Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「名探偵コナン」 毛利 蘭

「名探偵コナン」 毛利 蘭

もらったステキコーデ♪:35

毛利 蘭(もうり らん)は、
『週刊少年サンデー』で連載されている青山剛昌原作の漫画作品、
およびそれを原作とするテレビアニメなどの
メディアミックス名探偵コナンの作品に登場するヒロイン。

工藤新一の幼なじみ。
父親は探偵の毛利小五郎、母親は弁護士の妃英理。
新一の帰りを待つ一方で、居候であるコナンの姉的な役割を果たす。
また、別居中の母に代わって毛利家の家事全般を担っており、
父の悪癖を制止する歯止め役でもある。
空手を得意とする。一人称は「わたし」。

帝丹高校2年B組に在籍。年齢は登場時16歳。
誕生日は不明。帝丹高校空手部の主将を務めており、
都大会や関東大会での優勝経験もある。
髪型はストレートなロング(まれにポニーテール)で、
天然ウェーブがかっているピンと跳ねた前髪がトレードマーク。
身長は高1になった時点で160センチメートル。
美人でかわいらしい容姿をしており、
スレンダーだがグラマーである。

蘭さんの、あの特徴のある髪型を再現するために
「ルージーロング」の黒に、「モンスターのつの(ふわふわ)」の
ツノをつけて前髪のハネを表現しましたが
ツノは両側に2本生えてしまうため、もう一方のツノを隠すために
「バラの怪盗ハット」をかぶって見えないように隠しています。


アバター
2015/02/08 14:11
港.*さん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

ご訪問&コメント、(*´∀`人*)ありがとう♥ございます。
コナンファン とくに毛利 蘭ちゃんファンの方には、申し訳ない気持ちです。
蘭ちゃんは、こんなんじゃ無い!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)って叱られそうで...。

限られたニコタアイテムの中で、ゆこたんの貧相な発想での精一杯のコーデなので
多少のことはどうぞ許してね。(〃ゝω・人)

「ここは、こうするといいですよ。」とか、「このアイテム使えますよ。」とか
どうかアドバイスをよろしくお願いします。((○┓ペコリ





アバター
2015/02/08 13:36
こんにちは、お気に入りから失礼します.mm*


名探偵コナンすきなので、
ブログタイトルに[ 毛利蘭コーデ ]とあり飛びついてしまいました!(笑)

蘭ちゃんの前髪のハネまで、コーデに表していてとっても素敵です~**

また、ブログ / コーデ拝見しに、失礼するかと思いますがよろしくお願いいたします笑
アバター
2015/02/07 23:27
ぽこさん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

わ~ぃ これは分かっていただけましたか♬
あはは ゆこたんのアバコスの幅を
今夜、お見せいたしますわ~❤
アバター
2015/02/07 23:25
あず♪さん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤

本当は顔も整形して目つきも切れ長から、お目めぱっちりへと
色々と変えたいところなのですが。。。
できるだけメイクだけで変化をつけようと思っています。
アバター
2015/02/07 23:21
ケイト☆さん こんばんは~

あんな尖った変わったヘアスタイルって、まず無いですもんねー。
何かで代用できないかと、必死で探しまくってますw
アバター
2015/02/07 22:56
今日のネタは分かるw
にしても、ゆこたんさんのアバコスも幅広いですねー^^
アバター
2015/02/07 16:19
こんにちは^^
髪型工夫されてますねー、スゴイ!の一言です(*^^*)
ゆこたんさんの目力が強すぎて…ちょっと綺麗すぎな蘭ちゃんの気もしますが(^^;)
アバター
2015/02/07 08:39
尖った髪型がないよねえーと思ったら
こうきましたかー
制服もこんな感じでしたか?
いまいち記憶が…
アバター
2015/02/07 08:15
百目木さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

うんうん、ありますね~  これはアニメのあのキャラを意識して作ったなぁ~っていうものが。
男性用はそういったものが多いのですか?
『テニスの王子様』 いいなぁ~ ラケットもありますし、百目木さん、是非!(*`・ω・´)ノ゙
あぁ~~! ありましたね!あのひと束だけ飛び出した髪型!
あれって、どうやって使えばいいのか、使い道に困って購入しませんでした。
あれは何をイメージして作られた髪型なんでしょう?(´・ω・`)
アバター
2015/02/07 07:28
ニコタのアバの髪型って、時々イミフなものがあるんですけど、
男性の場合だと、あきらかにアニメのキャラから持ってきたようなのも、
たまにあります。初期の髪型だとテニスの王子様のおもな登場人物を
ぜ〜んぶつくれましたね^^♪ 山吹中の亜久津なんかまで。
さすがに蘭ちゃんの▲はないけど、でも12月の限定品のでひょろっと
突き出したのって、あんがい雰囲気が似ていると思った♪
アバター
2015/02/07 01:04
牛尾さん こんばんは~

(*´∀`人*)アリガトウ♥ゴザイマス
あの独特なヘアスタイルは、かなり苦労しましたが、このツノのおかげで
なんとか蘭さんらしくなったかな、と思います。
ツノが1つだったら、どんなに楽だったことか。
片方を上手く隠せるものは何か無いかしら?と アイテム倉庫中と
Pショップの商品を片っ端から見ていったので、とても大変でした。
(;´◕ω◕.)ゞアセ
アバター
2015/02/07 00:30
ブログのタイトルを見て髪型はどうされたのかな~~
と気になっていましたが、
うまい具合に角を利用しましたね!!
やはり流石ですね!
工夫次第でいろいろコスプレできるものですね♬
アバター
2015/02/07 00:19
ォォΣ(´▽`ノ)ノ さすがは、KIKIくんです!

お詳しいこと!(‾◡◝ღ)
そうだったのですね。ゆこたんはテレビと映画しか知らないので
蘭さんといえば、ずっとあのツノが生えているんだと思っていました。
コナンくんのヘアスタイルもツノですが・・・(´・ω・`)あれは?
アバター
2015/02/07 00:15
ヘアスタイルの工夫で一本勝ちですね!(´∀`)b
連載当初はあのツノはなかったですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.