Nicotto Town



報道ステーションのデタラメは此れだけじゃない。



==========
テレ朝「報ステ」の川内原発めぐる報道は「放送倫理違反」 BPOが意見書
放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は9日、九州電力川内原発(鹿児島県)をめぐる誤報があったテレビ朝日系ニュース番組「報道ステーション」について、「客観性と正確性、公平性を欠いた放送倫理違反」とする意見書を発表した。

 対象となったのは、昨年9月10日の放送。原子力規制委員会の記者会見で、竜巻をめぐる質問に答えた田中俊一委員長の発言を、火山に関する発言になるよう編集した。また、記者とのやり取りを省略し、田中氏が複数の質問への回答を拒んだような編集を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209-00000523-san-ent
===========

つい最近も外務省の行動について嘘の報道をしました。

===============
外務省関連報道に対する見解
2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ
2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを行いました。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs/page4_000955.html
===========
(⁰︻⁰) ☝こんなもんじゃない。

捏造報道、偏向報道は当たり前の異常な番組ですよ。
========
==========
●(04.10.18)報道ステーションで陸上自衛隊がアメリカで演習 古舘伊知郎の戦争時自衛隊の敵を擁護する発言


●(07.10.04)沖縄教科書検定集会、参加者主催者発表11万だが実数は約2万人ほどだったことに対し古館「仮に2万人だったとして、なにがいけないんですかねぇ」との発言
(⁰︻⁰) ☝(沖縄教科書検定集会、参加者が2万人だったのを11万人と報道。
後に居直っています。)


●(07.12.07) テレビ朝日は071207日本マクドナルドの調理日改竄(かいざん)問題について、071127放送のニュース番組
「報道ステーション」に証言者として登場した女性が、番組の関係者で、当時すでに店をやめていたにもかかわらず、
制服と店長代理のバッジを着けて出演していたことを明らかにした。同夜放送の番組内で古舘伊知郎キャスターは
「視聴者に混乱と誤解を与えるもの。間違ったやり方だった。申し訳ない」と謝罪した。
 ブラック人間/テレ朝<マック改竄>証言女性は「古舘プロに入社」していた
テレビ朝日「報道ステーション」、古舘伊知郎キャスター/ 週刊新潮(2008/07/17)/頁:41
※捏造証言女性は古舘プロでバイトして、内定まで得てた女子大生で、事件後、そのまま古舘プロに入社

●テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」で11日に放送された使用済み核燃料再処理工場(青森県六ケ所村)に関する特集で、
一方的に撮影された映像が放送された」などとして日本原燃が同局に抗議していたことが分かった同社広報部によると、
特集内で「今後の警備などに重大な支障を与える恐れのある映像」など核物質の防護管理などの観点から撮影不許可としている区域の映像を
一方的に放送したという。また「工場から多量の放射能が放出されているかのような内容で多くの誤解を生じる表現」があったなど、
内容面でも6点にわたり事実誤認として指摘、抗議は15日付で、同局広報部は抗議を受けた事実を認め「内容を細かく検討した上で、
できるだけ早く回答したい」とコメントした。産経新聞 2008.4.17 08:53

●(08.06.04)テレ朝報道ステーションの放送で、自民党役員連絡会前に出席者が談笑している映像を流し、古舘伊知郎が後期高齢者医療制度に絡め
「よく笑っていられますね。偉い政治家の人たちは」とコメントをした。これについて自民党から
「あたかも後期高齢者医療制度の話で自民党役員が
笑っているとの誤解を与える報道の仕方である」と批判され、党役員会などの撮影の無期限禁止を番組に通知された

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/403.html
==========
上に出したのは極一部です。


スピーディの情報を出さなかった日本のマスコミ。

福島の高濃度汚染地区を報道しなかった日本のマスコミ。
其の為に海外の気象庁のHPの画面を長く載せて貰って
日本の多くの人に知らせようとリンクしてみんなで伝え合った。

本当の事を多くの人に知らせようとすると海外の報道に頼るよりない日本の現状です。

アバター
2015/02/10 16:58
Arnold伯爵様
どこをどう読めば報道ステーションと古舘さんのファンに読めるのでしょうか?
まあ、解って書いているのでしょうけど、貴方がファンだと言うのは解る気がしますよ。

別に真剣味も古舘氏には感じられませんし、
悪かったと思って謝罪している様にはみえませんでしたけど。w

どうしちゃったのですか?其れ程理解力が無いのはおいくつなのでしょうか?
まさか小学生ではないでしょうねぇ。
まだ公費でがっつりSPで固めたセーフティゾーンとか、無防備のデットゾーンとかを
説明しなければならないのですか?

貴方は公費でセーフティゾーンと言われる究極の場所に強制的に国の命令で入りたいのですか?
まだ、解らないのですか?
そうでは無いでしょう。自己責任でいられる自分で選択した場所に自由に居たいでしょう。

私は貴方の親で無いのですから、その程度の常識を貴方に教えて行かなければならない事は
少々苦痛ですが、誰も貴方の周りに常識程度の知識を教える人は居ないのでしょうか?

其れ共誰かにかまって欲しいから、解っているけど解らない振りをしてかまって欲しいのでしょうか?

まず、親と話あってみたらどうでしょうか?
「何故首相にはSPがついて、僕にはSPがつかないのか?」と聞いてみる方が
常識的に人間界に置いて物事を知って行く順番の様に思うのですが、
其れについてのご意見はどうですか?

正直言って、赤の他人の小学生レベルの子供相手に常識を教えて上げる程の優しさは
持っていない方なのですが。
ご自分で、「何故首相にはSPがついて、僕にはSPがつかないのか?」と言う違いの
回答を勉強してみてはどうでしょうか?





アバター
2015/02/10 15:38
昨夜も古舘伊知郎さん何やら謝罪してましたよね
貴方も古舘さんと報道ステーションのファンなんですか
そうでしたか~
実は僕もなんですよね
他のキャスターに比べて真剣味があるし思ったことを素直に表現してくれるのでいいですよね
悪かったことは素直に謝罪する
うんうん 公費でがっつりSPで固めた究極のセーフティゾーンにいて、無防備でデッドゾーンにいる自国民を
更なる究極のデッドゾーンに追いやり生命を脅かす行為をした日本のトップも見習ってほしいですね
これからも古舘さんと報道ステーションには圧力に負けずに頑張ってほしいもんです
一緒に応援しましょう~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.