Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ストレスかな

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:20

最近どうも調子が出なくていけません。
体中が痒いし、時間が出来るとすぐに寝てしまうし、だらーってなる。

すっかりニコタをご無沙汰してしまう日々が続いてしまって
申し訳ありません^^;

どうにも気力体力が続かなくて。


でもでも、この前ようやく引っ越してから6ヶ月ほど経ったんだけど
やっとママ友達2人をお家に呼ぶことが出来ました。

この家に迎えた初めてのお客様。
とっても楽しかった~

子供が小さい頃を過ごしてないと、ママ友達って今更出来ないし
ご近所づきあいもしないから、ここでは知り合いがいないんだよね~

同居って、なんだかちょっとしたモヤモヤが積もってきちゃうから
発散したくても仕事が忙しかったり、リフォームが進まなくて片付かなかったりで
遊びたくても遊べなかったし、ようやく人心地ついた感じ。

お喋り大事だよね~
井戸端会議大事だよね~

今までなら、ちょこちょこ時間見つけてお喋りしてたのに
それが出来ないって何だか悲しい。

気分転換がうまく出来なくて鬱々しちゃうよ。

まだ職場に行くと楽しかったりもしたから良かったけど
最近はそれもなんだかテンション上がらないし。

今はお嬢ちゃまが私の心の支えだわ~


お嬢ちゃんが、学校から帰った時、家に灯がついてたら
めっちゃテンションあがる~(≧◇≦)って言ってて
嬉しそうに帰ってきた!

そりゃそうだよね~ ママもお嬢ちゃまが家にいると思うと
嬉しくなっちゃうもんねー。ってお互い言い合ってた(笑)

寒いからかなー。

まだまだ家の中は整理が出来てないから、やるべきことはたくさんあるんだけど
時間があってもやる気が出ないんだよね~

こんなに自分はダラダラしちゃってダメ人間なのかと情けなくなるんだけど
今は自分を追い込む気力も湧きませぬ。

なんだか片付かない家に過ごすのが落ち着かなくて、
綺麗にきっちり整理整頓していきたいのに気力がわかなくて、
私もうダメかもー!と恐怖心さえ湧いてくるこの頃。

以前はきっちり物の整理をしてて、何がどこにあるか分かるように
出しやすいように整理してたのに、でもでもそれは長い年月をかけて
使いやすいように手入れしてたからだから、たかだか半年ぐらいで
そのレベルまで仕上げようってのは無理じゃないとか自分で自分に
言い訳してたりして。

はー。

最近いろんな事が投げやり気分で、こんな自分に嫌気がさしてるのです。
どうしたらモチベーションがあがるかなー。

アバター
2015/02/21 03:28
↓あ。うつかも? と、ご自分でも感じるならば、
. . パッと病院へ行って さっとお薬をもらってくるのがいいです。

うつ系の病は、早く処置したほうが、軽症で回復しやすいですし、
治療投薬期間も短く済みます。
引越は、発症契機のひとつです。
アバター
2015/02/21 03:20
>お喋り大事だよね~

はい。"人は話して癒される" ようです。
義父の入院の折、義母は(ネット友とかないので、)ひたすら来客と同じ話を。
腹に抱え込んでたのを 他人様に少しずつ負ってもらうことで、
だんだん落ち着いたようです。

>お嬢ちゃんが、学校から帰った時、家に灯がついてたら
>めっちゃテンションあがる~(≧◇≦)って

私のダンナさんも そうでした。
結婚してから、何回か引っ越しをしたのですが、
"帰ってきたときに、窓の明かりが見える" のが好きだといって、
北側に竹林がある 借家を 一番気に入っていました。

私は---、"いつ どの家に帰っても、ほぼ明かりは点いてない"んだから、
どこでも一緒だったよ! そんな喜び ねえわよ! ちっ。(笑)
そして その借家は、夏の蚊が多いのが難点だった。 ^◇^;
アバター
2015/02/06 02:14
やっぱり?(^-^;
心療内科に行くべきかと思ったり~
ブログもようやっと書く気持ちになったんだよねー。
アバター
2015/02/06 01:50
もしかしてだけどぉ〜、もしかしてだけどぉ〜
それえって、かぁる〜い 鬱なんじゃないのぉ〜♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.