Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ハプニング続き

画像

丁度、自然広場へジャンプしたタイミングで、用水路を流れて
きたので、慌てて(寄り)が間に合わず~その後、いくら
待てど、来ないので、コレ↑をup。カパタロウだよネ?ハートつき?ww

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

少し前に、朝の登校前、下の子が、「何かついてる」と、
制服の上着を出してきた。見たら、袖口にベッタリ茶色のナンカ。|д゚)
色で咄嗟に、外壁塗装のペンキだと分かった・・ペンキー!?*o_ _)oバタッ

取り急ぎ、上の子の上着で登校させ、ゴシゴシ・・気を付けた
つもりだが、中々落ちず、擦り過ぎて、生地が少しケバだった。^^;

建物全体を、外側→内側へ、足場組み立てて、大掛かりに塗装して
いるので、多分アチコチペンキだらけ。恐らく、乾くのに、そう時間は
かからない感じもするが、本人に自覚がなくても、ヒョッと触れたらつく。

で、一昨日~今度は、帰宅した上の子が、「こんなのがついてる」
アァーー>< 就活に伴い、スーツで大学へ行っているので、ビジネスコートの、
袖口に、弟↑と同じ色&裾に白ペンキ・・今回の方が、範囲が広い。( 一一)チッ

前より更に、生地を傷めない様、少しずつ擦っていき(←激落ちクン使用)、
時間をかけたら、ほぼ落ちた。( ;∀;)ヨカッターーオィオィ、キヲツケテクレヨ~~!!


人生は、思いがけない事が起きると、ペンキに教えて貰った気分だ。(´・ω・`)

アバター
2015/02/07 20:47
★メシルさん

こんばんは^^

イエイエ~~笑って頂いて、ヨカッタですよー。^^ゞ
いっつも、こんな感じで、疲れます。( 一一)

ねーー、何でよりによって、ソレよって、思いますよねぇ。
ペンキは、検索したら、油性は時間経つと落ちない云々あって、
最初は、ダメかな~~と思ったんですが、気合?アナログですね。^^;
アバター
2015/02/07 19:12
すみません、あまりに見事な兄弟に笑ってしまいました。
よりによって制服とビジネスコート・・・
お高いものばかりに(^^;

でも自分でペンキ落としちゃう有羽さんすごいです!
アバター
2015/02/07 18:20
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉ、さ~すが・・ジュゲムさんカッケー。(^_-)-☆
私も、アタフタ&イライラしないようになりてーです。^^;

色々流れてくるから、次が楽しみですね~♪w
アバター
2015/02/07 15:43
そこの水路って色々な物が流れてくるよねー
思いがけない事ってあまりないなー
大概の事では怯まないぞ!って肝に銘じてるから(えw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.