Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


んちゃ!アタシ 則巻 アラレ

Dr.スランプ アラレちゃん 則巻 アラレ

もらったステキコーデ♪:34

Dr.スランプ アラレちゃん
 
則巻 アラレ

自称・天才科学者則巻千兵衛と、
千兵衛が生み出したアンドロイド・アラレちゃんが繰り広げる
痛快ドタバタギャグアニメ。
原作コミック累計3000万部、
1981年から放映されたアニメは最高視聴率36.9%を記録!
日本中に大ブームを巻き起こした『Dr.スランプ アラレちゃん』

誰とでも友達になろうとする天真爛漫な性格で、純粋な心の持ち主。
あかねなど比較的親しい人物からも疑問視される千兵衛の怪しげな発明品も、
手放しで褒め無条件で信用する。
かなりの天然おとぼけ少女だが数学の能力は特に優れ、
それ以外の学業成績も軒並み優秀である。
人間でいうところの強度の近視で、愛用の眼鏡は千兵衛がその場で応急処置的にかけさせたもの。
後に外す予定だったが、デザインが好評につき見送られた(後述)。
人間の食べ物は消化出来ないため、普段は口にしない。

エネルギー源は海水を原料とした液体「ロボビタンA」で哺乳瓶から飲む。

切れてしまうと完全に機能が停止してしまうため、周りからは死んだように 見える。

携帯用の錠剤版もある。頭部は初期のみ胴体と有線で繋がっていたが、

後に分離したままの行動も可能になった。

取り外した頭部をラジコンカーなど、 別の機械に接続して活動することも可能。

村人の前で自ら頭を外したりするが、村人もおとぼけばかりなため

「変わった特技」程度の認識でロボットだとは気付 かれていない。

ロボットのために身体の成長がなく、

ブラジャーを着けたいという理由で平らのままな胸に悩む場面がある。

女性器も何もついていないが、オナラはたまにする。

機械のボディはゴム製のカバーで覆われているため則巻ガジラに食べられることはない。

「ほよよ」「んちゃ」「キーン」「バイちゃ」などといった独特の言葉(アラレ語)を使う。

「つおい(強い)」者と戦うことが好きで、彼女を破壊しようとするDr.マシリトとの戦いも、

本人にとっては「遊び」という認識である。

常識外の怪 力を持ち、パンチ一撃で地球を真っ二つに割る「地球割り」。

また、投げた岩で月を壊すパワーを発揮したほか、

地球から放ったパンチで太陽をも破壊しており、

アニメ第1作では地球上でアラレのパンチが空を切り

太陽にヒビが入りはじめ割れる様子が描かれている。

通常時の最高走行速度はマッハ1.5(推定時速 1800km)だが、

本気モードだとマッハ3(推定時速3600km)にスピードが倍加する。

必殺技は口から発射される凝縮エネルギー弾「んちゃ砲」を始めとする

各種「あいさつ砲」。

アニメ第1作ではオボッチャマンとのダブルんちゃ砲も使用したこともある。

上記の通り戦闘力は高いが、作中ではキャラメルマン7号や
ランプの魔人など何度か敗北しており、弱点を突かれなくても
作中で最強というわけでもない。

アラレの破天荒な言動に手を焼いた千兵衛が、様々な事情から改良を施そうとしたが

全て失敗している。ただし有り余るパワーを抑えようとしたことは数回あるものの、

性格を直そうとしたことは無い。

作中で確認出来るアラレの完成後に施された改良は

「付け忘れたへそを付ける」のみである。

アバター
2015/02/09 23:13
ぽこさん んちゃ!(*`◇´*)ゞ

ですよねー
アラレちゃんと パトカーは切っても切れない関係ですよね。
アバター
2015/02/09 23:02
おお!上手いことコーデしてますね!
アラレちゃんとパトカーは切っても切れないですよねw
アバター
2015/02/09 17:10
ナンシーさん、こんにちは~ 

