Nicotto Town


うさよのしろつめ草


イチオシちょこ♪


バレンタインが近づくと、どこのお店も特設コーナーを作って商戦が激化しますが、私はそんなコーナーを混んでないタイミングでのんびり見に行くのが好きです(*^。^*)♪
「混んでない」・・・というタイミングは都会へ行けばいくほど難しいのですが、都会へ行けばいくほど、見たことないような可愛いチョコも見られるわけなんです(^^ゞ
そして今日は、混んでるけど見たい一心でちょこっと覗いてきました(*^。^*)♪

可愛いのいっぱいありましたよ~✿
とりわけ・・ケーキをプチサイズにしたようなデザインのチョコとか~。。
和菓子に見立てたチョコとか~。。
柿の種にいろんな味のチョコをコーティングしたものとか~。。

私は、どこそこのパティシエが・・・とか、有名メーカー高級チョコ☆・・・よりも、ひたすら可愛いものが好きなんです(*^_^*)❤


で、いちばん可愛かったのは・・カピバラさんのチョコレートでした(*^。^*)❤
お手頃価格なプレゼントしやすいもので可愛いなんてサイコー❤

ちなみに。。。ふだんのおやつで食べるような大袋に入ってるチョコレート・・・最近のお気に入りは「神戸ショコラ」です(*^_^*)
食べ過ぎに注意・注意。。(・_・;)。。

アバター
2015/02/09 14:59
き~さん、こんにちは(*^_^*)
週末・・寒かったかな@@?!
き~さんも可愛い美味しいの見つけてね(*^。^*)❤♪
ほんとに見るだけでも楽しいの(*^_^*)♪
ほとんど女子向けですね~@@✿
アバター
2015/02/09 14:56
しまりすさん、こんにちは(*^_^*)
やっぱりしまりすさんは手作りなんですね~(*^_^*)✿✿
素敵です~(*^。^*)❤可愛い美味しいの作るんだろうなぁ~って羨ましい!(^^)!
自分へのご褒美チョコは、いつもうんと頑張っているんだから奮発してね~(^_^)/
アバター
2015/02/09 11:22
バレンタインなんてもう何年も御無沙汰です^^;
でも買わなくてもついつい覗いちゃいますね~見るだけでも楽しいですよねw
アバター
2015/02/09 06:34
私はいつも自分へのご褒美チョコをついつい買っちゃいます(*´ω`*)
私も先日、見てきましたが、可愛いのがいっぱいありました♪
こちらは田舎なので(笑)ゆっくり見れますが、もっと可愛いの見たいなぁ。

そして、我が家はチョコ系のお菓子を手作りです(´-ω-`)
買った方が早いんだけど、
「これ作って」と急かされるので。。
アバター
2015/02/08 21:43
ろまんちゃん・・こんばんは~!(^^)!
嬉しい~(*^。^*)❤「神戸ショコラ」ほんとに美味しいよね(#^.^#)♪
特設売り場があるこの時期は、買う必要のある数は少ないんだけど、今年はどんなのがあるのか見るのは楽しいですよね(*^。^*)♪
可愛いけど・・味はどうなの(・_・;)?。。。っていうのも実はあるので、お買いものはそれなりに慎重になります(^^ゞ
お菓子ってなんとなく夢があって良いよね(*^_^*)✿
アバター
2015/02/08 21:38
ことこさん、こんばんは(*^_^*)
何処までも同じですねー@@❤♪自分の楽しみの為!・・・が目的の大半だったりします(^^ゞ
そしてジャケ買い♪・・・入れ物目的♪♪・・・使うのは私!(^^)!♪
本人たちは、最近は定番の確実に美味しいチョコ志望になり・・とても経済的になりました(*^。^*)♪
実際・・昔からあるロッテとか明治とか・・普通のチョコはほんとに美味しいよね^^❤
アバター
2015/02/08 18:46
バレンタインの時期にしか売っていないチョコもあるので
この時期にお店で見るの大好き~^^でも混むんだよね。
それにお高いし、考えながら買っています(笑)
可愛いもの選ぶこと私も多いですよぉ~♪
大袋の「神戸ショコラ」私もよく買います~^^
アバター
2015/02/08 12:17
バレンタインの可愛いチョコ、家族用に買いますが、自分が楽しみたいために選んでます(ノ´∀`*)
食べ終わった後、箱を使いたくなるような可愛いのとか。。ほとんどジャケ買いですね。でも子供達に選ばせても、おまけの方がメインになっちゃうので、似たようなものです。。(^_^ゞ
アバター
2015/02/07 20:15
ソラさん、こんばんは(*^_^*)
おっしゃる通りですよ(^_^;)。。。
実は、どんなにお安いバレンタイン用チョコよりも、普段スーパーで売ってるお高めのチョコの方が安いんです@@!!そして・・実は確実に美味しかったりします(*^。^*)♪
なので、それに気づいてから・・家族に希望を募ったところ・・・我が家のメンバーは、アーモンドチョコレートを選びました(*^。^*)❤
それらを沢山買ってプレゼントしています(*^_^*)♪
見に行ったのはね・・仲良しの女子に上げるチョコなのよ(^_-)-☆
楽しかったわぁ~!(^^)!♪
そんな・・貰う立場から「ふ~ん」なんて言わないで、「ワクワク」風を装ってくださいな~^^;。。。
アバター
2015/02/07 19:42
バレンタイン・・・・・もうとっくに卒業いたしました~ww

この時期よく雑誌やTVでやってますよね。
でもこちらは貰う立場なので「ふ~ん」って感じで見てます。

これは好みの問題ですが、
ソラは凝ったチョコや有名メーカーのチョコより
チョコのお菓子(チョコフレークやチョコボールのような)が好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.