今夜は格別寒いので黒霧湯割りで呑んでます。

アバター
2008/12/25 06:34
「いきゅーっ」じゃねぇ!
アバター
2008/12/25 00:27
いきゅーっ❤
アバター
2008/12/24 08:51
「かもぉー」、なんて言う大人は居ない!
寿司屋ではガリでんなー。
明日は給料日、行くか。
アバター
2008/12/24 07:59
ショウガは食べられるっ!って・・子どもかっ。
厚揚げにショウガ・・
これは好きだー。
オトナかもぉー。
アバター
2008/12/23 23:29
さるぴょん、名古屋は独自色が強すぎて難しい…。
だって味噌文化に慣れないんだもんよー!
アバター
2008/12/23 20:54
マグロの漬け丼食べたくなってきた♪
日月さ~~ん♪
名古屋でお店開かない???
アバター
2008/12/23 06:41
かとちゃん、遅っ!
しかも小料理屋でバイトって!?
しかも焼いてチン(違うって)!?

マグロの漬けはこれもワタシが勝手に一手間加えただけ。
醤油だけじゃつまらんじゃろ?
もう、今日休みの人は違うな。

ワタシは漬け丼、今食べてるよ。
アバター
2008/12/23 01:18
焼いた厚揚げ、私も好きだよ^^

昔、会社の帰りに小料理屋でバイトしてた時に
よく焼いてたよ~。
楽チンで美味しいよねw

マグロ漬けるのって、ただお醤油に入れるんじゃないんだねww
アバター
2008/12/22 23:34
いやー、めぐみん、美味しいよ!
手抜きじゃないよー、美味い物は美味い、ってことかなー。
今週中にリアル髪の毛もサッパリしたいよ。
アバター
2008/12/22 23:27
うちは手抜きなのかと思った^^;
うま〜いよね♪
うん、さっぱりでいつもの方がいいね!笑
アバター
2008/12/22 22:50
めぐみん、一緒だよ。
フライパンで焦げ目付けた後はレンジでチン。
あ、普通に戻ってたわ(笑)。
やっぱりさっぱりやなー。
アバター
2008/12/22 22:48
ぺたぺたさん、よくご存じで。
ここのたまりは不味い豆腐も美味くするくらいイケるんだよ。
1本1000円だけど。
醤油豆も美味しいね。
ワタシはお酒がススム君。
アバター
2008/12/22 22:45
sara、忙しいかもしれんけど食えよ。
作るのはいささかもやぶさかではない(難しい日本語や)。
アバター
2008/12/22 22:44
Rioっち、ビントロでも美味いよ。
更に美味い醤油があれば完璧やね。
アバター
2008/12/22 22:24
厚揚げ、うちではレンジでチンしてしょうが醤油でいただきます(*⋅ω⋅*)
今日は雨が冷たいな〜。
アバター
2008/12/22 21:42
どれも美味そうだね。
焼いた厚揚げ、生姜に醤油。
これすっごくそそられる。
漬け丼の醤油は香川?
うどん好きだからここの醤油も美味しそう。
香川は醤油豆も好きだ。
ご飯がススムくん。
アバター
2008/12/22 21:10
今何食べても味なぃ・・・・助けろぉ (´pω;)
アバター
2008/12/22 20:58
安いマグロで大丈夫なら今度買って試してみようかな?
刺身用のものって高いから普段あんまり買わないんだよね^^;
ビントロでも大丈夫?
アバター
2008/12/22 20:54
Rioさん、あはは。
平日からそこまでできねーよ。
漬け丼、ハッキリ言って安いマグロだけど、漬けたら全然味が変わる。
海苔ふってわさび、結構美味いよ。
チャレンジしなさい!
アバター
2008/12/22 20:46
正月用に漬物でも漬けたのかと思っちゃったΣ(・ω・;|||
漬け丼って美味しいのか~食べたことない^^;
安いマグロでも美味しく頂ける?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.