あははは(*′ლ‵*)恵方巻きですか! それはいいですね♪
「咥えるおせんべい」って、あったかしら?
今度、それ、パクってみますw
ガッちゃんも、考えたんですけどねぇ。。。難しかったfです。

アバター
2015/02/09 14:50
♪みんな集まれ!ペンギン村へ♪
昔サークルでケイトさんがアラレちゃん演じた時は恵方巻き持って(海苔巻せんべいのつもり)
テンコちゃんつけて(がっちゃんのつもり)コーデしていました!
アバター
2015/02/09 11:12
にゃじらさん 。(〃・ω・)ノ|Ю゚+。:.゚おぱよぅ゚+。:.゚

わぁ~ぃヾ(´ー`*)ノわかっていただけたぁ❤
えへへ(*´ェ`*)ゞ ペンギン村ですもんね。
ペンギンの着ぐるみを着ようか、ペンギンの浮き輪をつけようか、とも考えたのですが
いつも体当たりしては警察のパトカーをクラッシュ!させているアラレちゃんなので、
パトカーがいいかな、と。
それで、ペンギンさんは手持ちとあいなりました。

アバター
2015/02/09 11:08
ケイト☆さん アリガトゥ♪✿(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)*.。.:*♡♥❤

似ていますかねぇ。
アラレちゃんは、きっと皆さんご存知だと思ったので
余計に似ているか、似ていないかの判断が厳しいんじゃないかしら?と。
髪型も良く似ているけど、どこかが違うとか
同じ紫でも、薄かったり濃かったりで、色合いが違うとかで、最後の最後まで悩みました。
おでこにARARE ってロゴの入ったキャップなんてないし、羽根の生えたキャップも無い。
ならば作ってみせましょう!と、こうなりました~(;´◕ω◕.)ゞ苦肉の策ですね。
アバター
2015/02/09 11:03
幸達磨さん おはようございます。

(*´ェ`*)ゞエヘヘ 特徴を捉えていますでしょうか?
アラレちゃん、最初は『簡単にできそう』って、思っていたら
なかなかピッタリなアイテムが無くて、あちこち探し回ったり
買い足したりしました。
ゆこたんって、ニコタのアイテムは、ドレスとか和服とかが多くて
カジュアルな服装をあまり持っていなかったので、ジーンズとか、デニムとか
スニーカーとかが無くて困りました。
アバター
2015/02/09 10:57
KIKIくん あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

まさか、このパスタフォークが ウ○チになるとは、ネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ケーキのモンブランも、考えたんですがねw
アラレちゃんが ウ○チを (*`・ω・´)ノξ 棒に突き刺して
持ち歩いていたシーンを思い出して(*′ლ‵*)ウフフ
アバター
2015/02/09 10:03
うんうん 良いね~♪ よ~くわかる(^O^)

ゆこたん さすが芸が細かい!

ちゃんとペンギン連れてるもんね(笑)
アバター
2015/02/09 09:11
これって意外と難しかったのでは
凄く似てますー
アバター
2015/02/09 08:31
おぉぉぉ アラレちゃんだ^^
いつも、完成度高くて凄いです★
アバター
2015/02/09 02:49
おおお!このコーデのために購入とは!畏れ入谷のなんだっけ?w
スパゲッティじゃなくてウ○チw(≧∀≦)きゃはは!
アバター
2015/02/09 01:12
KIKIくん ☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡

何とか、自分なりに納得のいくまでに仕上がりましたのでお披露目です!
ヘルメットとゴーグル、悩みました。ですがそりレースの帽子(ノエル)で解決d(`・ω´・)
サロペットは丈が長いものしかなくて、仕方なくパンツではなくて、ワンピです。
帽子についている羽根飾り。散々迷った挙句、「魔界バレッタ」で代用しました。
アラレちゃんメガネとTシャツは、このコーデのためにPショップで購入しました。
手に持っているフォークは 先端にスパゲッティですが、実は。。。(*′ლ‵*) ξ
これ、内緒w
アバター
2015/02/09 00:31
ついに出た!(・∀・)真打ち登場w
へーそーなのかー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.