Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


昨晩は


大雪の予報が見事に外れた東京。

でも、結局職場に泊まりました。

夜にはやんでしまって、
電車も順調に動いていたんだけど、
私のシフト、遅番⇒早番だったので
翌日の始発が動くかわからない状況だったし
結局泊まったんです。

結果。交通機関はまったく影響なかったけれど
路面凍結がすごくて、同僚が転んで膝を擦りむいて
職場(病院)の外来を受信してきたという・・・・(-_-;)


心配しすぎじゃん、とも思ったけど
去年の今頃、予報では積雪3センチ程度だったのに
起きたら40センチ(公式発表は20センチ)積もってて
電車がまったく動かなかったため
5時間雪の中を歩きまくった末に
膝に水が溜まって痛い思いをしたので
念のため、です。

職場に泊まるのって初めてで、かなり新鮮でした。

当直の看護師さんや、看護助手さんとゆっくり話すことって
あんまりないので、楽しかったです。

そして普段は当直がない私ら調理師は、いったいどこで寝るのか・・・
(当直の人は仮眠室がある)


実は・・・空いてる病室です!!


個室だったけど、なんというか・・・
そこにいるだけで病気になった気分だったわ。
でも、入院している人は基本的には寝てるわけだし、
寝具はいいもの使ってるみたいです。
自分のベッドだとたまに腰が痛くなることがあるけど
全然そんなのがなかった。


あとね。
泊まって1番良かったことは・・・
いつもの早番より1時間遅く起きても大丈夫なこと!!
これはデカいよね。

今度から雪じゃなくても、台風や大雨のときは
泊まっちゃおうかなー。

アバター
2015/02/11 22:33
たまのお泊りも新鮮?
普段できない会話もできたのもよかったですよね~^^

何よりあの日は天気予報外れてくれたのも・・・!
通勤ロスがないってのは精神的にも楽ですよね~~~!
電車通勤って経験ないからわかんないけど毎日本当に大変だろうな~って思います
アバター
2015/02/10 12:11
こんにちは。
雪は大したことなくて本当によかったです。
職場お泊りをしたおかげで看護師さんたちとも交流がもてて
楽しかったようですね^^

朝の一時間はとっても貴重だし、お天気大荒れの時は
通勤大変だから、お泊りしても大丈夫ならそれは楽ちんで
いいですね。
アバター
2015/02/10 12:04
確かに入院でもしないと病室で寝るのってそうないですよね・・!
でも夜間の看護士さんの巡回や徘徊している方がいると落ち着けないのかな、と考えましたが
病院や病棟によってそこはまちまちでしたね^^
アバター
2015/02/08 18:47
こんばんは★
お疲れ様でした。
病人になったような気分に、何となくなっちゃいますよね
元気なのに病院のベッドで寝るのは滅多に出来ない
貴重な体験ですね^^
アバター
2015/02/08 14:33
こんにちは~♪

あの日は結局泊まりだったのですね~。お疲れ様でした❤
雪も積もりやすいのや溶けやすい質やらあるので
予測がしにくいよね。東京すぐに交通機関マヒするし・・・

宿直室とか使えるのかな~って思ってたけどまさかの病室Σ(・ω・ノ)ノ
付き添いさん用の簡易ベッドとかよりは寝心地よさそうだけど
気分はまぁ、そうなっちゃうよね(・ω・。)

寝坊の心配と出勤時間ゼロは確かにありがたい(。→ˇ艸←)
アバター
2015/02/08 13:28
お疲れ様です。昨年は雪で大変な思いをされましたね(;_;)
5時間も雪の中とはさぞお辛かったと思います。
私も昨年の雪の日、いつもボランティアで担当している障害児さんの発表会があり、
会場にたどり着くまで長靴が役に立たなくなったりし、本当に大変でした。
念入りのご選択、正解だと思います。
お泊りして少しゆっくり出来て良かったです(^-^*)
これからも厳しい寒さが続きそうですから、お体をお大事に✿
アバター
2015/02/08 09:30
大雪予報外れてよかったですね。
ついでに職場のお泊り体験もできて(*^▽^*)
いつでも泊まれるのかな?
台風、大雨の時満室になったりして・・・。
アバター
2015/02/08 00:29
雪の予報がはずれるのはありがたいです
楽しかったみたいだし 寝れたみたいだし 一時間の自由時間プラスだし 良いと思えることがなによりでした
そうやって 患者さんの知らないところで 守られてるんだと思うと 大変そうだけど素敵な仕事だね @^-^@
 
枕が変わると寝れない私ですが 雪の中での五時間歩くぐらいなら お泊りはありがたいかも~
それでも やっぱり 大変だったと思う。 お疲れ様でした
アバター
2015/02/08 00:13
大雪の予報だったのが、そうじゃなくてよかったですね。
用心に越したことはないと思います^^
お泊りが新鮮だったのはよかったですね♫
病室ってところが「ああ~;」って感じですが、
風邪も引かないだろうし、ソファーとかより全然いいですよね。
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 帰りや翌日心配な時は泊まった方が
いいかも~!その方が安心です。
アバター
2015/02/07 18:01
関東方面は雪降ると大変そうですもんね(;´Д`)
でも予報が外れたみたいでよかったです(・∀・)

いつもより1時間も寝坊できるのは
大きいですよね!(゚д゚)(。_。)_。)
そんなメリットがあるなら
私もやってみたいかも♫
アバター
2015/02/07 17:24
予報は見事(?)外れましたが、外れて良かったと思っています。
そうそう、路面凍結凄かったみたいですね^^;
相方さんが帰宅途中スリップしてコケたって言ってました。
入院は経験が無いのですが、ベッドの中で過ごす時間が多い患者さんのために、
ベッドは良いものを使っていそうですよね。

朝の1時間って本当に貴重ですよね^^
アバター
2015/02/07 16:05
なるほど、そういうわけか。
着替えやメイク道具など、1泊といえどいろいろ荷物はあるわけで
それなりに大変だったことでしょう。
ゆっくりお話ができたのは良かったですね。

台風が来る前のドキドキみたいに、
関東の方は 大雪注意報でドキドキされるのかな。
アバター
2015/02/07 12:04
別宅になってしまいそうですね♪
なにはともあれ、ご無事でなによりです!
雪は本当にどかっと降ると、困っちゃいますね・・・。
アバター
2015/02/07 11:48
(*´ω`*)<おはよ~ございます♪
姫さまの職場はやっぱりいろんな面でシビアですね・・・うちの職場も命の次に大切なお金を扱ってるのでシビアですが、やっぱり命にはとうていかないませんね(^^ゞ
私は昨日は、帰りは公共交通機関はきっと大変なことになると思って、帰りに迎えに来てくれるように家族に頼んでいたんですが・・・全然ハズレてしまいました。
でもせっかくきたついでに家族で買い物とか食事ができて楽しく過ごせたので、予期せず良いことになりました^^
アバター
2015/02/07 10:07
天気の悪い中 帰宅するのって ほんとおっくうですよね~。
泊まれるなら 泊まったほうが 体が楽ですよね~。

まあ のんびり感は 家のほうが 満喫できるでしよぅけど。
アバター
2015/02/07 03:11
新鮮な体験ですね(^.^)

入院すると何故か夜眠るのに苦労して

午前中に眠くなる。というジレンマに陥りますΣ(´∀`;)・・

あと、独特なニオイがします。

特に、小規模~中規模クラスの病院で感じる。

病院食のニオイと消毒+人間臭?みたいなのが合わさったようなニオイ?

上手く表現できないけど(・ω<)

膝が痛くなるよりは、泊まれるのならその方が断然いいね(^o^)
アバター
2015/02/07 00:04
病室で寝るのは複雑な気分だねf(^_^;

でも朝の1時間は大きい!w
アバター
2015/02/06 22:31
お泊り、お疲れ様です。
病室でお休みになったのはやはり大変でいらっしゃったと思います。
それにしても昨年の5時間、雪の中の徒歩は凄過ぎます>_<
そんな経験をされてしまったらお泊りしますよね!?。
今夜はゆっくり、お休み下さいませ(*^_^*)

私は昨日の雪混じりの雨の中、休日だったこともあり
映画を見に行って、その後、買い物をして来ました。
雪だったら家で大人しくしようと思っていたのが
下手に動けたものだから余計なお金を使うこと>_<
天気予報はもう少し、当てて欲しいと思ってしまったワタクシメでした!?。
アバター
2015/02/06 22:14
お泊りお疲れさまでした♡
遅番⇒早番の時は泊まれば、翌朝は時間に余裕があって
のんびり過ごせて良いわね♥
だけど、空いている個室の泊まるのはムリ~~
怖がりの私はきっと熟睡できないわ^^;
寝具は高級なものを使っているのね^^
アバター
2015/02/06 20:51
お泊りもなかなかのものだね^^
看護師さんや助手の人とお話ができで
良かったね^^
今度からは無理せずお泊りしたほうが安全
だよね。。。
ケガされた人大丈夫だった?
雪が降ったときホントに怖かったわ~><
凍てつくと余計に怖いし~><
章姫さんも気をつけてね^^
アバター
2015/02/06 20:49
(๑´ㅂ`๑) ぅん♪
やっぱり 1時間 は 大きいぉねー ヾ(´ω`*)ノミノ

本当は
ぉ家が一番いいけれど・・・
(๑´ㅂ`๑) そんな日も あって
ぃぃぉねー♪ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.